• ベストアンサー

10年以上前の昔の悲しい思い出がよみがえってくる

こんにちは、29歳無職男性です。家で寝ていると僕が専門学校を中退した最後の日の出来事を思い出します。みんな僕がいるからシーンとして、2、3名小声で僕に何で来るんだよみたいな声、昔の隣に座っていた女の子が近づいてきて何か言ったこと。そんなことが何回も何回も思い出します。専門学校を中退した思い出なのでつらいです。たぶん、無職で暇なんだからだと思います。このような気持ちは解決できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.2

何故今そのタイミングで出てくるか? それは貴方自身に過去を振り返る時間があること。 そして今が不本意だったり、満たされていないという証でもあるんだよ。貴方の言うようにね。 過去に捉われるエネルギーを今、そしてこれからの貴方の為に必要な行動に使っていく。そうする事で自然と過去は過去に落ち着いてきます。 無職でもこれからの自分の事を考えて、次の一歩を模索する。 それが折り合いであり、解決法です☆

その他の回答 (1)

  • Z80A-CPU
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.1

貴方だけではないと思いますそういうトラウマ的なモノをもつ人は、私はアルコール中毒なので死んでも酒は飲めません、従って長い夜嫌な思い出とまともに戦わなくてはいけません、はっきり言って”このまま死ねたらどれだけ楽か”と考えてしまいます、貴方でしたらまだ精神科(怒らないでね!)にいけば、なんとかなると思います、ともかく貴方は一人ではありません。

関連するQ&A

  • 幼い頃の匿名だから言える思い出

     漠然としか覚えていない小さい頃の記憶。その中でも何故か 鮮明に覚えているけど、なかなか他人には話せない記憶ってありませんか?  そんな少し恥ずかしいけど、匿名なら話せる。という思い出を 教えてください。  私は、3歳くらいの思い出を・・・  当時、アパートの隣に住んでいた少し年上の女の子とよく遊んで いました。何故そうなったのかは覚えていませんが、冬場にコタツの 中でその子のお尻を、パンツ越しに触るのが日課になっていました。 何をキッカケにそうなったのか・・・その子も進んでOKしてくれて いたと思うのですが・・・未だに謎な出来事でした。  その頃の思い出はほとんどありませんが、これだけはハッキリと 覚えているのです。  何はともあれ、昔からお尻フェチだったとは・・・先が思いやられる ・・・というか、今の姿を見れば納得!というか・・・・  何とも恥ずかしい思い出でした・・・  皆さんも、是非参加してみてください!宜しくお願いします!!

  • コード・ブルー 2nd season

    終わってしまいましたね。 見ていた皆様、どんな感想を持ちました? 良かったら教えてください。 私は1は見た事なかったのですが、何となく2を見始めた所、 とても面白くて引き込まれました。 最後は皆綺麗な終わりでしたね。。でも細井君はかわいそうだった・・・ それにしても山Pの声は聞き取りづらくて、小声のシーンなど 何言ってるか聞こえませんでしたね。きちんとした俳優さんだと 小声でもはっきり聞き取れる話し方をされるんですが。 でも、山Pはやっぱりカッコイイというか、雰囲気がありますね。 特にあの役には合っている気がしました。 お暇な方、宜しくお願いします。

  • 題名のわからない(十年以上昔の)アニメについて。

    なんかすご~く古いアニメで(1話完結)題名等が全然分からないのですが・・・ 内容は「男の子と女の子の双子が生まれてすぐに別々に引き離されて(女の子が捨てられる) そして、女の子は男の子と大人になって再会する。(お互い敵味方の様な状態) そして、更に二人は母親と再会し、最後手を取り合って水中にしずんでいく・・・ その途中に、「私は男でも女でもない。人間でもロボットでもない」という不思議な人物?と出会って、 その人物は最後は敵に向かって?走りながら心臓が爆発して(自爆?)死んでしまう;; というような感じだったのですが、どなたか題名等分かる方いますか? すごく昔、子供の頃テレビで見ました。(年一回のアニメ特別番組のような感じだったと思います)

  • 成人式の思い出

    いまだ精神年齢二十歳の私ですが、成人式は遙か昔の事となってしまいました。 ど田舎グンマーといえども団塊ジュニア世代ですから、成人式会場の市民文化会館はごった返しておりました。誰が来賓に来たかはさっぱり覚えておりませんが、式の後高校のクラスメイト10人ほどで居酒屋へ行ってプチ同窓会をしたのを覚えております。また、当時在学中だった専門学校のマドンナのAちゃんと会場でばったり会い「キレイだね♪」「ありがとう♪」などと言葉を交わして恋フラグを立て、3ヶ月後の告白を成功させたのは良い思い出です。 先日、昔からカメラが趣味の父の写真アルバムを見ていたら、同級生の女の子の晴れ着姿の写真があり、「なんで○○○ちゃんの写真があんの?」と聞いたら、どうやら父は成人式に潜り込み、息子には目もくれず女の子の写真を撮りまくっていたようです。アンタ何やってんだよ!www よかったら皆さんの成人式の思い出、お聞かせください♪

  • 昔のドラマの名前がわかりません

    昔にあったドラマなんですが最終回くらいにその主人公の教師がチェンソーを持って何かしてました。 で、最後はその主人公の教師が学校をやめました。 校長とかは「あの先生はこうやっていろんな学校を幸せにした」みたいな事を言ってました。 最後のシーンはその主人公の教師が砂浜を歩いてたと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔のことをいわれます・・・

    こんにちは。10代の女です。 最近よく悩んでいることがあります。それは私の過去についてです。 私は少し昔友人関係がうまくいかず、よく問題になっていた子供でした。そのときの私は今思うと性格がいいとはいえませんでした。でも、学年があがり、友達関係も変わったので、なんとか自分を変えなければと思い、昔のことを教訓とし、反省しました。そうしたら友達もできました。 問題はここからです。たまにあることなのですが、男子に私に聞こえるか聞こえないかくらいの声で昔のことを話しているのが聞こえてきます。同じ学校の男子や、違う学校出身のあまりガラがよくない男子などに言われています。 私はこういうことはもう慣れてきてはいるものの、昔のことを何回も陰口で言われるのは流石にきついです。確かに昔のことはいわれてもしょうがないとは思っているのですが・・・。 母には「そういうことで悩む暇があったら習い事にエネルギーを向けたほうがいい」といってくれました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、昔のことをいわれたら、どのようにスパっと気持ちを切り替えられるのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 6年以上昔の元カノとの品を捨てて欲しいと言われて

    3年間付き合っている彼女がいます。 その彼女が、3年目にして急に高校時代の元カノのものを全て捨てて欲しいと言ってきました。 それまでに過去の物を捨てる捨てないの話をしたことはないのですが、きっかけは昔から使っている学習机の中に小学校時代からの物が色々入っているという話になったところから、では元カノの写真や手紙も入っているだろうという話になり、嫌だから全部捨ててと急に言ってきました。 その元カノとは高校から付き合っていて大学に入って振られたものの、最近でも年に何回か程度コンタクトをとっています。 過去にその子と会ったことでもめたことがあり、彼女は元カノのことを私が今でも引きずっているから捨てない、未練がないなら捨てるはずでしょといいます。 私としてはもう一切未練はなく、過去のプリクラや手紙などもいい思い出、しかも高校時代の良き思い出として取っておきたい気持ちなので、今更捨てろと言われても納得がいきません。 この場合、どちらが正しいと言えるでしょうか。 私は捨てるべきでしょうか。

  • 修学旅行での思い出

    修学旅行の思いでといえば 中学校のときに新幹線で出かけるので、 運動場に電車両と座席の線を引いて乗り降りの練習をしたなという話をしたら、 今日同僚の方に「そんなことしないよ。」といわれました。 どなたか昔の思い出にある方はいませんか? 「だれだ!窓から入っているやつは!」なんていう懐かしい声も思い出します。

  • 10年以上前のマンガの情報を知りたいです

    かなり昔のマンガのタイトルが知りたいです。15年以上前に、月刊誌か週刊誌で読んだマンガです。雑誌の種類すら忘れてしまいましたが、コロコロコミックの可能性が高いかもしれません。内容は、主人公の男の子が、ヲタケビという声を文字で実体化させてぶつける能力で戦うといった感じです。どこか学校のようなところに入るために、泣き虫の男の子(泣くと強くなる)と一緒に、ムキムキの男と戦っていました。わボートとか、殴られた衝撃でイテッ!と大声を出して、その巨大な文字で勝っていたと思います。最後はヨロシク!と大声で校舎に向かって叫んで、その文字が建物に突き刺さっていました。覚えているのが本当にこれくらいで、しかもめちゃくちゃ昔の作品で申し訳ないのですが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えて貰いたいです。

  • お泊りして楽しかった思い出★,、

    こんにちは♪*゜.つい昨日宿泊研修から帰ってきた小5女子です(つω`*).☆ ところで、皆さんは修学旅行、宿泊研修etc...と友達と寝泊りして、楽しかった思い出はありますか?? 楽しかった思い出の他に、驚いた思い出、ドキドキした思い出、怖かった思い出etc...皆さんの豊富な経験を教えて下さい(*Ü*)★! ええっと、私はですね・・・0時ちょい前、女子全員で一つの部屋に集まり、カウントダウンパーティーをしたことでしょうか??パーティーと言っても、ただみんなでカウントダウンをするだけの話なんですが。笑 で、時間の違う時計が3つあったので、3回カウントダウンパーティーをしてwwこっそり部屋を抜け出すのがスリル満点でした!、...ε=ヘ(。>_)ノダッシュ それと...ドッペルゲンガーが出ましたね((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル あ、自分のじゃないですよ!霊感のある人が隣の部屋にいるはずの本人の声がするって丑三つ時にいうものだから怖くて怖くて...kwskくれると嬉しいです*,、 後、もう一つ。皆さんは、徹夜する派ですか??私は、絶対します、!今回の宿泊研修でも01時間しか眠れなかった(つД<。*)zzz... ではでは、ご回答お待ちしております☆*+゜:.