tokkun1623のプロフィール

@tokkun1623 tokkun1623
ありがとう数68
質問数57
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
99%

  • 登録日2007/03/22
  • HDDのクローン化ソフトを探しています

    最近S.M.A.R.T.(余り当てになりませんが...)が変な値を吐き始めたので、そろそろHDDをクローン化しようと思います。 計画としては、現在160GBのHDDから500GBのHDDにクローン化したいと思っています。 現在の160GBのHDDにはパーティションが分けられていて、CとEドライブという構成です。 目指しているのは、新しい500GBのHDDにCとEドライブのデータを完全にクローン化して、かつ、新しいHDDを接続後に、そのHDDからOSが一発起動可能な状態にしたいのです。 HDDを交換するとWindowsのライセンスの問題などが発生しそうなのですが、その点は問題ないのでしょうか? とりあえずHDDの接続方式と会社は統一する予定です。

  • NHKを解約したい テレビ設置有無の調査って?

    いつも無視してたんですが、この前NHKの取立てが来た際に宅配便と勘違いしてうっかり出てしまいました。 で、あまりにもしつこいので口座引き落しで契約してしまいました。 その際に 「調査の結果、こちらにテレビが設置されていることが確認されています。支払う義務があります」 みたいなこと言ってました。 彼等は一体どんな調査を行ったんでしょうか? その時聞けば良かったんですけど、あとあと気になって…。 そもそもNHKなんて見ないので解約したいんですが、 テレビを捨てた、と嘘を言った場合にその調査とやらで 嘘がバレるのではないかと心配です。 ホントにテレビを捨てなければダメでしょうか? (受信料払うくらいならテレビ捨てたほうがまだマシです)

  • Dell Dimension9200C のサウンドが出なくなった

     デルのデスクトップを最近購入しました。ウィンドウズビスタのOSです。  不思議なのが、モニタの電源を入れて、本体のスイッチを入れて立ち上げた場合は、「オーディオ出力デバイスがインストールされていません。」というメッセージと共に、画面右下のサウンドのアイコンに赤色でバツ印が付いてしまい、音が出ない状態になります。  モニタをつけたままで、再起動してみましたが、それでも音は出ませんでした。  ここから回復できるのは、一回シャットダウンしてから、もう一度パソコンのスイッチを押した場合で、これでやっと音は出るようになり、右下のアイコンも緑色に表示されます。何か設定を変えれば最初から音は出るようになるんでしょうか?  この問題、どのようにすれば解決されるでしょうか? どなたかお分かりの方いらっしゃれば教えていただければありがたいです。