• 締切済み

男性に質問です 男同士の付き合いを大事にする人って・・

男性に質問です。 男同士の付き合いをすごく大切にする男性っていると思いますが、 そういう人って 「お前、最近付き合い悪いな」とか 「遊ばなくなってすっかりおとなしくなったよな」というようなことを 言われるのってイヤですか? 回答したいただいた方の年代も教えて下さい。

みんなの回答

• wwwkeiwww
回答No.3

言った事も言われた事もありません。 高校時代の友人が多く今でも声をかければ 20人近く集まりますね。 回答ですが言われたら嫌ですね。 私の仲間の暗黙の了解なのでしょうか・・ 『無理に誘わない』です。 付き合いも大切ですが家族を第一に考えている模様です。 それでも年数回はみんなで楽しく遊んでいます。 年代は40代です。

• ww555ww
回答No.2

特別な感情になることは、今では全くないですね。(笑) 誰でも若い20代の頃には、いろいろと遊びまわっている人も多くて、また、それが普通なのかもわかりませんけど? それがやがて自分で生活をして、結婚なんかして子供でもいたら? 当然のように感覚も変わっていく事の方がごくごく普通だと思います。 「イヤ」という気持ちよりも、昔は、まだまだ若かったなぁ~だとか? まだまだ子供だったよなぁ~だとか? どこか懐かしい自分の過去を思い出してしまうような感じかな? 最近は、昔の友達なんかも、お互いに自分のやるべきことを持って生きていくようにもなりましたので、そのような言葉を口に出している人はまだまだ精神的には子供の類だと今では思います。 妻のことよりも、子供のことよりも、家族のことよりも、なによりも! まずは、自分のことが大切です、大切と言うのは自分の行動をきちんとさえしていれば、それが周りの人達の幸せにつながって行くからです、周りの人達が幸せになれば自分にも幸せは戻ってきますよね! 最近はそんな感じで今を生きております。(笑) ちなみに30代です。

• 80521255
回答No.1

50歳♂独身です。 言われた経験はありませんが、言った経験はあります。 言われる内が華だと思います。