• ベストアンサー

コード・ブルー 2nd season

終わってしまいましたね。 見ていた皆様、どんな感想を持ちました? 良かったら教えてください。 私は1は見た事なかったのですが、何となく2を見始めた所、 とても面白くて引き込まれました。 最後は皆綺麗な終わりでしたね。。でも細井君はかわいそうだった・・・ それにしても山Pの声は聞き取りづらくて、小声のシーンなど 何言ってるか聞こえませんでしたね。きちんとした俳優さんだと 小声でもはっきり聞き取れる話し方をされるんですが。 でも、山Pはやっぱりカッコイイというか、雰囲気がありますね。 特にあの役には合っている気がしました。 お暇な方、宜しくお願いします。

noname#116451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110993
noname#110993
回答No.1

私も山Pの台詞は聞き取りにくいなあと思いながら見ていました。 私は録画しているので、そういう時はもう一度聞きなおしてみるのですが、それでもわからないことがありました。 ドラマのストーリー自体はとてもおもしろかったです。 でもまだ20代そこそこの、成りたてのお医者さんがどんどんと手術をしていることにはものすごく違和感を感じ、そのせいか、見ていて現実味がなく、学生がやっている劇のような感じがしました。 実際もし自分の家族が手術を受けることになって、新垣結衣ちゃんみたいなお医者さんが出てきたら「え?!大丈夫なの?」って不安になっちゃいます。 若者狙いであの配役になったのかもしれませんが、30代くらいの俳優さんに演じてほしかったです。

質問者

お礼

とても遅くのお礼で申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました! そうですよね、私もどう見ても研修医にしか見えませんでた^^; 私も病気持ちなので、よくお医者さんにかかっていますが あまりに若いと不安になりそうです。。 同じような設定で、安定感のある俳優さんバージョンも見てみたいですね☆