• 締切済み

中2の男子です。好きな女子に告白したいです

タイトルのとおりです。 その子と僕の関係は、気軽に話ができる(?)程度です 僕とその子の接点 ・クラスが同じ ・出席番号がかなり近いので、理科室等の席割りで一緒 ・班が同じ。なので掃除場所等が同じ ・部活(美術部)が同じ ・その子が僕の家に遊びにきたことがある(女子数名連れ添い) 残念ながらメアドは知りません 話は結構しますが、友達同士の会話とは少し違います(いじり合い?) 僕がその子を好きになったきっかけは、家に遊びに来た時です。 その時から、「かわいい人だな」という意識がありましたが、そんぐらいの感覚でした。 その子は僕に「アニメ見せて」といってきたのでパソコンを貸し、youtubeを開かせました。それから小1時間僕の隣にいました。足と足がくっ付くぐらいの距離でした。そしてパソコンでおもしろい動画を見せ合っているうちに好きになってしまいました。 とりあえず、僕とその子のスペックを書きます 僕 ・デブ(75kgあります) ・顔はデブのわりにいい方らしく、痩せたらモテるとよく言われる ・女子とよく話す。ナンパ師と呼ばれたことも ・恋愛経験あり。小4の頃に好きだった子と付き合えましたが自然消滅(当時もデブでした) ・ウザキャラ、変態キャラで売っています ・頭はいいと思う。160人中4位(テスト)  好きな子 性格:声の高さからしておだやかだが、男子をいじるのが好き。時々暴走する。僕に対してやさしい面もいくつか持っている。ツンデレな面も・・・  ・顔がいいし、結構モテている(らしい ・男子とよく話す。 ・恋愛経験あり。ぽっちゃりした人と付き合っていたが、彼氏がかなりのいじられキャラ(むしろいじめ?)だったので彼氏とその子の変な噂をいくつも流されたので別れたらしい。 ・幼馴染の不良女友達がいる(その女友達と僕は普通に話し合える仲 ・そんな友達がいるが、不良ではない ・頭は悪い。160人中140位? ・極度のゲーマー ・かなりの天然。保護物に指定されてもいい。 告白しても、ハッキリとした返事が返ってくるかもわからない人だし、もし断られたらそれが噂になるし、その子との仲を取り戻せないし・・・ 出来れば女の方に助言がほしいです。告白する言葉とか、入り方とか。それとも引き下がった方がいいのか・・。ばっさりと答えてほしいです

みんなの回答

回答No.1

7つ上の大学生の女の人です。(中学生から見れば、もうおばはんなのね。m(_ _)mガビ~ン) がんばってね! 引き下がることはないと思います。 >告白しても、ハッキリとした返事が返ってくるかもわからない人だし、もし断られたらそれが噂になるし、その子との仲を取り戻せないし・・・ 確かにその女の子も初めて告白されることになるのかも知れないから、困ってしまって、ハッキリとした返事が来ないかもね。 でも、それで、自分はダメな男だとがっかりして自信失わないでね。 「もし断られたらどうしよう。その子との仲を取り戻せない」って思ってたら、一生告白できないかも(笑)なんか燃える熱情みたいなものを感じないなあ。 わたしたちに告白してくれる男の子たちは、みんな、みっともないことになるのを覚悟して告白してくれるけどなあ。(時々計算だかい人もいて、かっこつけているのも居るけど) わたしたち女の子はその真剣さや誠実さに応えようとするのです。 だから、その告白されたときに、成績がどれくらいであるかとか体重だとか顔が良いか悪いかで付き合うかどうかを判断したとしたら、本当にすてきな恋愛に発展するか、はなはだ疑問です。 結論 一生懸命気持ちを伝えることが大切だと思います。ことばは自分で考えてね。自分の言葉で伝えるのが一番だと思います。 がんばってね。

wkyjn758
質問者

お礼

ありがとうございます。告白する勇気がでました。 だけど、もしそれが噂になったらって事を考えると・・怖いです