• ベストアンサー

コード・ブルー 2nd season

終わってしまいましたね。 見ていた皆様、どんな感想を持ちました? 良かったら教えてください。 私は1は見た事なかったのですが、何となく2を見始めた所、 とても面白くて引き込まれました。 最後は皆綺麗な終わりでしたね。。でも細井君はかわいそうだった・・・ それにしても山Pの声は聞き取りづらくて、小声のシーンなど 何言ってるか聞こえませんでしたね。きちんとした俳優さんだと 小声でもはっきり聞き取れる話し方をされるんですが。 でも、山Pはやっぱりカッコイイというか、雰囲気がありますね。 特にあの役には合っている気がしました。 お暇な方、宜しくお願いします。

noname#116451
noname#116451

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110993
noname#110993
回答No.1

私も山Pの台詞は聞き取りにくいなあと思いながら見ていました。 私は録画しているので、そういう時はもう一度聞きなおしてみるのですが、それでもわからないことがありました。 ドラマのストーリー自体はとてもおもしろかったです。 でもまだ20代そこそこの、成りたてのお医者さんがどんどんと手術をしていることにはものすごく違和感を感じ、そのせいか、見ていて現実味がなく、学生がやっている劇のような感じがしました。 実際もし自分の家族が手術を受けることになって、新垣結衣ちゃんみたいなお医者さんが出てきたら「え?!大丈夫なの?」って不安になっちゃいます。 若者狙いであの配役になったのかもしれませんが、30代くらいの俳優さんに演じてほしかったです。

noname#116451
質問者

お礼

とても遅くのお礼で申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました! そうですよね、私もどう見ても研修医にしか見えませんでた^^; 私も病気持ちなので、よくお医者さんにかかっていますが あまりに若いと不安になりそうです。。 同じような設定で、安定感のある俳優さんバージョンも見てみたいですね☆

関連するQ&A

  • 10年以上前の昔の悲しい思い出がよみがえってくる

    こんにちは、29歳無職男性です。家で寝ていると僕が専門学校を中退した最後の日の出来事を思い出します。みんな僕がいるからシーンとして、2、3名小声で僕に何で来るんだよみたいな声、昔の隣に座っていた女の子が近づいてきて何か言ったこと。そんなことが何回も何回も思い出します。専門学校を中退した思い出なのでつらいです。たぶん、無職で暇なんだからだと思います。このような気持ちは解決できますでしょうか?

  • オペラ座の怪人の怪人役の人

    6・7年くらい前にTVでやった「オペラ座の怪人」で怪人役をやった俳優さんについて教えてください。 確かアメリカ映画で、最後の方に、ファウストの舞台をかりてクリスティーヌと怪人が歌うシーンがつけ加えられていました。その時の怪人役の人の声が素晴らしかったので、探しているのですがわかりません。 わかる方よろしくおねがいします。

  • コードブルー セカンドシーズンの挿入歌

    コードブルーのセカンドシーズンの再放送を観たのですが、最終回の最後の方で、流れたミスチルの曲名は分かりますか? 気になっています。 よろしくお願いします。

  • 検察vs弁護士、どちらの役をしてみたいですか ?

    TVでこういうシーンは良くありますよね。 あくまで、もしみなさんが俳優さんなら、という条件だった場合 その場合どちらの役を演じてみたいですか ? ちなみにそのモデルとなる俳優さんはいますでしょうか ?

  • 萩原聖人さんについて。

    暴力事件以来めっきりお見かけしなくなってしまいましたが、昨日久々に2時間ドラマに出演されているのを親と見ていて、相変わらず雰囲気のある良い俳優さんだなと思いました。 もう彼はブラウン管のドラマに出る事は今後ないのでしょうか?あいくるしいっていうドラマに出てたけど、チョイ役でしたよね? 何か最近の俳優さんってカッコイイんだけど、華がない人が多いような・・・妻夫木君とか成宮君とか

  • 海外ドラマ ゴーストシーズン2 第9話の挿入歌

    海外ドラマ ゴーストシーズン2 第9話の挿入歌で 元彼女とメリンダが話をするシーンに流れていた曲は なんと言う曲でしょうか? 声からして、バンドのベース役で出ていたJCだと思うのですが‥ また最後の曲のrunning awayは、 吹き替えらしいのですが midnight hour本人達が歌っているのでしょうか? これもJCかと思うのですが、 iTunesで探しても見つからず‥ どなたか知っている方がいたら、 教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • バリでの出来事の結末は!?

    大好きなドラマだったのに、放送時間が夜中で、しかも不定だった為、最後の方を何回か見逃してしまいました。 自分が第何話まで観たのかもよく分からないので、最終回だけで結構なので、あらすじを教えて下さい! そして、あのオカッパヘアーの美人な女優さんと、ボンボン役のカッコイイ俳優さんの名前も知りたいデス!^_^ 宜しくお願いします!!

  • ブラックホークダウン

    ブラックホークダウンをみて、みなさんはどのような感想をもちましたか? わたしの感想は ○戦闘シーンがリアルだった ○実話をベースにしてるから迫力、緊張感がすごかった ○テンポが良かった ○もうちょっと兵士ひとりひとりにストーリー性があってもいいんじゃないかなあとおもった ○せっかく有名俳優さんを集めてるのにみんな同じようなかんじでキャラに差がなかったところが残念だった。 ○主人公の自分は何のために戦っているのか、という自問自答ももう少し深く描いてほしかった。 ○最後に、自分は友のために戦っているのだ。だけでは戦う意味、理由としては少し薄いなと思ってしまった。 などです! みなさんはどう思いましたか?? わたしの意見に対する反論とかでもいいです ご意見を聞かせてください(^O^)

  • ビーチボーイズ:海で子供を亡くした女性役の人。

    海で子供を亡くし、毎夏、民宿を訪問し 色々引っ掻き回して?帰る・・・ という設定の役をしていた女優さんは どなたでしたっけ?? だいたい、この夏終わり近い、せつない時期頃に 再放送するビーチボーイズを見つつ思ったので(^^ゞ なんとなく雰囲気は「ちゃきちゃき」風な人・・ と覚えてるのですが・・・ あまり、俳優名とかも詳しくないので メジャーでない人でしたら こんな役をしてた人、でもいいです^^;

  • みなさんは・・・・・・

    みなさんは一目でカッコイイvvと思った映画俳優さんっていますか??私は、ハリーポッター役のダニエル・ラドクリフ君にびびっと来ましたo来日した時も、空港に行ったし、ファンレターを沢山出したりダニエル君が出ている雑誌は買ったり・・・色々やりましたoこれって異常??