• 締切済み

中2の男子です。好きな女子に告白したいです

タイトルのとおりです。 その子と僕の関係は、気軽に話ができる(?)程度です 僕とその子の接点 ・クラスが同じ ・出席番号がかなり近いので、理科室等の席割りで一緒 ・班が同じ。なので掃除場所等が同じ ・部活(美術部)が同じ ・その子が僕の家に遊びにきたことがある(女子数名連れ添い) 残念ながらメアドは知りません 話は結構しますが、友達同士の会話とは少し違います(いじり合い?) 僕がその子を好きになったきっかけは、家に遊びに来た時です。 その時から、「かわいい人だな」という意識がありましたが、そんぐらいの感覚でした。 その子は僕に「アニメ見せて」といってきたのでパソコンを貸し、youtubeを開かせました。それから小1時間僕の隣にいました。足と足がくっ付くぐらいの距離でした。そしてパソコンでおもしろい動画を見せ合っているうちに好きになってしまいました。 とりあえず、僕とその子のスペックを書きます 僕 ・デブ(75kgあります) ・顔はデブのわりにいい方らしく、痩せたらモテるとよく言われる ・女子とよく話す。ナンパ師と呼ばれたことも ・恋愛経験あり。小4の頃に好きだった子と付き合えましたが自然消滅(当時もデブでした) ・ウザキャラ、変態キャラで売っています ・頭はいいと思う。160人中4位(テスト)  好きな子 性格:声の高さからしておだやかだが、男子をいじるのが好き。時々暴走する。僕に対してやさしい面もいくつか持っている。ツンデレな面も・・・  ・顔がいいし、結構モテている(らしい ・男子とよく話す。 ・恋愛経験あり。ぽっちゃりした人と付き合っていたが、彼氏がかなりのいじられキャラ(むしろいじめ?)だったので彼氏とその子の変な噂をいくつも流されたので別れたらしい。 ・幼馴染の不良女友達がいる(その女友達と僕は普通に話し合える仲 ・そんな友達がいるが、不良ではない ・頭は悪い。160人中140位? ・極度のゲーマー ・かなりの天然。保護物に指定されてもいい。 告白しても、ハッキリとした返事が返ってくるかもわからない人だし、もし断られたらそれが噂になるし、その子との仲を取り戻せないし・・・ 出来れば女の方に助言がほしいです。告白する言葉とか、入り方とか。それとも引き下がった方がいいのか・・。ばっさりと答えてほしいです

みんなの回答

回答No.1

7つ上の大学生の女の人です。(中学生から見れば、もうおばはんなのね。m(_ _)mガビ~ン) がんばってね! 引き下がることはないと思います。 >告白しても、ハッキリとした返事が返ってくるかもわからない人だし、もし断られたらそれが噂になるし、その子との仲を取り戻せないし・・・ 確かにその女の子も初めて告白されることになるのかも知れないから、困ってしまって、ハッキリとした返事が来ないかもね。 でも、それで、自分はダメな男だとがっかりして自信失わないでね。 「もし断られたらどうしよう。その子との仲を取り戻せない」って思ってたら、一生告白できないかも(笑)なんか燃える熱情みたいなものを感じないなあ。 わたしたちに告白してくれる男の子たちは、みんな、みっともないことになるのを覚悟して告白してくれるけどなあ。(時々計算だかい人もいて、かっこつけているのも居るけど) わたしたち女の子はその真剣さや誠実さに応えようとするのです。 だから、その告白されたときに、成績がどれくらいであるかとか体重だとか顔が良いか悪いかで付き合うかどうかを判断したとしたら、本当にすてきな恋愛に発展するか、はなはだ疑問です。 結論 一生懸命気持ちを伝えることが大切だと思います。ことばは自分で考えてね。自分の言葉で伝えるのが一番だと思います。 がんばってね。

wkyjn758
質問者

お礼

ありがとうございます。告白する勇気がでました。 だけど、もしそれが噂になったらって事を考えると・・怖いです

関連するQ&A

  • 女子校に通っているのに告白されました。

    女子校に通っているのに告白されました。 私はある女子校の中学3年生です。 この間、一番仲良い友達に告白されてしまいました。 女子校に性同一障害を持つ人が結構いるというのは知っていましたが、 女の子ばっかりの環境となると、 生徒は男っぽい人を必要とするのかと私は思い、 学校ではできるだけボーイッシュではなく 女の子っぽいキャラとして過ごしていました。 しかしその考えは間違っていたみたいで、 男になりたいと思っている生徒もいて。 つまりその人たちは男目線で物事を見るんですよ。 で、私に告白した子はどうやらその人たちの一人だったようで。 告白された時は笑ってなんとか流したんですが その後からもしつこく言ってきて…。 その子は唯一気が合って、仲良くしている友達だがら 振って関係を悪くしたくないっていう思いがすごくあるんですけど、 さすがに同じ性別の子と付き合うのは、私にはとてもできません。 どうしたら友達関係を崩さずに断ることができるんでしょうか? 回答早めにお願いします(>_<)

  • 高1男子 告白すべきか否か

    高1男子 告白すべきか否か 高1 男子 告白すべきか否か 同じクラスに好きな女子がいます。 その子は男友達が多く、普通にいろんな男子と友達になったりします。 僕も仲がよく出会った当初から友達として毎日教室でふざけてたり、帰りにいっしょに帰ったりしてます。 そんな彼女を好きになってしまったのですが、告白しようにも、告白したら今まで通りの友達みたいな感覚には戻れないんじゃないだろうか。そんな不安がよぎります。 正直今のまま仲良く、親友のように接するのもいいんですが、やはり僕は彼女のことが好きなようなのです。 向こうはたぶん恋愛対象として見てくれていません。 そんな状況でも告白するべきなのでしょうか? もちろん中途半端な気持ちではありません。 大好きなことは大好きです。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 長々と失礼しました。

  • こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。

    こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。 実はある女子に告白しようか迷ってるんです。。。 その女子の事は小学校のころから好きでちょっときずいてるかもしれないです。 中学になって同じ塾になり、何人かで一緒に行く仲です。 ですが!!その女子が付き合ってるかもしれないんです!! 本当に付き合ってるのか訊いた時は「ちがう」といってましたが、 そのあともいっしょに帰っているところを見ます。(先輩の男子です) まず一つ、「付き合ってる人に告るのはダメですか??」 よい場合、どんな告白がいいと思いますか?? 仲が悪くないだけあって仲が崩れてしまうのが怖くてなかなか告白できません。 その人の前に立つと急に憶病風に吹かれてちゃんと言えません。 やっぱりメールとかはダメなんすかね・・ ちなみにその女子はかわいいけど、大人な感じでクールな人です。 いま言えるのはこれくらいです。 もっと詳しくないと・・・って方はどんどん聞いてください!! 初めてでおかしいところもあるかもしれないですが 回答の方どうぞお願いします!!!

  • 男子と仲のいい女子をどう思う?

    中3女子です。 私は自他(他といっても友達や家族)ともに認める 男子っぽい性格の持ち主です。 なので自然と男友達が多いです。もちろん女友達も多いです。 よく言えばともだちの輪が広いと言えますが そう思ってくれる人ばかりではないと思います。 1年の頃 たまたまクラスにいわゆるモテる部類の男子が多かったんですけど 私は小学校の頃のように友達の輪を広げようと思っただけなので ふつうに友達になりました。 クラスの女子や学年の女子は私の性格が分かっていたので 問題は無いのですが あまり接点が無い上級生によく思われていませんでした。 (さっき言ったとおりモテる男子が多かったので) 男たらし だとかちょっとしたうわさを流されたり、、、 (でもすぐ消えた というか広がらなかった) 私の男子たちとの付き合い方は本当にさっぱりしていて すれ違ったら「よぉ!」とあいさつしたり 授業中に周りの男女で話したりするだけなので 男子に媚びるようなことはしていません。 もちろん男子数人に対して女子も数人みたいな感じです。たまに女子の方が多いことも あと休日に遊んだりすることもありません。 学校でだけの付き合いです。 長くなりましたがようするに 男子と仲がいい男らしい女子は 周りからどう思われていると思いますか? 男女どちらの意見も聞きたいです。 高校に行ってどうゆう友達作りをするか考えたいので 回答お待ちしています。

  • 中2です。わたしのことを嫌ってる男子がいます。

    中2の女の子です。 クラスの中にわたしのことを嫌っている男子がいます。(Aとします) その人は他の女子や男子にもわたしの悪口を言っているそうです。 なぜ嫌われているかわかりません。Aとは席が近いときにたまにしゃべった程度です。 うるさくて嫌いと言ってるそうですが、それだけでこんなに嫌われるのでしょうか? もっとうるさい子もたくさんいるのにわたしが嫌いみたいです。 わたしが横を通り過ぎるとジロっと見ます。 他の男子は普通に接してくれますし、告白されたことも何回かあります。 なので男子にすごく嫌われるタイプではないと思うのです。 (・・・でも、ここは自信がありません。嫌いな人は嫌いなタイプなのかな??) 男子としゃべるタイプではないのでイケイケ女子でもありません。 たまに何かあったときにAからメールが来る時もあります。 その時は普通に絵文字たっぷりでいい人です。 以前に「どうしてわたしが嫌いなの?」と聞いた事があります。その時は 「わかるだろ!」と言って行ってしまいました。全然わかりません。 Aには仲の良い女の子が1人います。 その女の子はわたしを嫌っています。というか、その子は女子みんなのことを嫌いと言っています。 (特にわたしが嫌いなようです)すごいワガママですが美人です。 Aはその子が好きなように思います。 正直、嫌われてる状態は嫌なのですが我慢するしかないのでしょうか。 わたしは普通に接してるのに腹がたちます。先生に言ってやりたいくらいです。 Aがわたしをなぜ嫌ってるのかわかりますか?わたしはどうすればいいのでしょうか?  

  • 中2女子 男子に告白

    好きな男子に告白しました。 中2女子です。 これから、その好きな男子をTとおきます。 Tは陸上部で長身でやさしいです。 ただ、浮いた話は聞きません。(小学校から) 顔がまったくイケてないからだと思います。 私が今回Tに告ろうとおもったのは、 1つ 好きで我慢できなくなったから 2つ Tの事が好きって多分本人にバレてるから 3つ 大丈夫な気もしたから まずTの事が好きになった経緯は色々あるのですが、 一つは、ナリヤン中二病男子に伝達事項があったのですが 言いにくかったのでTに頼ることにしました。 「T!ちょっと話したいことあるんだけどいい?」って聞いたら Tはノートを書いてたのに「何?どうしたん?」と、席をたって わざわざ私の目線まで屈んでくれました。(私148cmT174cm) なのでヒソヒソ話で話しました。 本当に優しいです。 バレてるのは、クラスのある男子に相談してて 絶対に言わないでよ!と言っていたこと (この時、この声を聞いてた人は恋ばなしてるってことは明らかなはず) Tも見てました。 そこで、私はクラスの男子に静かな声で「Tって好きな人いるん?」って聞いたら 目の前にTがきました。 聞こえてたっぽいんです。 そのあとの終わりの会でもニヤニヤしてました。 吹奏楽部が終わったあと、Tの陸上部が終わるの待って 告白しようって思ったけど、Tの周りにはたくさんの友達がいて なんか言いにくい雰囲気だったので、友達に押され電話することにしました。 電話するとTくんのお父さんが出られたので、 「○○中学校〇年〇組の○○です。Tくんはいらっしゃいますか?」 と聞いたら、ちょっと待ってくださいね。と言い、Tくんに同級生から。と変わってくれました。 Tは誰やみたいな感じで「もしもし?」と出てきたので 私「○○です」 T「え?」 私「○○です」 T「え?( ̄∀ ̄)何wどしたん?」(多分終の会のニヤニヤです。) 私「あのね、Tはもう知ってると思うけど・・・」 T「うん」 私「私Tのこと好きなんだ、」 T「え。うん。(ニヤ)」 私「Tがいいなら付きあってほしいな。」 って言いました。そしたら、ちょっとまって。といい、んー。。え?えー。。とか言い T「ごめん、明日で良い?」 私「いいよ。明日どこ行けば良い?」 T「あ、明日休みか。じゃ、火曜日学校でいい?」 私「いいよ^^」 T「うん。じゃあまた、バイバイ~」 私「ありがとう。バイバイ~」 ・・・・・・プチっ。 家電だったし、周りに家族もいるのに 女子からかかってきたからって言ったら普通の男子とかは 「なに?」とか冷たい感じだったけど すっごく優しくて、また好きって思いました。 返事を保留した意味はなんでしょう? また、可能性はどのくらいあるんでしょうか? 回答お願いです

  • 男子と仲良くやっていけない

    こんにちは。高校生♀です。 クラスの男女比が25:10で、女子が少ないけどみんな仲良くけっこう楽しいのですが、 クラスの男子とあんまり仲良くないんです。 女子でも2、3人の子は男子とよくしゃべるし普通に仲良いけど、なんか私は男子と友達としてかかわるのがめんどくさいというか、苦手なのかもしれないんです。 男子のなかで、以前うわさされたので「男子ってくだらないなー」と思っていて、かかわらないですごそうと思っていました。男子の方でも私は話しづらいタイプみたいなんです。 でも、まだあと半年もあるし、同じクラスなんだから友達になりたいという気持ちもあります。 突然友達になったりできるものでしょうか? あと、どういう子が話しやすいタイプでしょうか?

  • 同じクラスの話したことない男子から告白されたら

    同じクラスの話したことない人から告白されたら 女の人に質問です。 4月から同じクラスだけど、今まで事務的な会話すら1度も交わした事がない男子から急に告白されたら嫌ですか? 嫌とか以前に気持ち悪いですかね? ちなみに僕は高3の男子です。 学校生活はかなり劣等生ですが、何度か女の子に好かれた経験があり(告白された事はありませんが) よく女子にもジャニーズの〇〇に似てると言われてるので正直顔は悪くはないと思います。。。 でも男子とは誰とでも気軽に喋れるけど女子とは極端に話せません。 ほんとに全く無理です。 それに全く恋愛に興味がないキャラで通ってます。 なので男子からは「ちょっと変わってるけど面白いやつ」、女子からは「女嫌いっぽいから話し掛けんとこ」みたいに思われてるような気がします。。 相手はと言うと 顔は普通ですがとにかく声が可愛くて歌が上手く、 声優志望で色んな所でオーディションやライブをしているみたいで 僕は去年の学祭で彼女が歌った時に顔もろくに知らないのに一目惚れしてしまいました。 けど性格が少しキツくて、不満があったり自分より能力が下の人間がいるとものすごい口調で愚痴る所があるので、歌のファンは多いですが友達は少なめ あまり男子からもモテてるとは言えません。 なので、いきなり告ってもあっけなく振られて 「恋愛にも順序があんだろ馬鹿かあいつは」みたいな陰口を言われるかもしれないけど、仮にどれだけ嫌われても彼女の夢は応援したいし、悪い所は僕が直してあげたいなと思ってます。 ほんとに断られるのは百も承知なんですが、 相手は卒業後3月から東京で本格的に声優を目指して頑張るらしくもう2度と会えないかもしれないので攻めて想いくらいは伝えたいです。 (もちろん仲良くなってから告白したいのは山々ですが勇気を出して話しかけるきっかけがあるとすれば10月の学祭の時ぐらいなので、そんなに待てません。。 ちなみに告白は覚えやすく七夕の日にする予定です それで、まとめると 〇いきなり告白されたらどう思うか 〇告白は手紙を書いて手渡しでいいのか 〇そもそも告白したらきもいからやめといた方がいいか 長文失礼しました。もしよろしければ、どなたか回答お願いいたします。

  • 中2女子です

    去年から好きだった人にそろそろ告白しようかと考えています。 相手は去年の今ごろ、好きな人はいないけど1番いいのは○○(私)といってくれていました。 でも3学期になったころから ある女子m(この女子は友達としか思っていない)とすごく仲良くなってしまい、とても悔しい思いをしました。 今まで何度かmがすきなのか聞いたことがありましたが、決まって違うといわれました。 今は私と相手が同じクラスで、mが違うクラスです。 なので、mと相手の話す機会が少なくなった今がチャンスではないかと思います。 ちなみにその男子はまぁまぁモテる方で、最近も一人可愛い子(ちょっとぶりっこ)を振っています。 そこで質問なのですが、中学生の男子的にはどこでどういう状況で どんな風に告白されたいですか? もし少しでもmのことが好きだったり、告白されて意識していたとして 私の告白を受け入れてくれる可能性はあると思いますか? 下手で長い文章を読んでいただきありがとうございました。 どちらかひとつでも答えてくださったら嬉しいです。

  • 男子との接し方

    春から大学生になる女です。 男子と話すことができません。 というか、男子がすごく苦手なんです。 小学生までは、男子とも仲が良く、普通に話していたのですが、あるきっかけで話せなくなった・・・というか、わざと話さなくなりました。 そのきっかけというのが、女友達の存在です。 小学生のときのクラスに、すごく気の強い女子がいて、その子は男子と仲良くすると怒りました。 特に、中心人物の男子と話すと、いじめたり、嫌味を言ったりします。 私は、どちらかというと、中心人物の男子と仲が良く、よく話していました。 だから、いじめまではいかなくても、嫌味を言われたりはしました。 それがすごく嫌で、「男子と話さなければいいんだ」と思い、中学の頃から、男子と話すのをやめるようにしました。 でも高校生になり、男子と仲良くしようと思っていたのですが、話し方というか、接し方がわからなくなってしまいました。 私は女ばかりの家族なので、男と接する機会もあまりありません。 そのせいもあって、話しかけられても、そっけない態度しかできないし、よく友達から「話しかけるなっていうオーラが出てるよ」と言われます。 私としては、話しかけるなってオーラを出してるつもりはないし、むしろ、すごく仲良くしたいし、話したいのですが、どうも接し方がわからなくて・・・ それから、私はかわいくないので(目は小さいし、ぽっちゃり気味だし・・・)男子は私とは話したくないんじゃないか、と思ってしまいます。 正直、「ブスな女子と話すのは嫌かな」と思って、話しかけないようにしていたところもあります。 そのせいもあり、今まで18年間彼氏がいません。 小・中学生のときは、好きな人はいたのですが、自分から告白できずに、自然消滅しました。 高校は彼氏欲しかったのですが、好きな人はできないし、男子とは話せないので、何もありませんでした。 友達にも「女子高状態」と言われました。 でも、もし自分から話せなくても、かわいかったら彼氏くらいできますよね? 私は、本当にブスなので、話しかけられても、相手に申し訳なくて、あまり話すことができません。 大学生になったら、メイクとダイエットをして、頑張ろうと思うのです。 でも、接し方がわかりません。 最初ってどうやって話したら良いのでしょうか? 話まとまらなくて、すいません。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました!