• ベストアンサー

ショップサイトを自分で作成するべきか業者に依頼するべきか悩んでいます

napori1の回答

• napori1
回答No.5

業者が制作したにも関わらず閑古鳥のショップサイトもあれば 素人が制作した人気のショップサイトもあります。 ある程度 長い目で結果(経過)見ないと 両者の良し悪しを比較するのは難しいかも!? ちなみに私は、資金に余裕がなかった為、すべて独力でやりました。 最初は何度も壁にぶち当たり大変でしたが、 WEB制作の知識も身につけたし、運営コストも安く済み 独力でやって 本当に良かったと思っています。

zero74
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 自分で作成されたんですね! 本来なら自分で知識を身につけて運営するのがベストな形であるというのは理解しております。売上とそれにかかるコスト比を考えた上でじっくり検討したいと思います。