• 締切済み

僕の彼女がレイプされた

中2男子です。 僕の彼女がクラスメートのオタクで男友達しかいなくて女性からいつも避けられて男友達もオタクがほとんどの男子(Dさん)にレイプされました。僕と彼女とDさんはたまたま3年生が卒業したので3年が掃除するところの担当になりました。Dさんが掃除している横でデートの予定などを立てていると「絶対に俺の女にしてやる」と聞こえました。空耳かな~と思って気にはしませんでした。金曜日の掃除の日はごみ捨ての日なので僕はごみを捨てに行きました。彼女は「Dさんと一緒なんて気味が悪いよ」と僕に小声で言ってきました。僕は「すぐに帰ってくるから大丈夫」といいました。ごみ捨てに行く途中クラスメートに「S(僕の彼女)をDと一緒にしておくのが気味が悪いからもっていってくれん?」と言って、持っていってもらい、掃除場所の近くまで行きました。すると「やめ、んー、たすけ」などの声が聞こえたのでみると、彼女がDさんに壁に押し付けられキスをされていました。Dさんは僕に見られたことで押さえつける力が弱まったのか、彼女は拘束を抜け出して、僕に抱きつきながら「M君(僕)、私、Dにキスされた~」と泣きついてきました。僕は「どういうことか説明してもらえます?」と問い詰めました。すると、「俺、Sのことが好きなんや。やけどお前と付き合いよるから、レイプして俺の女にしようかと…。」と言いました。ぼくは先生に言ってお前を訴えます。と言うといきなりほうきを持って僕に殴りかかってきました。そして頭とわき腹を殴られてDさんはにげていきました。この事をだれかに相談したら彼女が変な目で見られると思い、誰にも相談はしていません。どうすればいいでしょう?

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.10

追伸: >頭とわき腹を殴られてDさんはにげていきました。 このこと先に言われる前に言わないと 相手に都合のいいように話でっち上げられるから 早めに伝えた方がいいと思うよ。

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.9

まずあなたのお父さん、お母さんに話をしてください。 後はあなたが守ってあげましょう。 しつこいと思いますか?しつこくないならいいのですが、しつこいならまたエスカレートしてきますからね。そこが怖い、 だからその事のためにも隠さないほうがいいと思う。 >そして頭とわき腹を殴られてDさんはにげていきました 強くやったらだめだよ。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.8

先生に相談しましょうね。 レイプと言いますが 強制わいせつの範疇だよ。 レイプとは 男性が暴力や脅迫によって、また心神喪失などを利用し、 女性の意思に反して性交すること。 つまり女性器に男性器の挿入があって 成立する罪だから間違えないように。

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.7

「この事をだれかに相談したら彼女が変な目で見られると思い」 ぜんぜんそんなこと起こりません。 もしその話が本当だとしても。 「Dさんが掃除している横でデートの予定などを立てていると」 そんなことありえませんね。 三人で掃除するべきなのに二人は怠けているのだから Dさんはまずそのことをとがめるはずであり、 そもそも、その状況でデートの予定を立てるというのが おかしい。

sanadaryu
質問者

補足

誰も、さぼっているなんていってませんよ。ちゃんと掃除はしていました。Dさんは友達でもなんでもない赤の他人ですよ。別にDさんにしられたってなんの支障もありません。 それに、もし遊んでいたとしても、Dさんのやったことは、許されることではありません。Dさんはまずそのことをとがめるって、とがめただけではこんなことはしませんよ。

  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.6

自分の時代を振り返ると とても考えられない話ですが 現実なんでしょうね。 中学生と言う立場で考えると やはり保護者に一旦預けるのが 正しい処置かとは思います。 仮に、わたしの娘がそんな事をされ そんな事を言われたとしたら ただじゃ置かないだろうけど・・・ 第一弾としては、やはり当事者どうしの 親にきちんと話して、これ以上の事態に 発展するのを防ぐのが懸命に思います。

回答No.5

正直、キスだけでは大した問題にはならないと思います。 レイプというのは性的な暴行を加える事です。 もちろん、中学生にとっては大事件ですが仮にそのDくんが少年院に入るほどの罪を追うかというと別問題です。 ただ、そのDくんの思想はかなり危険だということになると思うので、学校にそのまま伝えれば問題視してくれると思います。 担任の先生や保健の先生など真剣に話を聞いてくれる大人が居れば相談するといいと思います。 また、彼女の両親にも相談してみるというのも手です。 わが子がそんな目にあったら行動しない親は居ないと思います。 親が絡んできた方が確実に事件は大きくなります。 彼女が変な目で見られるというのは確かにあり得ない事ではありません。 しかし、それ以上に同情の目で見られることの方が強いと思います。 彼女の意思を聞いて問題を大きくしたくないのならその旨を大人にしっかりと伝えましょう。 放っておいていい問題とは思えません。

  • nantoiu
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.4

レイプじゃなくてキスですね。 本来であれば、先生に言っても学校内指導の範囲で、停学程度で済んでしまう可能性があるので、刑事事件にした上で賠償請求の民事訴訟も起こすというのがベストだと思います。 簡単に言うと警察にとどけることですね。 とりあえずあなたは当事者ではなく目撃者なので、彼女がどう判断するかが重要ですね。 彼女のご両親を交えて、相談なさるのが一番だと思います。

回答No.3

相談しても周りにどうこなるわけでもないでしょう。 そもそも被害者が変な目で見られるんなら 貴方の周りはオカシイですよ? いわなければ また同じ事が起こるかも 貴方はその時助けれるんですか?

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.2

彼女と相談して被害届を出すなりしたら? 他人に知られることで彼女が傷つくと思っているのでしょうが、 彼女は仕返しのためなら、そのくらい何ともないかもしれないし。 彼女が嫌がったら、できることはないでしょう。

noname#90298
noname#90298
回答No.1

警察へGO。

関連するQ&A

  • レイプされた女を捨てると批判されるのは何故か?

    女がレイプされたら男は無償で支えなければいけないという風潮はおかしくないですか? レイプされた女は女としての価値が下がったのですから捨てて問題ないと思います。男でも喧嘩に負けたら自分を守れないとして捨てる女は沢山います。それと一緒です。 恋人に捨てられて自傷や自殺を行うのは本人の責任です。

  • レイプされました。

    レイプされました。 17歳です。8月21日のバイト帰り、知らない男4人に駐車場でレイプされました。お腹や顔を殴られたり、首をしめられたりして本当に怖かったんです。そのうえ生で中出しされたりして妊娠してないか不安でした。そのまま家に帰ると親が怪我についてきいてきましたが、私は元々怪我をすることが多いので、貧血で倒れたときに打ったと説明したら納得しました。その後23日から生理がきたので少し安心して、レイプされたことが家族にばれないようになるべく普段を装って過ごしていました。 しかし9月2日のバイト帰り、今度は家の近所で車に連れ込まれ、以前私をレイプした男達に再びレイプされました。どうやら前回のときに携帯を見られたようで、警察に言ったらアドレス帳に登録されている人達に私がレイプされたことをばらすと脅されました。言うことを聞かないと怒鳴ったり、殴られたりしてもう本当に殺されるのではないかと思って男達に従ってしまいました。その後、私の異常を察した親にストーカーにあっていると言い訳をし、知り合いに刑事の方がいたので近所のパトロールを増やしてもらったり、友人には適当な言い訳をしてアドレスを変えてもらったりして事態は収まったのですが、今でもフラッシュバックや対人恐怖症、貧血や過呼吸などに悩まされます。それに、まだ生理がこないんです。9月2日、9日、15日、28日、以上が強制的に性交させられた日にちです。ちなみに全部生で外出しでした。最後に生理がきたのは8月29日です。元々生理不順なうえ、今でも夜は眠れなかったり、食欲不振気味なので、不規則な生活からくるものでしょうか?不安で仕方ありません。

  • 彼女がレイプされました。どうすればいいですか?

    どうすればいいのかわからないので質問させていただきました 私は下宿ではないところに彼女 とレイプした人は同じ下宿に住んでいます いつかは分かりませんが私と出会うかなり前に彼女の部屋の鍵が盗まれたみたいです 鍵は合い鍵を作っていたのと下宿だったのもあり放置していたらしいです それからしばらくたって最近まで彼女の部屋にあるものが壊されたり無くなったりしていったみたいです そのころ彼女と知り合い相談を受けていました 私が彼女の部屋に遊びに行ったとき(彼女はお風呂に入っていました)突然部屋の鍵があき 知らない人が(レイプした人)が入ってきました その人曰く鍵を届けに部屋の鍵をあけたなどと言って(当時は全然不審に思ってなかったので)レイプ男が彼女に鍵を渡すと言い部屋を出て行きました その直後、彼女にまた鍵失くしたとか言ってたみたいですが… 数日後彼女がお風呂に入りに行こうとしたときに無理やり体を拘束されてキスされたみたいです そのあとレイプした人が泣いて謝ったので彼女は許したそうですが… また数日後下宿内で体を拘束し今度は舌を入れたキスをしようとしたそうです さすがに彼女も不安や恐怖心が芽生え下宿の大家さんに相談したらしいのですが大家さんは様子見という判断でした そしてまた数日後今度は人気のない場所で無理やり押し倒され無理やり服を脱がされセックスをされそうになりました ここで大家さんにようやく相談しました 大家さんもレイプ男に話を機器に行ったそうですが大家さん曰く泣きまね(わざとらしく泣いていて)が酷くて話しを聞けなかったそうです その数日後ゴミ袋を持ったレイプ男が外に出ていくところを目撃してた人がいました 彼女の部屋から盗んだものを捨てに行ったんではないか?と思っています なぜならその日下宿のトイレに彼女の部屋の鍵が彼女のつけたキーホルダーを外された状態でトイレの便器から見つかったからです しかもレイプした奴が自分は悪くない成り行きだ、彼女のせいで自分の人生が狂った、彼女のせいで留年するだの色々と反省する気がない いえ、はっきり言ってムカついてしかたありません ここまで酷ければ彼女にすぐに下宿を出ていくことと警察に通報することを勧めていますが 下宿の大家さんが警察は面倒だからと待てと言っていたり警察に相手にしてもらえるか不安だったりレイプした人が下宿に数日帰ってきてないなどの問題点があります また自分自身の整理のためにもみなさんの意見を聞きたくて相談しました 私としては彼女を踏みにじるような扱いをした男を絶対に許したくありません 文章が見れてるかもしれませんがよろしくお願いします

  • レイプされるかも

    私は今、中学3年生の女子です。 学力はあまりよくありません。 学校では暗い感じで、いじめられてる女子です。 中学2年の時に、同級生の男子から、告白されました。 そのとき、少しくらいならいいかな?と思ってOKをしました。 するとOKした瞬間に胸を触られ、キスされ、ヤろ?と言われました。 もちろんヤってはないですが、それから、たまに話すくらいでした。 放課後に会う約束とかはされませんでした。 だけど、3年生になって、今日のことです。 「明後日、勉強教えてやるよ。」と言われました。 相手は私が明後日は予定が無いことを知っていたのです。 やむを得ず、私は約束をしてしまいました。 明後日はとあるカフェで勉強を教わることになりました。 ですが、明後日に会ったら、もしかしたら、 どこかに連れて行かれて、レイプされるかも知れなくて怖いです。 学校では、3年になってクラスが変わったので、学校では話したりしてませんでした。 私が付き合っているということは、私と相手以外は誰も知りません。 つまり、助けを求める人がいないのです。 私は友達が少ないし、唯一の友達はその日は塾です。 もしレイプされて、妊娠したら、大変です。 なので、明後日がすごく怖いです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • レイプの体験談の小説で見たんですが

    レイプの体験談の小説で読んだのですが、 「男は私の上半身に乗り、口にいれてきた」 「男はズボンとパンツを脱ぎ、『握ってよ』と言った」 というような表現がありました。 これは男がペニスを筆者(女)の口にくわえさせたり手に握らせようとしたということですか? もしそうなら気持ち悪くてたまりません。 セックスは子供を作るため、愛し合っている人とする行為とその延長物のような感じだと思いますが、これは何の意味があるのでしょうか? 夫婦や恋人どうしでも知り合いがやっていたら縁を切りたい感じです。 男とはセックスやキス以外にもこういうことを望むのが普通なんですか?(実際レイプに走るかは別として)

  • 「ありえない」と言われてしまった

    掃除の時の話です。 私以外の女子がごみ捨てに行ってくれたのですが丁度ごみ捨て以外の掃除が終わり、やる事がなくなったので私は先に教室に戻って帰りの用意をしました。(私のほかは男子しかいなかったのですが男子も帰ってしまいました)それで帰ろうと思い、階段を下りていたらごみ捨てに行ってくれた子達と鉢合わせ。 「ごめんね、ありがとう」と言って通り過ぎたのですが少し経ってから「ありえない~」「だよね~」の声が(T_T) 彼女たちからしてみれば「私達はごみ捨て行って掃除しているのに何で先に帰ってるの?!」と思ったのだと思うのですが、なんだか腑に落ちません。 私がいつも彼女たちにごみ捨てをやらせていつも先に帰っているのならそう言われても仕方ないと思いますが、そういうわけではないのです。 仮に私がごみ捨てに行った場合のことを考えて・・・ 私が一人でごみ捨てに行くことになって帰ってきたときに誰もいなかったら複雑な気分になるとは思うのですが誰かと一緒に行ったのなら残ったごみ捨てに行かなかった人達がいなくても、私だったら特になんとも思わないのでそれで帰ってきてしまったのですがやっぱりまずかったんでしょうか? 多分人によって考え方はまちまちだと思いますが、ご意見頂ければ幸いです。

  • 過去にあった、レイプのこと。

    初めまして、21歳の女です。 誰にも相談できず、ここに頼ってみることにしました。 最近、2年間付き合っていた彼氏にフラレました。 付き合っている間、ずっと彼には言われてきた言葉があります。 「俺のやっていることに興味を持て」、「もっとご飯を食べろ」。 私は小学生の頃、友達のお兄ちゃんにレイプされた過去があります。 けれどその人の妹とは当時の仲の良い大親友でしたので、 裏切ることができずに、ずっと今まで隠し通してきました。 親にも相談できず一人で悩み続け、人に関わるのも恐くなってしまいました。 それから時間は経って、私も色んな恋はしてきました。 たまにあの時のことを思い出す日はあったけど、ずっと乗り越えてきました。 そして、今の彼に出会ったのです。 でも。 彼と、そのレイプした相手の年齢、趣味、夢などが全く一緒で。 「俺のやっていることに興味を持って」と言われても、 どうしてもあの事件を思い出しちゃう部分があるのです。 彼とその人が重なってしまい、私もこのままではダメだと思いました。 けれど、その人を忘れようとしたら、今度は彼のことまで忘れそうになって。 あの時のことを思い出すたびに、気持ち悪くなり、吐きそうになって。 「もっとご飯を食べろ」と言われてきたけれど、それもやっぱり無理でした。 彼は、ずっと自分が望んできたのに私が言うことをきかないために、 「『俺のやってることに興味持って』、『ご飯食べて』って言ってきたけど、 これからもお前はそれを直そうとしないし、これからも直らないと思う。 俺はずっとお前に支えてもらいたかったけど、これは譲れないから。 だから別れよう」と言われ、結局、別れました。 私はまだ彼のことが好きです。 レイプのことは、ずっと彼には言おうとしてました。 一人でかかえてても辛いだけで、彼に話したら楽になるかなって。 でも汚いって思われて嫌われるのが恐くて、話せませんでした。 本当の気持ちを伝えたい。 あの事件がなかったら、私は素直になれたのに。 今言ったことを全部彼に話そうと思うんですけど、勇気がでません。 みなさんだったらどう考えるか、教えてほしいと思い、ここに書きました。

  • 妻の過去(私の知り合いとのこと、レイプ・・・)

    妻のことで今でも考え、悩むことがあります 私と知り合う前に妻は同僚からの誘いで 住んでいる田舎では有名な、いくつかのナンパの場所に毎週行っていたそすです そのときにナンパされた人と関係を持つこともあったようですし、 ナンパした相手とキスをしたり最後の関係まで行く直前のことも よくあったようです。 田舎ですから定期的にそのような場所に行けば 横のつながりというものも出てきてしまいます 後で知ったことですが、妻がキスした相手には、私の友人の弟がいましたし、最後まではいかないにしろ、その直前までの関係を持った相手には私の同級生もいました(後に妻からも聞きましたし、その同級生が自慢話として○○(私のことです)の奥さんとやったことがある」と言いふらしたことがあるようで私の友人の多くがこのことを知っているために私は同級生との交流も取れなくなってしまいました、また妻は、そのような場所に通っていたときにナンパしてきたグループについていき酒を飲みにいき記憶をなくしそのまま複数の男達にレイプされたことがあるそうです、そのことは酔っていたとはいえ自分に対して男達が何をしていたかがわかったようですし次の日の服装の乱れや精子にまみれた姿でレイプされたことを確信したようです 相手の顔はすでに覚えていないようですが、田舎ですから、どこかでつながりがあるのは間違いないことだと思っています  私が変に考えすぎかもしれませんが、妻の行動の軽さにも責任があると思いますし、今となってはどうしようもないことですが住んでいる町を妻と一緒に歩くのがツライときがあります 子供の姿を見ていても子供達がかわいそうに見えてしまいまし・・・ (私の同級生の一部で、「誰の子がわからない」と噂されたこともあるようです) 妻について悪く考えすぎでしょうか?

  • 先日レイプされたことを彼に言ったのですが...

    こんばんは。 初めての書き込みで文章も下手なので、うまく伝えられるのか心配なのですが... 私は大学に入ってから一人暮らしを始めて、 1年の秋頃と2年の冬にレイプに遭いました。 (今は3年です。) どちらも犯人は知らない人で、警察には届けていません。 中学生の頃はストーカーにつきまとわれたり、 高校生の頃は電車通学のため痴漢によく遭ったり、 バイト先の店長からはセクハラを受けたり。 女の子はみんな経験するものだと思っていたのですが、 今の彼氏から普通じゃないと言われて、そうなのかと気づきました。 (彼は年上・社会人で4年の付き合いです。) 1回目のときは、あまり現実感がわかなくて 今思うと不思議なくらい普通に生活していました。 2回目のときは、妊娠してしまい中絶をしました。 妊娠がわかって病院に行ったとき、 PCの画面にうつっていた受精日の欄をみると レイプされた日の次の日になっていて、 お医者さんも初期の段階は成長スピードにほとんど個人差がないとおっしゃっていたし、 その時期は彼とほとんどしていなかった(寒いと私が気乗りしない)し、避妊もしていため彼氏の子ではない可能性が高いとすぐにわかりました。 親には絶対に心配をかけれないと思い、 また、男友達に書いてもらっても中絶したことが彼にばれたときにややこしいことになると思ったので、 彼氏に電話して妊娠したことを伝え、同意書にサインをしてもらいました。 このときにレイプされたことを言いませんでした。 彼の性格だと自分を責めるだろうと申し訳なく思いましたが、 なかなかレイプされたと言うことができませんでした。 彼に責任はないので色々言い訳をつけて中絶費用は全て私が用意しました。 しばらくして落ち着いた頃、 夜ひとりで歩くのがこわくなりバイトを辞めました。 車のドアの開閉の音がすると心臓がバクバクします。 また、ふとした時にレイプのことを思い出して涙と震えがとまらなくなることが多くなりました。眠れない日もあり、体重も減りました。 先日、彼に「○○(私)は苦労も挫折も知らない」と言われ、 その場はへらへらしてやり過ごしたのですが、 夜になって涙が止まらなくなり、レイプされたことと中絶した子は彼氏の子ではないことを言ってしまいました。 そのとき彼に言われた言葉で彼のことを信頼できなくなってしまいました。 言われたことは、 ・何で今言ってみた? ・そうやって○○は何もなかったように俺の子だって騙したんだ、女って怖いね ・何で抵抗しなかったの? ・俺になにをしてほしいわけ?言わなくていいのに ・2回もレイプされるのは○○が悪いよ、服装?容姿?言動?なんなの? などです。 服装はバイト用のジャージとか地味なもので、ただ歩いてただけなので特に誘うようなこともしていません。 殴られたり刃物を出されると抵抗もできなくなりました。 誰にも言えないまま墓場まで持って行けばよかった話なのですが、 勇気を出してやっと言えたことを 放りだされたような気がして悲しくなりました。 その後も、 デパートで買い物しているときに 「また襲われるよ」と冗談っぽく言われたりしました。 (なぜその流れになったか覚えていませんが、普通の会話だったと思います) レイプされた人の気持ちを理解できないのは仕方ないことだと思いますが、少しくらい 分かろうとしてくれてもいいのに。と思うのは私が求めすぎているのでしょうか? お互い結婚も考えていたのですが、 最近は彼の悪いところばかり目につくようになってしまい これからうまくやっていけるのか不安です。 彼は別れるつもりはないようです。

  • 女友達(中2)がレイプされました。

    女友達(中2)がレイプされました。 加害者はその子の幼馴染であり、クラスメートです。 家で2人っきりになり、突然襲われ、抵抗したそうですが、強い力にかなわなかったそうです。 小さいころから一緒に遊ぶ関係でした。 相談されたときには72時間経過しているため、アフターピルは処方していません。 ゴムはしていたそうですが、破けていたそうです。 女友達が「子供できてたらどうするの?」と聞いたところ、「それは大丈夫でしょ。」と無責任な返事が返ってきたとか。 謝罪も一切なし。 女友達は、2週間ほどしてから自費で産婦人科で検査を受けるそうです。(保険証はもっていけるそうです。) 警察に相談するようにアドバイスしたのですが、友達ということで相談したくないとのことでした。 妊娠していなかった場合、加害者が平然と生活することが許せません。 検査費用も、なぜ女友達が出さないといけないか理解できません。 妊娠した場合は、本人の意思で降ろすことができないので、必然的に両親同士の相談することになると思いますが。。。 黙って見守るしかないのでしょうか。。。 慰めることしかできず、無力感でいっぱいです。。。 [質問] あなたが女友達の友達なら、どのようにアドバイスしますか?