• ベストアンサー

萩原聖人さんについて。

暴力事件以来めっきりお見かけしなくなってしまいましたが、昨日久々に2時間ドラマに出演されているのを親と見ていて、相変わらず雰囲気のある良い俳優さんだなと思いました。 もう彼はブラウン管のドラマに出る事は今後ないのでしょうか?あいくるしいっていうドラマに出てたけど、チョイ役でしたよね? 何か最近の俳優さんってカッコイイんだけど、華がない人が多いような・・・妻夫木君とか成宮君とか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiibou
  • ベストアンサー率37% (74/199)
回答No.4

以前はテレビドラマ(連ドラ)を中心に活動してましたが、最近は映画や舞台を中心に活動されているそうですよ。同じ事務所の豊川悦司さんもそうですが、テレビにもたまには出るけど活動の場を幅広くしているのではと思います。 萩原さんは演技も上手だし雰囲気もあってどんな役でもこなせる俳優だと思います。確かに和久井映見さんとの離婚や暴力事件でイメージがダウンしているのかもしれません。だからといって干されている訳ではないと思いますよ。 >何か最近の俳優さんってカッコイイんだけど、華がない人が多いような・・・妻夫木君とか成宮君とか 俳優って見た目や華も大事だとは思うけど個性的でどんな役でも演じられる人が長く役者としてやっていけると思いますよ。 妻夫木さんにしてもモテル男性の役もできれば少し頼りない男性の役もできますし、成宮さんにしてはミステリアスだったり放送中の「いま、会いにゆきます」のような良い父親役も上手に演じられていると私は思います。 若いうちはどんな役でも仕事があればいいのかもしれないけど年齢を重ねるにつれて演技力や役の幅広さがないとなかなかむずかしいのではないでしょうか。 そういった意味で萩原さんはこれからも役者としてやっていけると思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

萩原さんの年代(30代半ば)の俳優さんが多いのではないでしょうか?女優さんも多いですよね。 それに対して、作品(ドラマ・映画など)が少ないと思います。 30代の女性に対して年下の男性・・というパターンから抜け出さなければ無理かなと・・。 (妻夫木君のファンだからって訳ではないですが、)今の成宮君も妻夫木君もあの頃の萩原さんと何の遜色も無いと思いますが・・・。

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.3

つい最近、映画に主演したようです。 私はまだ観ていませんが、観た人の話しだと とてもよい作品だったそうです。 ミニシアター系になるのかな。 『樹の海』という映画です。

参考URL:
http://www.bitters.co.jp/kinoumi/
回答No.2

こんにちは。 民放ではないのですが、WOWOWで10月から ドラマW「アウトリミット」に出演予定ですね。 http://www.wowow.co.jp/dramaw/contents.html http://www.kt.rim.or.jp/~yk02-alp/ あとは、地道に舞台や2時間ドラマや連続ドラマのゲスト出演などしていくのではないでしょうか?(これはあくまでも私の憶測ですが) 公式HPでチェックされるといいかと思います。 今年に入ってからは、ケツメイシ「さくら」のPVでいい雰囲気を出していましたよね。 脇役でも素晴らしい演技をしていらっしゃる方はたくさんいると思うので、応援してあげてください。 >何か最近の俳優さんってカッコイイんだけど、華がない人が多いような・・・妻夫木君とか成宮君とか 私にはなんとも言えません^^;

回答No.1

初めまして、こんにちは。 萩原聖人さんについてですが…、 暴力事件後、2003年に和久井映見と離婚しましたが、 その後も色々活動されてる様ですよ。 「あいくるしい」はチョイ役ではなかったです。 メインの家族や友人に深く関係して結構重要な役どころでしたよ。 かなりの売上げ記録のケツメイシの「桜」のPVにも出演で話題になってましたし。 何より、 2003年にNHK「冬のソナタ」のアテレコされてたのは大きいお仕事ではないでしょうか。 きっとsocrazy200さんは萩原聖人さんがお好きなのカナ。 若手の俳優さんもそれぞれ人気あるみたいですよ♪

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~yk02-alp/profile/hagiwara.htm

関連するQ&A

  • 妻夫木 聡のNHK出演

    来年の大河ドラマ「天地人」の主人公直江兼続役を俳優の妻夫木聡がやるそうです。 しかし、妻夫木聡は、NHKドラマ初出演とのこと。 今まで、妻夫木聡が、NHKドラマに何か理由があったのでしょうか。

  • 大奥について質問

    先ほど大奥の映画がやっていましたよね?映画館へいけなかったので楽しみにしていました。そこで質問なのですが、私はドラマ版の大奥、第一章、華の乱と見たのですが、高島礼子さん、松下由樹さん、浅野ゆうこさん、北村一輝さんなどたくさんの俳優さんが何回も大奥のドラマに出演されていますよね?それって同じ役として出ているのですか?それともまったく別の役で出ているのでしょうか?(例えば高島礼子さんなら第一章ではお江与、映画版では天英院役)ちがう役だとしたらどうしてそんなややこしい事をするんでしょうね?分かりずらかったらすみません。。。

  • 萩原聖人さんの強さ

    芸能界最強の雀師、萩原聖人。 なんであんなに強いんでしょうか?

  • 木村多江さんの年齢

     昨日(3月26日)の古畑任三郎(の再放送)にも出ていた女優の木村多江さん,いろんなドラマに出演され,目立つ役でなくともドラマに華を添えているすばらしい女優さんだと思いますが,不思議と年齢を書いてあるサイトなどが見つかりません。ずばり何歳くらいでしょうか?

  • 萩原聖人って

    萩原聖人は90年代初めのころ、福山雅治と後一人(名前忘れました)と並んで美形タレントと言われてたって本当ですか? 自分はこのタレントにあまりいいイメージを持っていないのですが、昔は人気あったんでしょうか? 顔とかも別にかっこいいと思わないし、背もあまり高くなさそうだし、どこがいいのか全くわからないのですが、女性から見るといい感じなんでしょうか?

  • 米ドラマHEROSのヒロ役その後は?

    宜しくお願いします。 HEROSのヒロ役をしていた、確かマシオカさんと言う俳優さん。 その後、何か米ドラマに出演されていますか?アンドウくんの役の方はCSIに出演されてました。 同じく、HEROSで主人公の兄を演じていた(初めは議員でした)方、以前何かのドラマで見たと思いますが、思い出せません。 どちらか1つでも、分かる方お願いします。

  • 声のみの出演の出演料

    変な質問かもしれませんが。 久々にDVDでスーパーヒーロー大戦Zを見て、久々に疑問を感じたことがありました。 俳優さんが声だけで出演するのと、ご本人自体変身前として出演するのといくらぐらい違うのでしょうか。というのも、もちろん声だけでもオリジナルの方だと違和感がなくて嬉しいのですが、どうせなら本人も久々に見たいと思う気持ちもいちファンとしてはありまして。当然ながら本人出演の方が高いのでしょうが、実際にいくらぐらい違うのかなと。 また、ついでですが、上記作品内では一人だけかと思いますが、一人二役で出ている方がいますが、その場合役毎の出演料及び契約なのか、一役だろうが二役だろうが一作品内では出演料はかわらないのでしょうか。

  • ドラマの出演者について

    こんにちは。 私はドラマが好きで今放送中のドラマもいくつか見ているのですが、 最近気になって仕方ないことがあるので質問させて下さい。 今やっているドラマで、上地雄輔さんが2つのドラマを掛け持ち(?)しています。 同じクールで主役級で同じ俳優さんを使用するということが不思議なのですが、 今人気の俳優さんということで起用・抜擢されたのかなと納得はしています。(視聴率稼ぎうんぬん・・・) でも、それ以外にも、同じクールで違うドラマ2つに出ている女優さんや 俳優さんがいらっしゃいますよね。 例えば・・・ ・「ブラッディマンデイ」と「イノセントラヴ」に出ている成宮寛貴さん ・「ブラッディマンデイ」と「ギラギラ」に出ている芦名 星さん ・「セレブと貧乏太郎」と「風のガーデン」に出ている国仲涼子さん などなど・・・。 私個人的には、「この役はこの人でないといけない」って感じがしません。 (好き・嫌いとかでは無いし、上手い・下手ってことでも無いです) それに、どちらかのドラマを見ていて、その人が出てくると もうひとつのドラマの役が頭をよぎります。 なので、「その役」としてよりも、「ひとりの女優さん(俳優さん)」として ドラマを見てしまいます。 ↑うまく表現できないのですが・・・。 同時期に放送されるドラマに同じ方が出るのは(起用されるのは) なぜなのでしょうか?? やっぱり視聴率が稼げる方だからでしょうか? 「これ」という正解は無いかも知れませんので、 「こういうことなんじゃないの~」ということでもいいです。 何かお分かりになることがあれば教えて下さい<(_ _)> しょうもない質問で申し訳ありませんが、 なんだかもやもやするのです(笑)

  • 中居君に似ていた芸能人

    15年くらい前、NHKが作成するような雰囲気の青春ドラマ?で、中居君に感じが似ていた俳優さんが不良少年ぽい役を演じていました。ドラマ一本だけという感じではなくて、その頃の年代にまあまあの数のドラマに出演していたような感じでした。 たったこれだけの手がかりですが、演技が結構上手な方だったのでふと思い出して気になっています。 ジャニーズ事務所の方ではなかったこと、歌などは歌っていなかったことは覚えています。もしかしたらこの人かもくらいの情報で結構ですので、お寄せいただければ幸いです。

  • 英国人女優のルーシー・ブラウンについて

    英国人女優のルーシー・ブラウンについて NHKで、海外ドラマ「プライミーバル」というSFドラマが放送されていますが、 その中で、ジェニー役のルーシー・ブラウンさんについて、教えてください。 (1)既婚者ですか? (2)「プライミーバル」の他に、どんなドラマ及び映画などに出演されていますか? (3)ブログやホームページなどありますか? 宜しくお願いします。