• ベストアンサー

5歳のパピヨンの軟便が続きます

hogepimamaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして ほげぴーママと申します 柔らかい便の原因として4つほど考えられます 1、遠出されたということですから、疲れやストレス 2、季節がら胃腸が弱っている 3、3か月前に開封したフードが、酸化し傷んでいる 4、単に胃腸が活発に動いて、水分が吸収しきられる前に排泄される 下痢の場合は、獣医さんからも勧められましたが卵粥やささみ粥で 一時的にお腹をいたわってあげるのも良いそうです 今回の場合、他に別段具合が悪いわけではないので古くなったフードを新しいものに交換してあげるといいと思います。 フードは1ヶ月ぐらいで食べきれるものが良いですよ フードの酸化って怖いです

dokonnjyou
質問者

お礼

フードって酸化するんですね。 ショップのほうで、勧められた輸入のものなんですが、小袋入りのものがなくて、今のものを数年食べさせてます。 とりあえず、新しいものを開封します。 ありがとうございました。