• ベストアンサー

萩原聖人さんについて。

暴力事件以来めっきりお見かけしなくなってしまいましたが、昨日久々に2時間ドラマに出演されているのを親と見ていて、相変わらず雰囲気のある良い俳優さんだなと思いました。 もう彼はブラウン管のドラマに出る事は今後ないのでしょうか?あいくるしいっていうドラマに出てたけど、チョイ役でしたよね? 何か最近の俳優さんってカッコイイんだけど、華がない人が多いような・・・妻夫木君とか成宮君とか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiibou
回答No.4

以前はテレビドラマ(連ドラ)を中心に活動してましたが、最近は映画や舞台を中心に活動されているそうですよ。同じ事務所の豊川悦司さんもそうですが、テレビにもたまには出るけど活動の場を幅広くしているのではと思います。 萩原さんは演技も上手だし雰囲気もあってどんな役でもこなせる俳優だと思います。確かに和久井映見さんとの離婚や暴力事件でイメージがダウンしているのかもしれません。だからといって干されている訳ではないと思いますよ。 >何か最近の俳優さんってカッコイイんだけど、華がない人が多いような・・・妻夫木君とか成宮君とか 俳優って見た目や華も大事だとは思うけど個性的でどんな役でも演じられる人が長く役者としてやっていけると思いますよ。 妻夫木さんにしてもモテル男性の役もできれば少し頼りない男性の役もできますし、成宮さんにしてはミステリアスだったり放送中の「いま、会いにゆきます」のような良い父親役も上手に演じられていると私は思います。 若いうちはどんな役でも仕事があればいいのかもしれないけど年齢を重ねるにつれて演技力や役の幅広さがないとなかなかむずかしいのではないでしょうか。 そういった意味で萩原さんはこれからも役者としてやっていけると思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

萩原さんの年代(30代半ば)の俳優さんが多いのではないでしょうか?女優さんも多いですよね。 それに対して、作品(ドラマ・映画など)が少ないと思います。 30代の女性に対して年下の男性・・というパターンから抜け出さなければ無理かなと・・。 (妻夫木君のファンだからって訳ではないですが、)今の成宮君も妻夫木君もあの頃の萩原さんと何の遜色も無いと思いますが・・・。

• tomobooo
回答No.3

つい最近、映画に主演したようです。 私はまだ観ていませんが、観た人の話しだと とてもよい作品だったそうです。 ミニシアター系になるのかな。 『樹の海』という映画です。

参考URL:
http://www.bitters.co.jp/kinoumi/
回答No.2

こんにちは。 民放ではないのですが、WOWOWで10月から ドラマW「アウトリミット」に出演予定ですね。 http://www.wowow.co.jp/dramaw/contents.html http://www.kt.rim.or.jp/~yk02-alp/ あとは、地道に舞台や2時間ドラマや連続ドラマのゲスト出演などしていくのではないでしょうか?(これはあくまでも私の憶測ですが) 公式HPでチェックされるといいかと思います。 今年に入ってからは、ケツメイシ「さくら」のPVでいい雰囲気を出していましたよね。 脇役でも素晴らしい演技をしていらっしゃる方はたくさんいると思うので、応援してあげてください。 >何か最近の俳優さんってカッコイイんだけど、華がない人が多いような・・・妻夫木君とか成宮君とか 私にはなんとも言えません^^;

回答No.1

初めまして、こんにちは。 萩原聖人さんについてですが…、 暴力事件後、2003年に和久井映見と離婚しましたが、 その後も色々活動されてる様ですよ。 「あいくるしい」はチョイ役ではなかったです。 メインの家族や友人に深く関係して結構重要な役どころでしたよ。 かなりの売上げ記録のケツメイシの「桜」のPVにも出演で話題になってましたし。 何より、 2003年にNHK「冬のソナタ」のアテレコされてたのは大きいお仕事ではないでしょうか。 きっとsocrazy200さんは萩原聖人さんがお好きなのカナ。 若手の俳優さんもそれぞれ人気あるみたいですよ♪

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~yk02-alp/profile/hagiwara.htm