• ベストアンサー

生活保護

生活保護の受給と、同時に引っ越しをしました。引っ越し費用も移送費として、受給して、現在暮らしています。 質問です。 自立出来るようになり、受給を辞退したら、今、住んでる所は出て行く事になるのでしょうか?

• bkhyo
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mso3376
回答No.2

出て行く必要はありません。自立できて生活保護を辞退しても、関係なくお住まいは出て行く必要はないです。1日も早く自立できるように願っております。がんばってください。

bkhyo
質問者

お礼

ありがとうございます。自立に向け頑張ります。

その他の回答 (1)

• mesh0525
回答No.1

生活保護施設に入所している場合を除き、出て行く必要はありません。

bkhyo
質問者

お礼

ありがとうございます。自立に向け頑張ります。