• 締切済み

検察vs弁護士、どちらの役をしてみたいですか ?

TVでこういうシーンは良くありますよね。 あくまで、もしみなさんが俳優さんなら、という条件だった場合 その場合どちらの役を演じてみたいですか ? ちなみにそのモデルとなる俳優さんはいますでしょうか ?

みんなの回答

• dell_OK
回答No.9

モデルなどはいない。 なんとなく、役者をやってみたいと、子供の頃から思っていたので、 役者ができるなら、どっちでもいい。 まあ、どうしても選択するとなったら、 検察かな。 弁護士って、なんとなく、人を助ける仕事のように思っていて、 子供の頃に、ちょっぴりあこがれたりして、小六法など買ったりしたもんだが、 ついこの頃、お世話になった弁護士が、ろくでもないやつで、 役立たずだったのを記憶している。 まあ、弁護士も色々、事件も色々、そんなこともあらあね。 でと、その、あこがれていたのが、弁護士から検事へかわるんですね。 と言うのも、「赤かぶ検事」を買い集め読んでからです。 実際、小六法を買ったのも、それからでした。 さて、vsで言うと、弁護士は、被告人を弁護するお仕事ですが、 被告人とは、たいてい犯罪者であるわけで、いわゆる悪者に対し、 これを罰せんがため、罪を認めさせようとするのが検事、でいいのかな。 ほれ、ええもんとわるもんをやるなら、ええもんでしょうよ。 検事と検察の違いは知らないが、弁護士って、悪者をかばう大変な役。 役者ではなく、実際にしたいしたくないで言うと、したくはない。 かばいきれない時に、なんか申し訳なくてね。 そうすると、検事も、犯人を逃してしまいかねないこともあったりするのか、 まあ、協力してくれる人が、証人(どっちにもいるが)や、 証拠集めてくれる人たちが、たくさんいて、どうにかこうにかやっていけそう、 な、軽い気持ちがあったりで。 役者となったら、どっちでもいいわけですが、実際の気持ちをおして、 検察役を演じてみたい、と言うことにしておきます。 まあ、どっちも、やってみて、どっちも、いいいいくないところとか、 発見できそうです。

noname#232759
noname#232759
回答No.8

弁護士ですね。 モデルはなるほ堂りゅういちです。漢字が分かりません。 意義あり!って言いたいです。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 成歩堂 龍一と載っていました。でも初めて私は知りまして、ゲーム ? ウィキにそんな内容で載っていました。 お礼はまた改めてさせていただきますね。

• ithi
回答No.7

Live-monster さん、こんにちは。 そうですね。高橋英樹で弁護士でしょうか。

• eroero4649
回答No.6

そりゃもうトリックスターの悪徳弁護士がやりたいです。口先三寸、手八丁。めちゃくちゃな屁理屈を並べ立てては検察の追求をスルリとかわす。最後は結局負けちゃうのですけどね。 ちょっと前にNHKでやっていたスリル!ってドラマで憎めない腹黒弁護士役をやっていた山本耕史さんですね。あんな感じ。結局負けるけど本人はちっとも堪えてないってやつ。

回答No.5

裁判官です あの制服に憧れます >ちなみにそのモデルとなる俳優さんはいますでしょうか ? 三浦友和さん んー、ちょっと違うなぁ(笑)

noname#244657
noname#244657
回答No.4

Live-monster様、こんにちは^^ リーガルハイの堺雅人さんで、弁護士役をしたいです(笑)めちゃめちゃだと思います。

回答No.3

検事です。  柚月裕子さんの本を読みながら  検事の役をやってみたいなと思っています。  モデルとなる女優さんは「国生さゆり」さんです。  自分とはイメ-ジが違う女優さんなのですが    検事役は憧れです。  

回答No.2

Liveさん、お早うございます。今日はよく眠れました? 女検事ですね。私は守るより攻めるのが好きですから(笑) 天海祐希さんがいいですね。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

検察。 理由は,典型的な「公務員顔」だからです。高校生のときから。