ryu1010214のプロフィール

@ryu1010214 ryu1010214
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/11
  • 死んで消えてしまいたい

    独身♀です。死んでしまいたいなんてタイトルつけてすみません。 病気で懸命に生きたいと思ってる人だって居ることは分かっています。でも死にたいって気持ちがぬぐいされません。 とにかく、死にたいです。死にたい理由を聞いてほしいとか止めて欲しいのではないです。 今の私(今までも)を見て、私がそんな事を考えているなんて、誰も想像がつかないと思います。楽天的に見えるみたいで。 でも、時々落ち込んでいる時があるのは友人や親兄弟も分かっていると思いますが、鬱病だとか、そういうものではありません。 私はもともと昔から『自分』というものを投げてる部分があるようです。それを知ったのは『臓器提供意思表示カード』についてでした。 私は自分が死んでしまったら、自分の体をバラバラに形が無くなるまで分解しもいいと思っています。 失礼ながら『人のために』という強い思いではありません。 カードを持ち歩いている事を母親に伝えると、母は娘がそんな事を考えているのかと、涙ぐんでいました。 深刻に伝えたつもりは無く『もしも事故なんかで死んだ時には、持ってるからね』と軽く言ったんだけど。。 また、友達2人が臓器提供の話で『自分の体を切り刻むなんて、絶対嫌だ!』と言っていました。 死んだ後だというのに、自分の体から臓器を取り出すのが嫌なんて考えがあることすら、想像できませんでした。 また私は昔から、いつ死んでも良いように身辺整理をしていました。読まれてマズい日記やなんかを、定期的に処分していました。 そんな感じです。 今はとにかく死んで消えてしまいたい。けれど、友達や親兄弟を悲しませたくはありません。 私の辛さを分かって欲しいだとか『死にたい』という言葉で止めて欲しいだとか、 哀れんで欲しいだとか、ありません。 一人で死んで、体も無くなって、葬式もあげなくて、お墓もなくて、みんなの記憶から無くなって、自分だけがいなくなればいいのにと思います。 何か意見を下さい。書いていただいても、返事できないかもしれません。自分の求めてる意見と違うから返事をしないだとか、 そんなんじゃありませんが、出来ないかもしれません。でも絶対に読みます。

  • 何か病気なのでしょうか?

    先日寝ていたら動けなくなりました。(金縛り的な感じ・・・) そのあと、右の頬がビクビクと痙攣しそのあと頬に紫色の斑点が 何個か出ていたようです。 その斑点も時期に治まりましたが、こういった症状がでる病気が あるのでしょうか? すごく気になります。

  • 介護施設の中での状況を知りたいです…老健です!

    皆さんのご家族やお知り合いの中で…。 介護施設に入所していて…。 要介護1~4くらいで… 介護施設側のヘルパーさんのやり方、物の言い方、ちょっとした態度やちょっとした言葉使い…その他で… とても入所なさってる本人が心的に辛くなったり、イヤだなぁと思ったり…。 またご家族の方々もイヤな思い…言い方、ヘルパーさん本人の行動や言動に対し、逆に落ち込んでしまったり、この施設は、とても苦痛…と思う事ってありますでしょうか? 勿論…入所している本人や、ヘルパーさん自身の性格、その人本人の人間性により…違うとは思いますが、どうなのかなぁと思い、体験談や経験などを教えて頂けたら有り難いです! よろしくお願い致します~!