• ベストアンサー

この文は倒置ですか?

noname#111034の回答

noname#111034
noname#111034
回答No.1

誰かがこう言った,書いたというとき,内容が先にきて,あとにsaid, wrote がくるのは,ごくふつうの表現です。 "You are the best student in this school," the principal said to me, "because..." のようにちょっとだけ引用して中間に入れるのも,ごくふつうの表現です。