• ベストアンサー

何か病気なのでしょうか?

先日寝ていたら動けなくなりました。(金縛り的な感じ・・・) そのあと、右の頬がビクビクと痙攣しそのあと頬に紫色の斑点が 何個か出ていたようです。 その斑点も時期に治まりましたが、こういった症状がでる病気が あるのでしょうか? すごく気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

何かの病気かわからなないですけど… 脳とか調べた方が良いのではないですようか。 斑点っていうのは、内出血なようなものではないですか? 毛細血管が切れたとか…。 痙攣するのはよく小さいぴくぴくくらいは誰でもありますけど 文章だけではわかりません。 すごく気になるのならこんなところじゃなくて脳でも調べて下さい。 こっちが心配になります(^_^;)

emigon31
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 確かにお医者に行った方がいいですよね・・・ 近々検査してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

不安似思っているなら即病因に行くことです、症状からはほかの人が書いているように脳のほうかとも思うのですが、症状を詳しく説明して診察してもらうのが一番です。私の職場で脳卒中で半身が不自由になってるというかたもいます、そうならないうちに前兆をみのがさないで。  医師の前にいくと詳しく説明できなくなるときもあります、メモに書いて渡すのもいいですよ。

emigon31
質問者

お礼

手遅れにならないようにお医者に行ってきます。 確かにメモに書いて整理しておきます。 ありがとうございました。