• ベストアンサー

レイプされた女を捨てると批判されるのは何故か?

女がレイプされたら男は無償で支えなければいけないという風潮はおかしくないですか? レイプされた女は女としての価値が下がったのですから捨てて問題ないと思います。男でも喧嘩に負けたら自分を守れないとして捨てる女は沢山います。それと一緒です。 恋人に捨てられて自傷や自殺を行うのは本人の責任です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143170
noname#143170
回答No.18

>レイプされた女は女としての価値が下がったのですから捨てて問題ないと思います。 この部分は間違いです。 本人が悪いわけでもないのに。 ただ、「恋人や夫が支える」というのは、はっきり言って難しいです。 自傷、自殺するということは精神的に病むということですよね。 フラッシュバックして、夜中悲鳴を上げる、リストカットして、流血…。 私は、精神病院の中で性犯罪にあった女性を見ました。 疲れはてた親が見舞いに来ていました。 実の親でさえも大変なんです。 私も精神障害者ですが、 母に「症状が重かった頃あなたをゴミ袋に入れて捨てたくなったことがある」と言われました。 「心に傷を持つパートナーを支える」 これは、モラルです。美談です。 でも、世の中倫理や道徳では解決できないこともあります。 精神障害を支えていたパートナーまでが、精神を病むも決して少なくはありません。 「ダメだ、僕は支えきれない!」それで、別れる、離婚する。 当然、周りから、避難されるでしょう。 でも、レイプで心の傷を追った女性の人権はあっても、その女性を支える彼氏や旦那の気持ちは尊重されないのでしょうか? 私がもし性犯罪にあったら、自分の方から、彼氏や旦那に別れ話を切り出します。 トラウマに悩まされるのは自分だけでいい。大切な男性に重いものを背負わせたくないです。

その他の回答 (17)

• padico
回答No.19

男が喧嘩に負けたからといって女が捨てる…とありますが、喧嘩は同意したうえでやる行為ですよね?一方的に暴行された訳じゃなければ、負けた人は情けないと見なされる事があるのは仕方ないと思います。 レイプは一方的にやられてしまうのであって、相手が男なので逃げる事も出来ない、何も出来ないんです。無力な彼女は、被害者でしかありません。 レイプされた彼女さんは、あなた様が喧嘩で負けたから情けない…と、捨てるような方なのですか? 皆が批判するのは、傷ついた彼女に痛みを増やそうとしているからです。 お互いに同意のうえで付き合ったのなら、別れを切り出すのは無責任と言えると思います。

• tsuyo_012
回答No.17

すいません、通りすがりです。 レイプされた女を男が無償で支えるのは風潮なのかな? 愛情じゃないのかな。 レイプされたら女の価値は下がるっていうのは、女の人に対して失礼だと思うよ。だとすると、AV女優に女の価値はないということになるよ。おかしいよね。 喧嘩で負けたぐらいで、捨てられる男も男だけど。 まぁ、どういう理由で喧嘩になったのかわからないし。 最後以外はよくわからない質問ですね。

• michael-m
回答No.16

あなたが付き合うときに、それを宣言して、それでもいいと言う相手なら非難されないと思いますよ。 誰でも二人で幸せになろうとして付き合うんじゃないですか? その一端が崩れたから分かれるんなら、男女の別なく避難されて当然。 そんな女性が避難されないんじゃなく、非難しない奴の程度が低いだけです。

回答No.15

男が喧嘩に負けて、守ってもらえないと思う 女性がレイプされたから、価値が下がったから捨てる これ、イコールじゃないですよね。一緒じゃないです だって、女性は「守ってほしい」と思っていると言うことでしょう? 貴女の論理で言うと で、女の価値が下がったから捨てるのは、男が「守ってもらえないから」? それとも単なる価値観ですか? 大体負ける喧嘩をする男ってどうかと思いますよ 犯罪に巻き込まれた女性は、愛しいヒトの支えが欲しい筈 それを「女の価値が下がった」と捨てるのは、批判されますね だって、彼女に一切の非はないわけですから 取り合えず、貴方の持論は説得力に欠けます 貴方の考えは「それと一緒」ではないのでね >恋人に捨てられて自傷や自殺を行うのは本人の責任です。 確かにそうでしょう、間違いではない ただ、捨てられた原因が、犯罪に巻き込まれて見も心も傷ついた時に 更に傷口に塩を塗りこむような理由で別れられ、自殺とかされたら それは貴方のせいですよ 崖っぷちを歩いてる人間を突き落とした 虫の息でも助かるかも知れない相手に止めを刺した そういう理由で貴方のせいです 僕なら、愛するヒトがどれだけ犯されようと、必死で支えて見せますよ 無償の愛って言うのが、彼女相手にありますからね

noname#143530
noname#143530
回答No.14

レイプされた女は女としての価値が下がる?? 何言ってんの…。 イマドキこんな貞操観念あるやつなんているんだね。 レイプは避けられない事です。 愛情を伴わない行為をされた事に何の意味がある? そこに女性の意思はないのです。 それなのに女性の価値が下がる…?はぁ? 女一人守れない男なんて男じゃないね。 別れを告げられた時点で、精神軟弱最低男と付き合ったことを後悔するだろうね。 あなたも一度 筋肉隆々の体臭の臭いホモオヤジに無理矢理犯されてみて下さい。 同じことが言えるかだね。

noname#144015
noname#144015
回答No.12

あなたも一度レイプされてみたら気持ちが分かるかもね♪

回答No.11

●男でも喧嘩に負けたら自分を守れないとして捨てる女は沢山います。 ○そうですね。そういう女性はやっぱり批判されます。 ●恋人に捨てられて自傷や自殺を行うのは本人の責任です。 ○性格や浮気、その他「自分に原因がある」ことで捨てられたのであれば本人の責任です。  自らの意思に反してレイプや喧嘩などの犯罪に巻き込まれたことで「価値が下がった」などというのは最低の人間です。  釣り記事でないなら質問者さんの人格は最低です。

otamn
質問者

補足

これは日頃から疑問だったので質問したので釣りではありません。 男を捨てた女よりも価値の下がった女を捨てた男の方が批判が強いのは何故のでしょうか。

noname#156504
noname#156504
回答No.10

最低。 一度女に捨てられなさい。

noname#144271
noname#144271
回答No.9

男が女を守るのは当然だから。 それに理由もくそもないんだよ。 まああなたの考えが間違いだとは思わないけどかっこ悪いね。

• bakiboko
回答No.8

Q.レイプされた女を捨てると批判されるのは何故か? A.はいこれ。「レイプされた女は女としての価値が下がったのですから」 ←この考えが誤っているし「最低」だと考えるまっとうな人間の方が世の中には多いから。 レイプなんて避けられない災害に巻き込まれただけのことでしょう。「地震にあった女は女としての価値が下がる」「津波にあった男は男としての価値が下がる」と同じぐらいバカバカしい考えですね。勿論「ケンカに負けた男性」も「男性としての価値が下がった」なんて思いませんよ。 でもまあ、質問者様のような考え方をされる方も少なくない、ということは存じております。レイプにあった女性を捨てるなり軽蔑するなり好きにすればいいでしょう。その方がその女性の為でもあります。ただ、そのような機会が実際に訪れるかどうかは判りませんけどね。イメトレですか?