• 締切済み

気まずいです

初めましてです。 自分は大学4年で後輩に片思いをしています。 けれど、メールのやり取りで気まずくなってしまいました(後輩が) 自分は気まずいのを元に戻したいのですが。とりあえず、毎日何気ないメールを1通だけ送っています。後輩はメールを無視はしない人だから返信は一応来ますが。 学校はテストの時期ですし、会わないし、メールで気まずいのを戻したいのですが。 どうすればいいのですか? 初めての経験で本当にわからないのでお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.3

無理に気まずい状態でやり取りし続けるのは、その感覚をダラダラ先延ばしにすることだよ。一旦毎日のメールのペースは変えるんだよ。 そして直の交流で蟠りを取ってから、また気持ちよくメールをする。 メールだけは厳しい☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

男なら男らしく・・・メールではなく彼女の前に立って告白してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

君は自分の質問の内容をもう一度見直してみたらどうなの? 具体的なアドバイスが欲しいのであれば具体的な質問したらどうなの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気まずさなのですが

    初めましてです。 自分は大学4年で後輩に片思いをしています。 けれど、メールのやり取りで気まずくなってしまいました(後輩が) 自分は気まずいのを元に戻したいのですが。とりあえず、毎日何気ないメールを1通だけ送っています。後輩はメールを無視はしない人だから返信は一応来ますが。 学校はテストの時期ですし、会わないし、メールで気まずいのを戻したいのですが。 どうすればいいのですか? 初めての経験で本当にわからないのでお願いします。

  • 後輩に片想い中です

    今、同じバイト先の後輩の子に片想いしてます。 私が21、彼は20歳です。 同じ大学の学部違いです(キャンバス広くて会うことはほぼないですが) 今は、先月末、バイト先の大きな催で一緒に幹事をやり、元々いいなぁと思っていた気持ちが片想いだったと気付いた状況です その催しの後も、打ち上げをしたり等でメールしていて、その後も試しにと思い、私がバイトで落ち込んだことをメールをしてみたりしました 全て優しく返事が返ってきて、雑談なども含め、毎日何かしらのメールのやりとりはしているんですが… 後輩だから返してくれているような気もします… 片想いだと自覚したのも最近なので、焦ることはないのはわかっているんですが、脈があるのかないのかがあまりにもわからなくて… メールの内容が優しかったり、夜にメールすることが多いとはいえ、寝るタイミングぎりぎりまで メールを続けてくれたりというのは、少しは期待してもいいものでしょうか? 今まで年下と付き合った経験がないので、いまいちわかりません(>_<)

  • 後輩からの絶縁宣言

    初めて投稿します。 職場の元後輩なんですが、仕事プライベートも親しくしており、後輩が退職後も連絡を頻繁ではありませんがとっていました。 数ヶ月前にも頼みたい事があり(私は持っておらず、後輩が持っていたのでそれを借りるため) 依頼したら快く承諾してくれ、日程調整で連絡待ちでした。ところが以来全く連絡が入らなくなり、暫く待っていましたがそれでも入らず結局違う友人に借りたのですが、予定を立ててくれていたらとその旨の連絡を入れたところ無視されました。今まで返信はきちんとあった人なので、戸惑いました。期間をおきながら2度連絡を入れましたが反応なく、一度会って欲しいと言ったら会いたくない、今までありがとうとだけ返信がきました。 後輩が退職して数ヶ月経ちますが、会ってなくメールのやりとりだけでしたが、別段変わりない通常のやりとりでした。私には何がいけなかったのか心当たりがありませんでした。しかし、私が気づいてないだけで、傷つけているならと伺ってみましたが返信はありません。 突然態度が急変した事に戸惑っています。 私は職場の立場上、後輩達に苦言を言ったり指導しなければいけないのですが、その後輩は私の立場を理解してくれ、助けてくれていました。後輩とは6年程の付き合いになりますが、今までの積み重ねがこの一言で終わるのかと思うと、自分が本当に情けない限りです。 もしかしたら後輩はずっと我慢をしていて、辛い思いを抱えながら私と付き合ってくれていたのかもしれないですが、何だか気持ちの整理がつかず悩んでいます。 長くなり申し訳ありません。皆さんはこのような経験はありますか?ありましたら、どのようにして気持ちに整理をつけられたのか、よきアドバイスがあればお願いします。

  • メールの頻度で相手の好意って分かりますか?

    私(21才♀)には、毎日メールのやりとりをする異性(同い年)がいます。私は彼に片思いをしていまして、毎日二往復の割合でメールをしています。 今はそのメールが日課のようになっています。 それに、私がメールに「?」をつけなくても、必ず返信をくれます。 片思いをしている人とメールが毎日続いたことが無かったので、少し舞い上がっています。 彼は私に好意があると思われますか?

  • 男性の方に質問させてください。

    いつもお世話になっております。 私は去年の9月に別れた彼氏と復縁をしたく10月からメールのやり取りをしているのですが、自分なりに解釈をして続いているのですが最近それで良いのか迷っています。そこで質問なのですが (1)皆さんは元彼女から、1/1 0時にあけおめメールをもらい(一番最初に伝えたかったと伝えてます) その返信ですが・・自分も今年最初のメールを返信しますか?又最初のメールをした場合、その事を相手に伝えますか? 1元彼女を友達としてしか見れない場合 2元彼女と復縁をしてもいい、したい場合(女性として恋愛感情有) 1・2それぞれの場合、自分も今年最初のメールであることを伝えるのでしょうか? (2)元彼女と週に1回のメールでのやり取りですが どのぐらいの期間、その日のうちに返信できますか? 最近、自分からの発信ばかりという事で、疲れを感じるときがあるのです(自信をなくす時かも) 諦めるとは思っていないのですが・・・ 彼も忙しい(今年大学卒業し就職なのです)中、必ず、その日のうちにメールを返してくれますし 彼の友人は、嫌だったら無視すると思うから 悪くはないといってくれるのですが ダメですね・・淋しくなる時があるのです。 ただ、はっきりしているのは 私は彼が大切なので、彼に答えを追求するような事はせず、彼の落ち着くのを待とうと思い毎日をすごしているのですが・・ 乱文になってしまっていますね、申し訳ないですが、どうか返答をよろしくお願いします。

  • 女性の気持ち。

    女性の気持ち。 片思いの女性がいたのですが・・・。 その彼女に彼氏が出来たとたんに、メールをしても返信がなくなりました。 彼氏が出来て二か月程してその事を知りました。 それで、彼女の事はあきらめようと思っていましたが。 無視されてても良いと思い、たまにメールしてました。 メールするといっても、半月に1回程度でした。 そうしたら最近になって、なんでそこまでしてメールするんですか? という返信がありました。 基本無視だと思っていたので、返信されると困ってしまいます。 この場合どう返信したら良いのでしょうか? 一応彼女に未練は多少なりともあります。

  • メールの返信がないのに次のメールを送ったら迷惑?

    電話は出てくれる・誘えば会ってくれる、けれど、メールを送っても返信がないことが多い男性(片思い相手)がいます。 彼にとって私は、好きでも嫌いでもない女性なんだと思います。 もちろん、メールのやりとりが全てではないことは分かっています。 けれど、質問メールを送っても返信が来ないと、こちらとしては本当にヘコんでしまい、次のメールを送るのにも躊躇してしまいます。でも、こちらからメールを送らなければ、相手から来ることはないので、片思いしている私としましては、「繋がる」(会う約束を取り付けるなど)意味も含めて、こちらからメールを送るしかないのが現状です。 しかし、質問を無視され、数週間経って誘う、あるいは全く関係ない話題のメールを送る、というのは、メールを受け取る側としてはどのように感じるのでしょうか?思い浮かぶのは、 1.前回質問メールに返信してなかったことを思い出し、返信を催促されているように感じる。 2.前回のことは全く思い出すこともなく、ただメールを受け取るのみ。(つまり、何とも思わない) 3.返信しないことで察してくれよ、しつこいな、と悪い印象をもつ。 あたりなのですが、いかがでしょうか? 相手から、何度もメールを受け取ったことのある経験をお持ちの方はいらっしゃいますか? とはいっても、メールの送信頻度は、1ヶ月に1~2度程度です。

  • メールの返信が来ない

    美大二回男です。 大学の気になっている後輩にメアドを聞いてメールを三回ほどやりとりしてから返信が一日半ほど着ません。 それまでは遅くても二時間ほどだったのですが、これはきらわれてるんでしょうか? 内容は何コースが聞かれて答えて、彼女にどんな絵を描くのか聞いて終わりました。 また、とても疲れており寝落ちしてしまいそれで怒ってるのかなと。 一応本人曰く返信するのが遅いタイプなんだそうですが、一日以上も放置しますか? さすがに返信するくらいできると思うのですが… 嫌われているのだったらもう関わらないようにしようと思うので率直な意見お願いします

  • 女性方に質問です。

    同じ学校だった女先輩の話なんですが。 最近妙に気になって仕方がありません。 一時期は気にも留めてなくて あっちからメールしてきてくれたり してくれてたのに、自分は 無視したりするほどでした。 しかしいつの間にか すごくその先輩と話すのが 楽しくなってきたのですが そのときにはもう 先輩も学校を卒業してしまいました。 もっと前から仲良くしておけばよかった。と 後悔しまくっています。 卒業してからも先輩はたまにメールを くれて自分は本当にそれがうれしくて。 いつのまにか先輩からのメールを 待つようになってました。 でもある日を境に一気にメールが 来なくなり、嫌われたのか心配で 自分からメールしても返信がきません。 ついには気持ち悪がられるのを覚悟で学校会いに行ったりもしました。 目もあわせてくれませんでした。 もう自分がキモいです。(笑) なんか自業自得かもしれませんが、 やっぱり年上の女性からして 過去の人物、しかも後輩が 卒業してからも関わって来るのは うざいのでしょうか。 あきらめるべきでしょうか? 教えて下さい!!

  • メールの意味

    21歳の男の学生です。今、気になっている女性(同じサークルの2つ下の後輩で彼氏なし)と4日前からメールしています。お互いそんなに話したことが無かったので、最初は趣味は何か?等のやり取りをしていました。 しかし、先ほど以下のようなメールが届きました。 「テスト終わりました。実家帰るまで、遊びまくります。メールなかなか返せなくと思うので返信しなくていいですよ!!」 こんな感じです。 この、「返信しなくていいですよ!!」って二つの意味がありますよね。 (1)返事送れて申し訳ないから。(彼女はメールの返信がとても遅いです) (2)興味がないから・・・。 自分としては(2)だと思っています。皆さんはどう思いますか? また、このメールにどんな返事をしたらいいでしょうか?(できればメールを続けたいと考えています) よろしくお願いします。