• 締切済み

僕の彼女がレイプされた

中2男子です。 僕の彼女がクラスメートのオタクで男友達しかいなくて女性からいつも避けられて男友達もオタクがほとんどの男子(Dさん)にレイプされました。僕と彼女とDさんはたまたま3年生が卒業したので3年が掃除するところの担当になりました。Dさんが掃除している横でデートの予定などを立てていると「絶対に俺の女にしてやる」と聞こえました。空耳かな~と思って気にはしませんでした。金曜日の掃除の日はごみ捨ての日なので僕はごみを捨てに行きました。彼女は「Dさんと一緒なんて気味が悪いよ」と僕に小声で言ってきました。僕は「すぐに帰ってくるから大丈夫」といいました。ごみ捨てに行く途中クラスメートに「S(僕の彼女)をDと一緒にしておくのが気味が悪いからもっていってくれん?」と言って、持っていってもらい、掃除場所の近くまで行きました。すると「やめ、んー、たすけ」などの声が聞こえたのでみると、彼女がDさんに壁に押し付けられキスをされていました。Dさんは僕に見られたことで押さえつける力が弱まったのか、彼女は拘束を抜け出して、僕に抱きつきながら「M君(僕)、私、Dにキスされた~」と泣きついてきました。僕は「どういうことか説明してもらえます?」と問い詰めました。すると、「俺、Sのことが好きなんや。やけどお前と付き合いよるから、レイプして俺の女にしようかと…。」と言いました。ぼくは先生に言ってお前を訴えます。と言うといきなりほうきを持って僕に殴りかかってきました。そして頭とわき腹を殴られてDさんはにげていきました。この事をだれかに相談したら彼女が変な目で見られると思い、誰にも相談はしていません。どうすればいいでしょう?

みんなの回答

• norikhaki
回答No.10

追伸: >頭とわき腹を殴られてDさんはにげていきました。 このこと先に言われる前に言わないと 相手に都合のいいように話でっち上げられるから 早めに伝えた方がいいと思うよ。

• katyan1234
回答No.9

まずあなたのお父さん、お母さんに話をしてください。 後はあなたが守ってあげましょう。 しつこいと思いますか?しつこくないならいいのですが、しつこいならまたエスカレートしてきますからね。そこが怖い、 だからその事のためにも隠さないほうがいいと思う。 >そして頭とわき腹を殴られてDさんはにげていきました 強くやったらだめだよ。

• norikhaki
回答No.8

先生に相談しましょうね。 レイプと言いますが 強制わいせつの範疇だよ。 レイプとは 男性が暴力や脅迫によって、また心神喪失などを利用し、 女性の意思に反して性交すること。 つまり女性器に男性器の挿入があって 成立する罪だから間違えないように。

• wanekoz
回答No.7

「この事をだれかに相談したら彼女が変な目で見られると思い」 ぜんぜんそんなこと起こりません。 もしその話が本当だとしても。 「Dさんが掃除している横でデートの予定などを立てていると」 そんなことありえませんね。 三人で掃除するべきなのに二人は怠けているのだから Dさんはまずそのことをとがめるはずであり、 そもそも、その状況でデートの予定を立てるというのが おかしい。

sanadaryu
質問者

補足

誰も、さぼっているなんていってませんよ。ちゃんと掃除はしていました。Dさんは友達でもなんでもない赤の他人ですよ。別にDさんにしられたってなんの支障もありません。 それに、もし遊んでいたとしても、Dさんのやったことは、許されることではありません。Dさんはまずそのことをとがめるって、とがめただけではこんなことはしませんよ。

• akapontan
回答No.6

自分の時代を振り返ると とても考えられない話ですが 現実なんでしょうね。 中学生と言う立場で考えると やはり保護者に一旦預けるのが 正しい処置かとは思います。 仮に、わたしの娘がそんな事をされ そんな事を言われたとしたら ただじゃ置かないだろうけど・・・ 第一弾としては、やはり当事者どうしの 親にきちんと話して、これ以上の事態に 発展するのを防ぐのが懸命に思います。

回答No.5

正直、キスだけでは大した問題にはならないと思います。 レイプというのは性的な暴行を加える事です。 もちろん、中学生にとっては大事件ですが仮にそのDくんが少年院に入るほどの罪を追うかというと別問題です。 ただ、そのDくんの思想はかなり危険だということになると思うので、学校にそのまま伝えれば問題視してくれると思います。 担任の先生や保健の先生など真剣に話を聞いてくれる大人が居れば相談するといいと思います。 また、彼女の両親にも相談してみるというのも手です。 わが子がそんな目にあったら行動しない親は居ないと思います。 親が絡んできた方が確実に事件は大きくなります。 彼女が変な目で見られるというのは確かにあり得ない事ではありません。 しかし、それ以上に同情の目で見られることの方が強いと思います。 彼女の意思を聞いて問題を大きくしたくないのならその旨を大人にしっかりと伝えましょう。 放っておいていい問題とは思えません。

• nantoiu
回答No.4

レイプじゃなくてキスですね。 本来であれば、先生に言っても学校内指導の範囲で、停学程度で済んでしまう可能性があるので、刑事事件にした上で賠償請求の民事訴訟も起こすというのがベストだと思います。 簡単に言うと警察にとどけることですね。 とりあえずあなたは当事者ではなく目撃者なので、彼女がどう判断するかが重要ですね。 彼女のご両親を交えて、相談なさるのが一番だと思います。

回答No.3

相談しても周りにどうこなるわけでもないでしょう。 そもそも被害者が変な目で見られるんなら 貴方の周りはオカシイですよ? いわなければ また同じ事が起こるかも 貴方はその時助けれるんですか?

• kensaku46
回答No.2

彼女と相談して被害届を出すなりしたら? 他人に知られることで彼女が傷つくと思っているのでしょうが、 彼女は仕返しのためなら、そのくらい何ともないかもしれないし。 彼女が嫌がったら、できることはないでしょう。

noname#90298
noname#90298
回答No.1

警察へGO。