• 締切済み

中古のスニーカーは、どのような処理をすれば水虫等に感染せずに済むでしょうか?

感染したらさすがに困るので、手間暇かかってもいいので、できるだけ完全に予防したいのですが・・何かいい方法はありませんか? 新品買うのが一番いいんですが、それは置いといてお願いします。

• 病気

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

消毒液でわりと、万能系は、ピューラックスとか、赤ちゃんの哺乳瓶を消毒する消毒剤が、よろしいとおもいます。5%などの、濃度は、しっかりまもって、たらいに多量につくり、靴を、30分位ひたしておいたらいかがですか、あとは、陰干しすればよいのでは。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

洗って、日に干し。消毒。あとは足を清潔にする。 完全はないです。そもそも菌を完全になくせません。

waed7895
質問者

補足

ありがとうございます。消毒に使う薬品はどういったものがいいのでしょうか?種類とか、商品名とかおわかりになればお願いしたいんですが・・・