• 締切済み

この症状は病気でしょうか。

母(55歳)の右手に表れた症状です。 最初は小さな複数の赤紫色の斑点が出現し、次第に斑点が大きくなり一つの大きな斑点になりました。 真ん中の部分は黄色く、そしてぽつっと腫れ上がっています。 痛みやその他の自覚症状はないそうです。 母も若くはないので非常に心配です。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ 手の甲に出来ているのならウイルス感染後の発疹かな?と思われます。 その場合は皮膚科で診て貰った方が良いですね。 手のひらに出来てる場合は肝臓病の疑いがありますので内科か総合診療科受診をオススメします。

noname#202461
noname#202461
回答No.1

何か以前、斑点の事をテレビで見た様な気がします…。 早目に総合診療のある病院に行かれてみられた方が良いと思います。 因みに、携帯サイトで、アクターズ・ドクター(英文字)と言う、病気等の症状をお医者さんが応えてくれるサイトがあるみたいです。