• ベストアンサー

レイプされた女を捨てると批判されるのは何故か?

女がレイプされたら男は無償で支えなければいけないという風潮はおかしくないですか? レイプされた女は女としての価値が下がったのですから捨てて問題ないと思います。男でも喧嘩に負けたら自分を守れないとして捨てる女は沢山います。それと一緒です。 恋人に捨てられて自傷や自殺を行うのは本人の責任です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143170
noname#143170
回答No.18

>レイプされた女は女としての価値が下がったのですから捨てて問題ないと思います。 この部分は間違いです。 本人が悪いわけでもないのに。 ただ、「恋人や夫が支える」というのは、はっきり言って難しいです。 自傷、自殺するということは精神的に病むということですよね。 フラッシュバックして、夜中悲鳴を上げる、リストカットして、流血…。 私は、精神病院の中で性犯罪にあった女性を見ました。 疲れはてた親が見舞いに来ていました。 実の親でさえも大変なんです。 私も精神障害者ですが、 母に「症状が重かった頃あなたをゴミ袋に入れて捨てたくなったことがある」と言われました。 「心に傷を持つパートナーを支える」 これは、モラルです。美談です。 でも、世の中倫理や道徳では解決できないこともあります。 精神障害を支えていたパートナーまでが、精神を病むも決して少なくはありません。 「ダメだ、僕は支えきれない!」それで、別れる、離婚する。 当然、周りから、避難されるでしょう。 でも、レイプで心の傷を追った女性の人権はあっても、その女性を支える彼氏や旦那の気持ちは尊重されないのでしょうか? 私がもし性犯罪にあったら、自分の方から、彼氏や旦那に別れ話を切り出します。 トラウマに悩まされるのは自分だけでいい。大切な男性に重いものを背負わせたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • padico
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.19

男が喧嘩に負けたからといって女が捨てる…とありますが、喧嘩は同意したうえでやる行為ですよね?一方的に暴行された訳じゃなければ、負けた人は情けないと見なされる事があるのは仕方ないと思います。 レイプは一方的にやられてしまうのであって、相手が男なので逃げる事も出来ない、何も出来ないんです。無力な彼女は、被害者でしかありません。 レイプされた彼女さんは、あなた様が喧嘩で負けたから情けない…と、捨てるような方なのですか? 皆が批判するのは、傷ついた彼女に痛みを増やそうとしているからです。 お互いに同意のうえで付き合ったのなら、別れを切り出すのは無責任と言えると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsuyo_012
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.17

すいません、通りすがりです。 レイプされた女を男が無償で支えるのは風潮なのかな? 愛情じゃないのかな。 レイプされたら女の価値は下がるっていうのは、女の人に対して失礼だと思うよ。だとすると、AV女優に女の価値はないということになるよ。おかしいよね。 喧嘩で負けたぐらいで、捨てられる男も男だけど。 まぁ、どういう理由で喧嘩になったのかわからないし。 最後以外はよくわからない質問ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.16

あなたが付き合うときに、それを宣言して、それでもいいと言う相手なら非難されないと思いますよ。 誰でも二人で幸せになろうとして付き合うんじゃないですか? その一端が崩れたから分かれるんなら、男女の別なく避難されて当然。 そんな女性が避難されないんじゃなく、非難しない奴の程度が低いだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

男が喧嘩に負けて、守ってもらえないと思う 女性がレイプされたから、価値が下がったから捨てる これ、イコールじゃないですよね。一緒じゃないです だって、女性は「守ってほしい」と思っていると言うことでしょう? 貴女の論理で言うと で、女の価値が下がったから捨てるのは、男が「守ってもらえないから」? それとも単なる価値観ですか? 大体負ける喧嘩をする男ってどうかと思いますよ 犯罪に巻き込まれた女性は、愛しいヒトの支えが欲しい筈 それを「女の価値が下がった」と捨てるのは、批判されますね だって、彼女に一切の非はないわけですから 取り合えず、貴方の持論は説得力に欠けます 貴方の考えは「それと一緒」ではないのでね >恋人に捨てられて自傷や自殺を行うのは本人の責任です。 確かにそうでしょう、間違いではない ただ、捨てられた原因が、犯罪に巻き込まれて見も心も傷ついた時に 更に傷口に塩を塗りこむような理由で別れられ、自殺とかされたら それは貴方のせいですよ 崖っぷちを歩いてる人間を突き落とした 虫の息でも助かるかも知れない相手に止めを刺した そういう理由で貴方のせいです 僕なら、愛するヒトがどれだけ犯されようと、必死で支えて見せますよ 無償の愛って言うのが、彼女相手にありますからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143530
noname#143530
回答No.14

レイプされた女は女としての価値が下がる?? 何言ってんの…。 イマドキこんな貞操観念あるやつなんているんだね。 レイプは避けられない事です。 愛情を伴わない行為をされた事に何の意味がある? そこに女性の意思はないのです。 それなのに女性の価値が下がる…?はぁ? 女一人守れない男なんて男じゃないね。 別れを告げられた時点で、精神軟弱最低男と付き合ったことを後悔するだろうね。 あなたも一度 筋肉隆々の体臭の臭いホモオヤジに無理矢理犯されてみて下さい。 同じことが言えるかだね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144015
noname#144015
回答No.12

あなたも一度レイプされてみたら気持ちが分かるかもね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

●男でも喧嘩に負けたら自分を守れないとして捨てる女は沢山います。 ○そうですね。そういう女性はやっぱり批判されます。 ●恋人に捨てられて自傷や自殺を行うのは本人の責任です。 ○性格や浮気、その他「自分に原因がある」ことで捨てられたのであれば本人の責任です。  自らの意思に反してレイプや喧嘩などの犯罪に巻き込まれたことで「価値が下がった」などというのは最低の人間です。  釣り記事でないなら質問者さんの人格は最低です。

otamn
質問者

補足

これは日頃から疑問だったので質問したので釣りではありません。 男を捨てた女よりも価値の下がった女を捨てた男の方が批判が強いのは何故のでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.10

最低。 一度女に捨てられなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144271
noname#144271
回答No.9

男が女を守るのは当然だから。 それに理由もくそもないんだよ。 まああなたの考えが間違いだとは思わないけどかっこ悪いね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakiboko
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.8

Q.レイプされた女を捨てると批判されるのは何故か? A.はいこれ。「レイプされた女は女としての価値が下がったのですから」 ←この考えが誤っているし「最低」だと考えるまっとうな人間の方が世の中には多いから。 レイプなんて避けられない災害に巻き込まれただけのことでしょう。「地震にあった女は女としての価値が下がる」「津波にあった男は男としての価値が下がる」と同じぐらいバカバカしい考えですね。勿論「ケンカに負けた男性」も「男性としての価値が下がった」なんて思いませんよ。 でもまあ、質問者様のような考え方をされる方も少なくない、ということは存じております。レイプにあった女性を捨てるなり軽蔑するなり好きにすればいいでしょう。その方がその女性の為でもあります。ただ、そのような機会が実際に訪れるかどうかは判りませんけどね。イメトレですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レイプの後

    レイプした後、レイプした男達は反省したりするのでしょうか? 相手の女性が自殺したら、自分を責めるでしょうか? 男の人が馬乗りで力で押さえつけられた あの時恐怖。相手にビビってしまって、相手が果てた後、普通に話し掛けてきて それに合わしてしまった自分が許せません。 帰りどうしょうとか、交番やコンビニ、他の家に助けを求めることをしなかった、恥ずかしいと。 15歳の時5月の出来事です。 5月になると思い出してしまいます。 女は、自分を責めますよね? 男は自分を責めますか?

  • ラブホテル レイプ

    ネットであった男の人に一緒にDVDを見ようと言われてラブホテルに入りました。 セックスするつもりはなくて抵抗したのに無理やりやられてしまいました(レイプ) 警察に訴えればこの男を逮捕することはできますか? ラブホテル内についていった自分も悪いですが、実際問題レイプされたと立証できるのでしょうか

  • レイプによる妊娠

    男友達に無理矢理挿入されて妊娠してしまったのに友達にひどいことを言われました。友達に相談したら中絶する女は人殺しそんな女だと思わなかったと言いました。産むべきと言われました。 暴行されて挿入されたのにこの場合も中絶したら人殺しなのですか?暴行レイプした男友達の遺伝子を産みたくありませんし、友達からはあなたに隙があるからと言われたり友達が怖くなりました。自殺してしまいたいのですが怖くてできません。

  • 【女の人ってレイプされても数千万円お金積めば許すも

    【女の人ってレイプされても数千万円お金積めば許すもんなの?】男の自分からしたらレイプ犯は二次被害も防ぐ意味でも幾らお金を積まれても他者がまた自分のようにレイプされないように実刑にさせるけど女性って他人の二次被害よりお金なのね。 本当のレイプだったら絶対に被害届けを引っさげないだろうから、やっぱり、高畑裕太がいうように同意の上でやって、後で相談した男性と供託して被害届けを出して数千万円の示談金目的の後付けハニートラップだった。 何がレイプだよ。自分でノコノコ、業務内容にないフロントに置いてある歯ブラシを自らの意思で持って行って、ドア前で渡せば良いものを普通に自分の意思で部屋に入っていった。 入って行ってからレイプされたってバカかよ。自分で業務違反を2個やって部屋の通路の防犯カメラでも部屋前で渡さずに自分から部屋に入っていった。 で、レイプ? 逆に高畑裕太がハニートラップ被害届けを出せよと思う。 この女の供述は虚偽だわ。詐欺師女に引っかかっても男が悪いの? 自分から売春ふっかけてきて、高畑裕太がフロントに行って襲ったんじゃなくて、女の方が高畑裕太の部屋に行って女が襲われたってイライラする。 警察は通路の廊下の防犯カメラの映像をどう説明すんの??

  • 女友達(中2)がレイプされました。

    女友達(中2)がレイプされました。 加害者はその子の幼馴染であり、クラスメートです。 家で2人っきりになり、突然襲われ、抵抗したそうですが、強い力にかなわなかったそうです。 小さいころから一緒に遊ぶ関係でした。 相談されたときには72時間経過しているため、アフターピルは処方していません。 ゴムはしていたそうですが、破けていたそうです。 女友達が「子供できてたらどうするの?」と聞いたところ、「それは大丈夫でしょ。」と無責任な返事が返ってきたとか。 謝罪も一切なし。 女友達は、2週間ほどしてから自費で産婦人科で検査を受けるそうです。(保険証はもっていけるそうです。) 警察に相談するようにアドバイスしたのですが、友達ということで相談したくないとのことでした。 妊娠していなかった場合、加害者が平然と生活することが許せません。 検査費用も、なぜ女友達が出さないといけないか理解できません。 妊娠した場合は、本人の意思で降ろすことができないので、必然的に両親同士の相談することになると思いますが。。。 黙って見守るしかないのでしょうか。。。 慰めることしかできず、無力感でいっぱいです。。。 [質問] あなたが女友達の友達なら、どのようにアドバイスしますか?

  • レイプ

    34オンナです 16で中学の先輩に当たる方から 告白されました 不良だから断りました 男教えたる、付き合わないなら死ねと 言われました 引っ越しをしました 会わない人になりました 去年再会し、 時々家の近くにいます 好きになったら家庭があっても 捨ててやると言われていました 自分は告白により薬物中毒です 再会するまで結婚もすべて断られていました 告白の男性が離婚したのかな?と 思うこともありました 酷いレイプだったから覚えているのでしょうか? レイプのせいで20代病気だったのですが、 本当に別れているとかあるのでしょうか?

  • レイプ被害にあってから、もうなにもかもがいやです

    こんにちは。 質問者は女性です。 4月まで旧帝大生でした。 もともとあまり真面目なほうではなかったので、合格したときはとても嬉しかったです。 一年生のときに同級生にレイプ・そのまま4ヶ月軟禁されて、 頭が真っ白のまま半年と少し引きこもり、半年休学して実家で療養しました。 そのころになって、やっと自分がレイプ被害に遭ったと理解しはじめました。 それでも負けたくなくて、半年でまた一人暮らしにもどり、復学し勉強したのですが、 同級生もまだ二年は在学するし、いつ誰がわたしがそういう女だと知るかわからない、 ひとりで起訴する勇気もないけれど、誰かに頼ろうにもだれにも知られたくない、 そんな土地で一人生活するのが苦痛で、ひとつひとつのちょっとした生活のこともできなくなっていき、さいごはまた起き上がれなくなりました。 なんとか進級はしたものの、ボロボロの成績と教授の無理解に苦しんで、 結局中退し、いままた引きこもりをしています。 両親や兄弟には告白できずにい、休学中通った精神科でも告白できませんでした。 兄弟とはあまり仲が良い方ではないので毎日無職であることを暗になじられます。 兄弟は私立大学中退、就活放棄をわたしに隠してバイト先にそのまま就職していて、 受験の時期に深夜アニメにはまって受験失敗しそれを親に当たり世話になりっぱなしで中退までして、親に面倒をかけているのはお互い様だけど、全く納得いきません。 父は物心つく前からアル中DV、母はDVどころか風邪も大怪我も見て見ぬ振り、大学入学と下宿はわたしにとって自分でやっと掴んだ幸せでしたが、それももうふいにしてしまいました。 それでも家族が引きこもり発覚から3年半、支えてくれたことには感謝してもしたりないです。 ですが正直、もう社会に出たくなくて、毎日できることなら、朝になって目が覚めないことばかり望んでいます。 自分ではこの3年半のことは、じゅうぶん一人で戦ったと、それでもどうにもできなかったのだから、終わりにしたいと思ってしまいます。 家族のことは好きだけれど、それ以上に許せないし、そんな自分も嫌いです。 父に自分だけが辛いと思ってるの?と言われ、泣くほど悔しかった。なんであなたが言うのかと聞きたかった。母に親ってそこまでしなくちゃいけないなんて思ってなかったと言われ、自分が面倒なのだと知るときの辛い気持ちが今でもよみがえってくる。毎晩うなされるし、忘れられない。 でもふたりはもうなにをしてきたかすら、覚えてない。 今、すごく大切な恋人がいます。 恋人は昨年自殺未遂をしていて、家族にも自殺した方がいます。 きっとなにかしらどこかちかくに、もしかしたらわたしのように家の中に、問題を抱えているのではと思ってしまいます。何度か聞いてみてもけして家族を悪くは言いません。 わたしと違ってやさしいから、自分で抱えてしまうのだとおもいます。 できることなら一緒に幸せになりたいけど、わたしにはもうなんにもありません。ただの引きこもりニートです。 なんにもないせいで幸せにできないばかりか問題をたくさん持っている。重荷になるのは嫌です。 そうするならできるだけ早く離れてしまいたいし、そのままらくになりたい。 悩んで、どこかひっそりとした専門のところに相談しようとして、検索してびっくりしました。レイプされた女の子はほんとうは気持ちが良い、だとか、嗜虐的な文言の数々。いくら言葉を変えて検索しなおしても犯罪だと真剣にとっている人たちなんて割合にしたらほんとうに僅かで、おもしろいことなんかなんにもないのに、キーワードにレイプとはいったとたん好奇心で溢れかえる。 それをみて、被害者はこんなふうになっちゃうんだよって、ただ知ってほしかったという気持ちも少しあります。 だれにも相談できなくて、まとまらないまま長々とごめんなさい。

  • 婚活する女はそこまでして男欲しいの?

    女は婚活するのはなんで? 今の時代は、ある程度の稼ぎ有れば生きるのに困らないです 一人なら自由度高い 金も自分の好きな風に使える それで結婚しても生活制限されたり自由に使える金少なくなったりする可能性高いですし 結婚しても必ずしも幸せとは限らない それなのになんで女はわざわざ婚活するんですか? こうやって稼ぎあれば一人でも生きてはいけるのに そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? 男と違って女は別に恋人や結婚相手いなくてもさほど寂しくないでしょ? だって女はそんなに男欲しそうに見えないので まあ良い男いればいいよねいれば付き合うよ程度の欲しさしかないように見えるからね 男の場合は彼女とか凄く欲しく感じるので、一人で生きていけるだけの収入あっても婚活したり女を探すことは普通です しかし女は違いますよね? 少なくとも収入さえあれば必死に婚活したり金かけてまで探すほど欲しくないように見えるんですから それで収入さえなんとかなれば一人で生きていけるわけでそのくせしてなんで女は婚活したり男探すんですか?  そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? そこまでして手に入れるほどの価値が男にあるの? 男の私からしたらそこまでして手に入れる価値は男に無いと思います 触りたくもないし近寄りたくもないからね 子供欲しいからなら精子だけもらえばいい話ですからね 子供は欲しくても恋人の男はいなくても問題ないでしょ?

  • 僕の彼女がレイプされた

    中2男子です。 僕の彼女がクラスメートのオタクで男友達しかいなくて女性からいつも避けられて男友達もオタクがほとんどの男子(Dさん)にレイプされました。僕と彼女とDさんはたまたま3年生が卒業したので3年が掃除するところの担当になりました。Dさんが掃除している横でデートの予定などを立てていると「絶対に俺の女にしてやる」と聞こえました。空耳かな~と思って気にはしませんでした。金曜日の掃除の日はごみ捨ての日なので僕はごみを捨てに行きました。彼女は「Dさんと一緒なんて気味が悪いよ」と僕に小声で言ってきました。僕は「すぐに帰ってくるから大丈夫」といいました。ごみ捨てに行く途中クラスメートに「S(僕の彼女)をDと一緒にしておくのが気味が悪いからもっていってくれん?」と言って、持っていってもらい、掃除場所の近くまで行きました。すると「やめ、んー、たすけ」などの声が聞こえたのでみると、彼女がDさんに壁に押し付けられキスをされていました。Dさんは僕に見られたことで押さえつける力が弱まったのか、彼女は拘束を抜け出して、僕に抱きつきながら「M君(僕)、私、Dにキスされた~」と泣きついてきました。僕は「どういうことか説明してもらえます?」と問い詰めました。すると、「俺、Sのことが好きなんや。やけどお前と付き合いよるから、レイプして俺の女にしようかと…。」と言いました。ぼくは先生に言ってお前を訴えます。と言うといきなりほうきを持って僕に殴りかかってきました。そして頭とわき腹を殴られてDさんはにげていきました。この事をだれかに相談したら彼女が変な目で見られると思い、誰にも相談はしていません。どうすればいいでしょう?

  • レイプで苦しむ私と彼

    私は去年の10月からアメリカに留学しています。 渡米9日目の夜、ルームメイトの友人に外でレイプされました。ルームメイトわフィリピン人で私より3つ年上でとても頼りになり、レイプを打ち明けると仕事を休んでまで警察や病院に付き合ってくれました。 当時、自分でも何があったか、どこから何を間違っていたのか整理がつかず…というか今でもついていないのですが。とにかくその頃は家に帰りたくなく意味もなくふらついていました。 日本に帰りたい、しかし今までの努力が無駄になる上に、シングルで育ててくれた母が知ると… と考えるとここで踏ん張るしかないと思い、12月に友人に頼み気分転換に女二人旅をしようと計画をたてていました。 行く直前、友人が8年間アメリカにいるのに友達がいない男の子がいるからその子も誘いたいとのことで、友人と私と友人の彼氏とその男の子の4人で2週間ほどの旅行をしました。 男の人と話すことが苦手になってしまった私でも彼とは話すことができました。その男の子が今の彼氏です。 今だからわかることですが、彼は今まで友達ができたことがなかったので私が初めての彼女ですし、古臭いと言われればそれまでですが付き合うならば結婚、という私と同じ考えだったからなのかもしれません。ちなみに私は今まで2人彼氏がいました。 そんな純粋な彼ですから2人元彼がいたことですごく傷ついていたので、当然レイプのことを打ち明けられず、もう記憶からなくしてしまおうと思っていました。 その後、彼はとても心配性で、私が住んでいた家が治安のいい方ではないことと、私も家に帰りたくないこともありすぐに彼との同棲をスタートしました。 しかし、やはり忘れたつもりでも毎晩のように見る悪夢、ひどい時は悲鳴を上げる私に彼は不思議に思っていました。 4月に入り音沙汰なしだった警察から犯人逮捕まであと一歩だ、といきなり連絡がきたことをきっかけにもう隠し通せないと判断し彼に打ち明けました。 彼は同様を隠せずアパートの壁を壊し、3日ほどは泣き通していました。相談する友達もいないとのことで彼の母親に相談するほどでした。 彼もショックを受けていましたが、私自身もとても辛く、どうしていいかわかりませんでした。 その時から彼との関係はぎくしゃくし始めました。些細なことで喧嘩し、お酒を飲むと彼は決まって物を怖し、ひどい時は私と愛犬2匹にも暴力を振るいます。 ちなみに警察はあと一歩で犯人を逃がし今も犯人は逃げ回っている状況です。 長い前置きでしたがここからが本題なのですが、今困っていることはレイプで私以上に苦しんでる彼をどう助けてあげれるのか教えてほしくてここに投稿しました。 私はその時の記憶があまり残ってなく、レイプされたことより彼が苦しんでることが苦しいです。そして彼に毎日「どうしてあなたはそんなことをされたんだ!」とバカだから、ビッチだから、日本人だから、などと今更どうしようもないことで責められ、汚い、触ってほしくないと言われます。 これは一種のトラウマみたいで、彼自身も↑のことを言いたくない、考えたくもないけれど脳が勝手に動くみたいです。このままだと私に嫌われる、と怖がりレイプのカウンセリングを彼が受けにいくなどいろいろ改善の努力もしてくれる彼ですからなんとか支えてあげたいのです。 まわりの友人は暴力的ということで私のことを思い別れることを勧めてきますが、私しか知らない彼のいいところはたくさんありますし、なにより出会った人の中で彼以上の男の人はいないと思っています。それにもし、レイプが原因で別れるとなると自分は一生後悔し続けるしレイプに負ける気がしてなりません。私自身、強くなりレイプと戦う覚悟はできていますが方法がわかりません。 どうすれば私と彼でレイプという惨事を乗り越えられるのでしょうか。 長文ですが最後まで読んでいただいてありがとうございます。