• ベストアンサー

ビーチボーイズ:海で子供を亡くした女性役の人。

海で子供を亡くし、毎夏、民宿を訪問し 色々引っ掻き回して?帰る・・・ という設定の役をしていた女優さんは どなたでしたっけ?? だいたい、この夏終わり近い、せつない時期頃に 再放送するビーチボーイズを見つつ思ったので(^^ゞ なんとなく雰囲気は「ちゃきちゃき」風な人・・ と覚えてるのですが・・・ あまり、俳優名とかも詳しくないので メジャーでない人でしたら こんな役をしてた人、でもいいです^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

浅茅陽子(あさじようこ)さんですね。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/talent/1/w93-0105.html
blueyellow
質問者

お礼

ビンゴォォ!!(笑) 画付きで判りやすく、助かりました。 すっきりです☆ どうもありがとうございましたm(__)m。

その他の回答 (1)

  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.2

こんばんは。 菊田美智恵役だった、浅茅陽子さんではないでしょうか。 かなり昔の『エバラ焼肉のタレ』のCMで好演していました。最近はサスペンス物のドラマや舞台で活躍される女優さんです。↓ご確認下さい。 http://www.actcity.jp/actmain/contents/vivace/interview/hibari.htm

参考URL:
http://www.actcity.jp/actmain/contents/vivace/interview/hibari.htm
blueyellow
質問者

お礼

あ~ありましたねぇ・・・ エバラ焼肉のタレCM(^_^) (年齢が判るかも^^;) 美空ひばり役も・・妥当なキャストですよね。 どうもありがとうございましたm(__)m。

関連するQ&A

  • ビーチボーイズ

    再放送で「ビーチボーイズ」やっています。 広末涼子が高校生役で出ていますが 何年前に放送したのでしょうか?

  • ビーチボーイズ(アメリカのバンド)について

    ザ・ビーチボーイズをご存じの方は40代より上の世代でしょうか。去年、結成50周年の来日コンサートが千葉であり、ファンの端くれとして行ってきました。 ほぼ満席でしたが、意外だったのは私(50代)より上の方が多いのはわかるのですが、2,30代の若い人もけっこう来てたことです。昔のファンのみならず、最近その名を知って聞きにきてくれる人もいるのは嬉しいですね。 昭和40年前後が全盛期で、サーフィンUSA、グッドバイブレイション、ダーリン、カリフォルニアガールズ、アイゲットアラウンドなどが初期の代表曲かな。20年くらい前にココモが久々にヒットして健在ぶりをアピールしました。 メンバーは当初5人で、ウイルソン3兄弟、マイクラブ、アルジャーデインでした。ウイルソン兄弟のうち二人(カール、デニス)はすでに他界し、現在は、ブライアンウイルソン(バンドの要です。初期の曲ほとんどの作曲してます)、マイク、アルと後に加わったブルースジョンストンの4人が健在で、昨年の来日時も全員いました。 私は全盛時はあまり知らなかったのですが、30年くらい前何かで聞いて好きになり、レコード、CDもかなり集めました。活動時期や年齢がかのビートルズとほぼ同時期で、もちろんそちらの方が世界的に売れたし、日本でも神話みたいに今でも人気があるのはご存じのとおりです。 本国アメリカやヨーロッパでは、いまでもかなり人気があるようですが、昔から日本ではビーチボーイズはいまいちです。原因はいろいろ言われてますが、「海、女の子、車などがテーマの軽い曲が多くノーテンキ」「曲調がハーモニー中心で単調、どの曲も同じに聞こえる」等が代表的な意見のようです。 私も前記の主張は認めます。ですが昭和42、3年ごろ以降の曲を聞くとかなり変化があり、多面性も出てきています。一時期は、イギリスのビートルズに対抗しうるアメリカンバンドと言われてたようです。私はビートルズの曲も好きだし、曲のバリエーションの広さではビーチボーイズを上回るのは間違いないと思います。しかし、ビーチボーイズの曲のハーモニーの美しさ、心地よさ、優しさが好きでもっと多くの人にファンになってほしい気もします。まあ、好みは人それぞれですが。 ちょっと残念なのはジョンレノンが生前、ビーチボーイズについて聞かれたときに「あんなのと比べないで欲しい」と発言したとのことです。私も、彼の「イマジン」が好きでたまにカラオケで歌いますが、かつて、オノヨーコに触発されて人類愛を歌った人とも思えない発言でがっかりしています。 そんなこんなで、皆さんのご意見どうでしょうか。 ,

  • 子供連れの千葉の海(内房か九十九里か)悩んでいます

    私個人的には、外房の海が好きなのですが、2歳児の子供を連れてなので東京から、なるべく遠くない海岸で 民宿での一泊をお盆の時期に考えています。 九十九里海岸は、波が荒くて子供を連れては遠慮したいので 内房が良いのか波が、なるべくおだやかな海岸を探しています。 富津、岩井、富浦あたりで、おすすめな場所があれば 海岸名で教えてください。 九十九里でも波がおだやかな海岸は、あるのでしょうか? 民宿も、なるべく海岸近くで(小さな子供がいるので) 食事などおすすめな宿があれば、教えて頂けると助かります。 ロングビーチでなくても家族的な雰囲気な所でも構いません。 よろしくお願いします。

  • リズ・・・

    ロズウェルに出てくるマックス役の俳優さんと、イザベル役の女優さん、マイケル役の俳優さんとマリア役の女優さんが付き合っているのは知っているのですが、リズ役の女優さんが付き合っている人はいるのでしょうか? 誰か知っている方はいませんか?

  • 昔深夜に放送していたドラマのタイトルが思い出せませ

    90年代後半か2000年代前半に放送してたと思います。 俳優さん、女優さん共に覚えていません。 舞台は場所は不明ですが、青い海白い砂浜が印象的でした。 これだと特徴がなさ過ぎてわからないと思いますが、女優さんが演じていた役がすごく変わっていて印象に残っています。 不思議ちゃん(精神病?)で犬の死骸?ぬいぐるみ?をリードにつないで引いて歩いていたのがすごく特徴的なドラマでした 少ないキーワードで申し訳ないのですが、どうしても思い出せないのでよろしくお願いします

  • 歌手はどうやって俳優・女優になれるのですか

    篠原涼子とか、歌手で俳優・女優になった人がけっこういますが、 歌手がどうやって俳優・女優になれるのでしょうか。 歌手がドラマや映画でなぜ役をもらえるのでしょうか。

  • あの彼はだれ?

    フルハウスというアメリカのドラマを昔TVで見ていたのですが、そこにジェシィというドラマー(?)の役で出ていた人と、ビーチボーイズのPVでビーチボーイズのバックでやはり打楽器を演奏している人(ピンクのランニングの人です!)は、同一人物なのでしょうか?そして、彼は一体何者なのでしょう??非常に気になります!!! 知っている方、教えてください。

  • 11/6の風のガーデンを見た方

    11/6放送の風のガーデンで自宅で最後を迎えたいと言っていた病気の老人役の俳優さんどなたかわかるかた教えてください。よくいろいろなドラマにででるかただなと思って。またその奥さん役の女優さんもわかるかた教えて下さい。

  • 「イヤなやつ」の役作りをするのは苦痛ではないのか

    俳優・女優は、役作りのため、その役の人間になりきろうとします。 特に、ハリウッド俳優・女優はその傾向が日本の俳優・女優より強いと聞いています。 日本でも、ヤクザの「役作り」をしている俳優が、身も心もヤクザになりきっているため、街を歩いていると頻繁に警察官に職務質問をされて困った、という話をテレビで見ました。 「イヤなやつ」の役をやる俳優・女優が、「役作り」のために、「イヤなやつ」になりきると、きっと知らない人たちには嫌われるから、苦痛ではないのですか。 「イヤなやつ」の役作りのためにトラブルを起こした例とか、それが苦痛だったという例があったら教えて下さい。

  • 似た者同士な人達

    お世話になります。 ちょっと訳あって、似た者同士(見た目や雰囲気が何となく似ている人達) な俳優さん女優さん達を色々と探しているのですが 自分だけでは、そうなかなか沢山の例をパッとは思い出せなくて・・・ 皆さんのお力をお貸し頂きたく、こちらで質問させて頂きます。 ちなみに例としては ◆「スティーヴ・ザーン」→「マイケル・J・フォックス」 の様に何とな~くで良いので 見た目や雰囲気が似ているなぁと思う俳優さんや女優さん達を教えて頂けますでしょうか。 色々とパターンは有ると思いますが 「外国人→外国人」「日本人→日本人」「外国人→日本人」 どのパターンでも構いませんし 「俳優→政治家」「俳優→タレント」「俳優→何かのキャラクター」「俳優→物(?)」等々 の様に片方が俳優さんでさえあれば、もう一方はどういった職業の方でも構いません。 (但し、近所のオッチャンに似てるとかは御遠慮下さい^^;) 出来ましたら、何処ら辺が似ていると感じるのかや ”途中まで同じ人だと思っていた”みたいなエピソードもお聞かせ頂けますと嬉しいですし あまり一般的に名前が知られていない様なマイナーな俳優さんの場合は ”あの映画であの役をしてた人!”みたいに教えて頂けると 思い出しやすくて助かりますのでお願い致します。 ちょっと難しい質問かも知れませんが 何か思い当たる例が有りましたら是非宜しくお願い致します。