• ベストアンサー

10年以上前の昔の悲しい思い出がよみがえってくる

こんにちは、29歳無職男性です。家で寝ていると僕が専門学校を中退した最後の日の出来事を思い出します。みんな僕がいるからシーンとして、2、3名小声で僕に何で来るんだよみたいな声、昔の隣に座っていた女の子が近づいてきて何か言ったこと。そんなことが何回も何回も思い出します。専門学校を中退した思い出なのでつらいです。たぶん、無職で暇なんだからだと思います。このような気持ちは解決できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

何故今そのタイミングで出てくるか? それは貴方自身に過去を振り返る時間があること。 そして今が不本意だったり、満たされていないという証でもあるんだよ。貴方の言うようにね。 過去に捉われるエネルギーを今、そしてこれからの貴方の為に必要な行動に使っていく。そうする事で自然と過去は過去に落ち着いてきます。 無職でもこれからの自分の事を考えて、次の一歩を模索する。 それが折り合いであり、解決法です☆

その他の回答 (1)

• Z80A-CPU
回答No.1

貴方だけではないと思いますそういうトラウマ的なモノをもつ人は、私はアルコール中毒なので死んでも酒は飲めません、従って長い夜嫌な思い出とまともに戦わなくてはいけません、はっきり言って”このまま死ねたらどれだけ楽か”と考えてしまいます、貴方でしたらまだ精神科(怒らないでね!)にいけば、なんとかなると思います、ともかく貴方は一人ではありません。