• ベストアンサー

興信所

家族のことで、興信所をつけようと思い、数件問い合わせした所3日位で35万とか50万と言われ驚きました。この金額は妥当なんでしょうか?ちなみに車での調査など無しです。興信所はヤクザがやってるところも多いと聞きましたが、、、本当に信用おける興信所が東京~立川間にありますでしょうか?どなたかご存知でしたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neetppp
回答No.2

どんな調査について問い合わせされたのかわからないのでハッキリとは申し上げられませんが、安いと思います。 三日間といっても72時間ずっと調査するわけでは無いですよね?その金額だとせいぜい一日数時間の調査になるでしょう。 因みに、探偵になるには公安委員会に届出を出さなければなりません。最近、探偵業法なるものができました。逮捕歴の有無などによっては開業が出来ない場合があります。昔はどうだかしりませんが、今はヤクザは居ません。そこまでおいしい仕事ではないのです。 以下、参考にして下さい。 http://www.disclosure-jpn.com/ryokin/index.html http://www.disclosure-jpn.com/tantei-kyoukasho/index.html

bahanas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家族の話し合いの結果如何で決めたいと思います。

その他の回答 (1)

• OKWeveNo1
回答No.1

朝から晩まで貼り付きなら、そんなもんでしょ。ターゲットが会社員で、退社後から帰宅までの6時間程度でも、その半額までは下がらないと思います。

bahanas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。だいたいの相場が判ったので多分、興信所にお願いすることになると思います。