• ベストアンサー

老人介護の勉強始めるのですが、参考になるサイトを教えてください。

海外移住しているものです。来月から老人介護の勉強を始めるのですが、色々とインターネットでサーチをしましたが、思うような参考になる日本語でのサイトが見当たりません。どなたか、もしご存じであれば教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

• Gay43
  • お礼率60% (25/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acus
回答No.3

No.1です。 >acusさんも、何か介護のお仕事をされているのですか? いえ、私は介護関係の仕事をしているわけではないのですが、ホームページの運営のような仕事をしているので、結構色々なウェブページを見る機会があるんですよ。 せっかく再投稿させていただいたので、もう一つ紹介させていただきます。 http://www.fukushi.com/ こちらのページも、「福祉・介護のお悩み相談掲示板」という情報交換の場があるようです(右下から入れます)

Gay43
質問者

お礼

Acus様 追加で・・・本当にありがとうございます。 やっぱ、国が違っても、介護人、介護される側も、それぞれ人間が考えてる事は同じだと思います。 来月からのAged Careコース、Acusさんから頂いたサイトも参考にして勉強に励みます! Acusさま、ありがとう!

その他の回答 (2)

noname#100428
noname#100428
回答No.2

どこの国で介護をされるかによって違うと思うのですが まず、現場を見ることから始められたら良いと思います

Gay43
質問者

お礼

自分が今、住んでいる国は、オーストラリアです。 まず、ここで学校に通いCetificateを取得しなければならなかったので どうしても、日本語のサイトも参考にしながら勉強をしたかったので。 現場には、規則が厳しいため、残念ながらこの国では簡単に足を踏み入れることができません・・・・・。 アドバイス、ありがとうございました。

• acus
回答No.1

こんにちは。 試しにこちらのサイトをごらんになったら如何でしょうか? http://www.caretomo.com/bbs_list/?code=txkjsidetop 介護従事者の方が集まっている掲示板のようです。 もちろんこちらのQ&Aでも回答が沢山得られるとは思うのですが、こちらの掲示板の方が より専門的な質問や疑問に回答がもらえるのではないでしょうか? このサイトなら掲示板以外にも色々とコンテンツがあるので、是非ごらんください。

Gay43
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 acusさんも、何か介護のお仕事をされているのですか? 早速の回答、助かりました!