• 締切済み

彼女がレイプされました。どうすればいいですか?

どうすればいいのかわからないので質問させていただきました 私は下宿ではないところに彼女 とレイプした人は同じ下宿に住んでいます いつかは分かりませんが私と出会うかなり前に彼女の部屋の鍵が盗まれたみたいです 鍵は合い鍵を作っていたのと下宿だったのもあり放置していたらしいです それからしばらくたって最近まで彼女の部屋にあるものが壊されたり無くなったりしていったみたいです そのころ彼女と知り合い相談を受けていました 私が彼女の部屋に遊びに行ったとき(彼女はお風呂に入っていました)突然部屋の鍵があき 知らない人が(レイプした人)が入ってきました その人曰く鍵を届けに部屋の鍵をあけたなどと言って(当時は全然不審に思ってなかったので)レイプ男が彼女に鍵を渡すと言い部屋を出て行きました その直後、彼女にまた鍵失くしたとか言ってたみたいですが… 数日後彼女がお風呂に入りに行こうとしたときに無理やり体を拘束されてキスされたみたいです そのあとレイプした人が泣いて謝ったので彼女は許したそうですが… また数日後下宿内で体を拘束し今度は舌を入れたキスをしようとしたそうです さすがに彼女も不安や恐怖心が芽生え下宿の大家さんに相談したらしいのですが大家さんは様子見という判断でした そしてまた数日後今度は人気のない場所で無理やり押し倒され無理やり服を脱がされセックスをされそうになりました ここで大家さんにようやく相談しました 大家さんもレイプ男に話を機器に行ったそうですが大家さん曰く泣きまね(わざとらしく泣いていて)が酷くて話しを聞けなかったそうです その数日後ゴミ袋を持ったレイプ男が外に出ていくところを目撃してた人がいました 彼女の部屋から盗んだものを捨てに行ったんではないか?と思っています なぜならその日下宿のトイレに彼女の部屋の鍵が彼女のつけたキーホルダーを外された状態でトイレの便器から見つかったからです しかもレイプした奴が自分は悪くない成り行きだ、彼女のせいで自分の人生が狂った、彼女のせいで留年するだの色々と反省する気がない いえ、はっきり言ってムカついてしかたありません ここまで酷ければ彼女にすぐに下宿を出ていくことと警察に通報することを勧めていますが 下宿の大家さんが警察は面倒だからと待てと言っていたり警察に相手にしてもらえるか不安だったりレイプした人が下宿に数日帰ってきてないなどの問題点があります また自分自身の整理のためにもみなさんの意見を聞きたくて相談しました 私としては彼女を踏みにじるような扱いをした男を絶対に許したくありません 文章が見れてるかもしれませんがよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.7

厳しい言い方だけど彼女さんにも問題が有ります。 何故、自分を2度も襲った男が泣いて謝るからとそう簡単に許すのですか? それに知らせる相手が警察と親御さんなのに彼氏のあなたと下宿の大家さんでは話になりません。 彼氏であるあなたもここで質問するとは未熟な学生さんなのかなと思います。 確かに下宿の大家さんには彼女やレイプ男の生活を管理するところまでは権限ないので自分の事は自分で責任を持ち管理しないのは本人が悪いと言われてしまえばそれまでなのかですが、現実にこの様な事件沙汰になったのを黙認するのはどうかですよね? 下宿の大家にしてみれば今回のレイプ事件がこの下宿先で起きた事実が公になれば大学にも取引してるところや事件の当事者達は勿論だけど下宿に居る他の入居者にも出ていかれる可能性も否定は出来なく却って収入減に繋がるから警察にも学校にも知らせるなと言うのかもしれませんね。 とにかく警察や学校に通報する代わり辛いかもしれませんが親御さんに打ち明けそれなりの対処を取らなければならないこと、被害届を出せば警察が受理し訴訟提起するかどうかでレイプ当時の事実を細かく証言しなければなりません。 彼氏のあなたがレイプ男を許さないのは分かりますが、彼女さんのことは親御さんに任せた方が良いです。

hana8794549832
質問者

お礼

すみません まだ未熟故に質問させていただきました まだ彼女は親御さんに相談してないようなので理由を聞ければ聞いて相談するよう説得します 確かに自分一人で真剣になってあれこれするのはよくないです 反省します これから先は彼女に任せるようにします

noname#160781
noname#160781
回答No.6

まず彼女はその下宿から実家や友達等、安全な場所に移動して貰い安全を確保した後で彼女に被害届を提出するようにして下さい。 被害届を出さ無ければ時間を置いて又、そいつは住所を調べて再び彼女を襲いますよ。 彼女も安全が確保された状態にならなければ不安感や恐怖心から正常な判断は絶対に出来ません。 後、全然関係無い大家が何故、警察は面倒だから待てなんて馬鹿な事を言うのか?全然意味が解りません!。 そんな馬鹿大家相手にしない事!、その下宿出るなら完全に関係無いし、無視して大丈夫!。その大家を相手にすると話がまとまらんよ!。 彼女のこれからの人生の安全と気持ちを1番に考えて下さい。

hana8794549832
質問者

お礼

一番心配なのがレイプ男がまた襲うことです レイプ男は現在行方不明です 多分下宿に居づらくなって友達の家に泊まってると思いますけど 大家さんが警察嫌いらしくて「待て」と言ってるらしいです 彼女には大家さんを相手にしないように言ってますが相手にしそうで少し不安です

  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.5

すぐに警察に被害届けをだすべきです。 また、安全を確保出来ない下宿はでるべきです。 読む限り大家は、下宿としての信用や自分のことしか考えていないでしょう。 そのまま放置すれば、さらに被害を受けると思います。

hana8794549832
質問者

お礼

警察へは明日にでも相談しに行けばいいんですけど下宿を変えることや色々と用事で忙しいのでできるだけ早めに被害届を出しに行きます 彼女は下宿を今月中に出る予定です

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.4

これは申告罪ですから、言わないと何も変わりません。 警察へ被害届けもしくは相談に行くべきです。 大学も同じでしょうから、学生支援室?があると思うのでそちらに相談へは行くべきです。 今時、そういった不祥事は一番恐れている事ですから、強気に言えば対処するはずです。 親御さん(親族)が一緒に行くのが一番です。 逆に、貴方ではダメですよ。

hana8794549832
質問者

お礼

自分も立ち合いみたいな形で同伴できればうれしいんですけどやはり無理ですか・・・ 分かりましたありがとうございます

  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.3

電車内でお尻を触っただけでも重大事件に発展する昨今です。 大至急警察だと思います。 弁護士会の無料法律相談に電話をして下さい。(その男への慰謝料請求) このような事件が起きたら大家さんに対する損害賠償も発生すると思います。 少しおかしいのは何故そんな事件が起きてるのに彼女は引っ越ししなかったんですか。 何故、直ぐに警察に相談しなかったんですか、、、。

hana8794549832
質問者

お礼

レイプ男のキスの段階で自分も疑問に思って聞いてみたら彼女は今まで同じ下宿に住んでる人だったから信じられなかったし複雑な感情だったみたいです それでかなり迷ってたらしいです 今はそうじゃないみたいですけど

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

警察に通報すべきです 彼女の証言が有れば良いと思いますが より確実な証拠が欲しいですね 襲われそうになった相手を撃退しても、正当防衛が認められます 催涙スプレー、警報装置等を持たせておいたほうが良いかもしれません 大家に相談せずに、警察に駆け込みましょう または、大家に対して、管理不行き届きで裁判を起こす、とでも言ってみましょうか 被害に有ったのは確かなのです、泣き寝入りは良くないです

hana8794549832
質問者

お礼

警察には早めに相談するようにします 今後のことを考えて防衛アイテムを持たせるのも良いですね 今まではレイプ男のことしか考えていませんでしたが 大家に対して管理不行き届きで裁判を起こすことも少し視野に入れたいと思います

  • polzon19
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.1

HIVやB型肝炎に感染していないか検査をすることが一番の課題だと思います。

hana8794549832
質問者

お礼

分かりました 明日にでも検査するように今すぐ勧めます

関連するQ&A

  • 僕の彼女がレイプされた

    中2男子です。 僕の彼女がクラスメートのオタクで男友達しかいなくて女性からいつも避けられて男友達もオタクがほとんどの男子(Dさん)にレイプされました。僕と彼女とDさんはたまたま3年生が卒業したので3年が掃除するところの担当になりました。Dさんが掃除している横でデートの予定などを立てていると「絶対に俺の女にしてやる」と聞こえました。空耳かな~と思って気にはしませんでした。金曜日の掃除の日はごみ捨ての日なので僕はごみを捨てに行きました。彼女は「Dさんと一緒なんて気味が悪いよ」と僕に小声で言ってきました。僕は「すぐに帰ってくるから大丈夫」といいました。ごみ捨てに行く途中クラスメートに「S(僕の彼女)をDと一緒にしておくのが気味が悪いからもっていってくれん?」と言って、持っていってもらい、掃除場所の近くまで行きました。すると「やめ、んー、たすけ」などの声が聞こえたのでみると、彼女がDさんに壁に押し付けられキスをされていました。Dさんは僕に見られたことで押さえつける力が弱まったのか、彼女は拘束を抜け出して、僕に抱きつきながら「M君(僕)、私、Dにキスされた~」と泣きついてきました。僕は「どういうことか説明してもらえます?」と問い詰めました。すると、「俺、Sのことが好きなんや。やけどお前と付き合いよるから、レイプして俺の女にしようかと…。」と言いました。ぼくは先生に言ってお前を訴えます。と言うといきなりほうきを持って僕に殴りかかってきました。そして頭とわき腹を殴られてDさんはにげていきました。この事をだれかに相談したら彼女が変な目で見られると思い、誰にも相談はしていません。どうすればいいでしょう?

  • 昨日知ったんですが、僕の彼女がレイプされていました

    昨日知ったんですが、僕の彼女がレイプされていました 彼女は泣きながらごめんねと話してくれました。 僕自身、今どうすればいいのか分からず困惑してます… とりあえず彼女から聞いた話では、年上の先輩がいてその先輩から 「メールをしたいと言ってる友達がいるからメールしてくれない?」と言われて 彼女はその紹介された先輩の友達とメールをすることにしたそうです その男はとてもいい人で優しいから仲がよかったそうです だけど、別に彼女には恋愛感情があるわけじゃなくて ただのいい友達としての感じだったそうです でも、その男は彼女のことが好きで ある日、「話があるから家にきてくれ」と彼女に言いました そして彼女が行くとその男から告白されたそうです だけど、彼女にはその男に対して恋愛感情がないし好きじゃない… 曖昧な気持ちを言ったら傷つけてしまうから ハッキリ恋愛対象として見れないとその男に言ったそうです そしたらその男はムリヤリ彼女を押し倒して 彼女をレイプしました、フラれたからって そしてやり終わったら「お前いつ帰るん?」といいました 結局やりたいだけだったんだって… その日から彼女はリスカまで始めてボロボロになって でも、なんとか振り切って そして昨日、僕に話してくれたのです この話を聞いてまず思ったのが 警察につきだすべきだ、そう思いました だって、フラれたから人を犯して…しかもその子の初めてを奪って 自分だけ普段の生活をしてるんですよ? 許せない、本当に殴って顔をつぶしてやりたいくらいです でも、警察に言うのだってそんな簡単じゃない このことを調べているとセカンドレイプなど裁判だとか 更には、事情聴取で何度も辛いことを聞かれたり 弁護士は最低なことばっか言うみたいだし… 警察に言うのは彼女にとって辛いこと色々あって もう忘れたほうがいいんじゃないかと思います… だって、彼女は多分もう言いたくないだろうし 結局この怒りは俺の怒りですし だけど、やっぱり納得できなくて もう、どうしたいいかわかんなくて… 何か答えを欲しくて質問しにきました 文章じゃあまり上手く書けないしわかりにくいとこがあると思いますが 力になってくださいお願いします。

  • レイプについて

    こんにちは。 友人Aが昨日 レイプされたと 私に連絡がありました。 レイプの犯人は Aさんの元彼... 聞けば結構前に 別れ話をもちかけた時から嫌がらせがあった様で、結構な嫌がらせをうけていたAさんはあまりに酷かったので親にも言って警察に相談もしたみたいです。 が、何の処理も出来ずで終わってしまったそうです! 元彼の嫌がらせはその後も続いてた様ですが1年前ひぱたりとなくなったそうなんです。 その元彼の昨日再開したAさんは『少しだけ話したい』という彼についていってしまったそうで、 そこでレイプを…… 中だしもされたと。 こういう場合 すぐ病院にいくべき ですか? 警察には言いたくないと本人は言います。 Aさんはまだ未成年です。 今は親との関係もよくない様で、言えないといいます。 すぐ病院に行って 対処できる事はありますか? 私にできる事は なにかありますか? 教えて下さい!!!!

  • レイプの可能性

    僕には好きな人がいるのですがその人がレイプされた可能性があります。その人は別の友人から紹介され、まだ直接会ったことはないのですがおそらく彼女も僕のことが好きだったと思います。  しかし初めて会う日の当日になっても連絡がとれず紹介してもらった友人に聞いてみたところ、朝方に泣きながらパニック状態で彼女から電話があったそうです。その内容は夜出かけたときに男に声をかけられ、その人と何かあったということなんですが友人もはっきり分からないと言っています。 僕からも彼女にメールを送ってみましたが返事はありませんし、友人にもそれっきり何の連絡もないそうです。 レイプされた直後の女性の精神状態で電話してくることは可能なのでしょうか?また彼女がもしレイプされていたとして僕はどう接してあげればいいのでしょうか?もちろんレイプでないことを願っています。

  • レイプ

    私の友達が、小学校の時の友達にレイプされました。 小学校の男友達二人とその子と三人であそんでいたそうなんですが、一人の友達がちょっと用事で居なくなった間に家でやられたそうです。 私の友達には何て言っていいかわからず 家族と警察に言うほうがいいと言ったのですが 彼女は「知らない人ならいうけど、小学校の時の友達だし。。。親も知ってる相手だし、私も家にあがりこんだのが悪いし」と言いました。 どうするのが一番なのでしょうか。

  • レイプで証拠品を消されてしまった場合

    気分を害された方がいたら申し訳ありません。 あるレイプの記事で、レイプされた後は痕跡を残したまま警察に行くべきとあったのですが、例えばそれを加害者に消された場合(レイプ後に体を洗われてしまったり)はどうすればいいのでしょうか? また刃物をちらつかせ(ただのプレイだよ怖くないよと言って合意にみせかけて)、写真を撮ったり合意にみせるためにそれっぽい台詞を言わせて動画をとられ、それを出されたらその場合号合意になってしまうのですか? あと、レイプ後すぐに警察や病院に駆け込まず普段どうりに生活をしてしまった場合(人に相談したり部屋に篭っていると思い出して怖かったため普通に仕事をして精神バランスを保っていた)訴えたときに不利になってしまうのでしょうか? 少し気になったので相談しました。 よろしくお願いします

  • 今日彼女がレイプされました

    側にいてあげたいけど 今は男の人が怖くて会えないといわれ、 じゃ家の近くまで行くからといって近くまできてます。 彼女がレイプにあうのはこれで二回目です。 一回目は私と付き合う以前でしたが 一年前のことで 話しは彼女が告白してくれました。 当時警察にもいき犯人も見つかりましたが 告訴を取り下げたそうです。 今日朝一番に電話があり 泣きながらレイプされたと告白されました。 警察から帰ってきたばかりでした。 文書がめちゃくちゃですが 彼女の支えになりたいんです どんな対応をして どんな言葉をかけてあけだらいいか どんな言葉をかけてくれたら 嬉しいのか落ち着くのか 無理やり会いにいっても 怖がらせるだけになってしまうのでしょうか あまりに突然の事でわかりません

  • レイプされました。

    3日前レイプされました。相手の2人は初対面の男でしたが、私が在学中の大学のOGの差し金だと思います。教えてもらいたいことは、OGも罪に問われるかということと、私がレイプされたことを家族と友人たちに知られないように警察かどこかレイプ被害の専門の相談所に知らせて犯人を捕まえてもらい、OGが関与していたことも突き止めてOGに合法的に復讐する方法です。どこに知らせるのが一番良いでしょうか?警察に行けば家族に知らされますよね?3日も前なので私の性器には証拠がもう残ってないですか?無駄なことだったかも知れませんがレイプを受けた日に帰宅後性器を拭いたティッシュは残してあります。血と、もしかすると精液がティッシュに付いていると思うのですが、証拠にはなりませんか?ゴムなし生で入れられました。犯人はわかってますが、名前も本名かわかりませんし住んでいる場所も知りません。

  • レイプ

    私は、アルバイトで塾の講師をやっているのですが、その生徒から、次のような相談をうけたのです。 その生徒は中学3年生なのですが、先日、興味本位で出会い系サイトのようなものに登録し、27歳の男と実際に会ったのです。メールでは、「カラオケにいくだけ」とのことだったのですが、そのカラオケボックスで、無理やりキスをされ、胸を触られ、服の上から陰部を触られ、さらには男の陰部まで無理やり触らされたそうです。 相談を受けた後、私が相手に電話をしたのですが、相手はやったことは認め、自首をする、と言っています。ただ、この生徒は、どうしても親に知られたくないとのことで、警察に行くことはできないのです。詳しくはわかりませんが、こういう事件は、被害者が訴えないと事件として扱われない、と相手の男から言われ困っています。警察に言った後じゃないと、慰謝料なんかは払えない、の一点張りです。 >やはり、訴訟などを起こしたら、生徒の親にはばれてしまうのでしょうか?告訴は無理でも、慰謝料請求などはできないでしょうか?このまま何もせずに終わるのは悔しすぎます。 >ほかに誰も相談できる人がおらず、困っています。どうか教えてください。

  • ラブホテル レイプ

    ネットであった男の人に一緒にDVDを見ようと言われてラブホテルに入りました。 セックスするつもりはなくて抵抗したのに無理やりやられてしまいました(レイプ) 警察に訴えればこの男を逮捕することはできますか? ラブホテル内についていった自分も悪いですが、実際問題レイプされたと立証できるのでしょうか