• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

音が出ない...

DELL DIMENSION 9200Cの音が1日のうち最初に起動したときだけなりません。再起動するとなります。 また、音が出ないときはサウンドボードを認識していません。 サウンドボードも抜き差しして、ドライバも最新のものにしました。 OSはWindowsXP MediaCenter 2005 ロールアップ2です。 サウンドボードは、Sigma Tel High Definition Audio CODECです。 どうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

noname#38306

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数158
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

同じユ-ザーです わたしも同様な経験をしました デバイスマネ-ジャをチェックされたでしょうか? 異常がなければ下記のURLの指示とおりにしてください セットポイントは音が出なくなった日の4,5日前に置いてください http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

御回答ありがとうございます。 サウンドボードがディバイスマネージャに表示されていません。 また、復元を実行しましたが改善しませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

dion0622です どうしてもお分かりにならなければDELLサポートセンタ-に問い合わせてください その際エキスプレスNOが尋ねられます PCに記載されています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 DELLに問い合わせましたがわかりませんということでした。

  • 回答No.1

その症状はいつから出始めましたか? ・何らかのソフトをインストールした ・ハードウェア構成を変更した(部品や周辺機器を抜き差しした) これらの情報を洗い出してみてください。 またXPには復元機能というのがありますが、 復元ポイントをバックアップしておられますでしょうか? もしバックアップしておられましたら、 不具合が出る前の状態の構成にOSの状態を巻き戻す事が出来ます。 参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

御回答ありがとうございます。 ソフトウェアはIBM ホームページビルダーV9・Apple Qucik Time・ EPSON A850プリンタドライバ&ソフトなどです。 システムの復元を実行しましたが改善しませんでした。