• ベストアンサー

ブライン・アイズ?

30年ほど前のウォーターシップダウンのウサギたちのなかの「ブライン・アイズ」という歌はどなたの歌かご存じないですか??

noname#213163
noname#213163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「ブライト・アイズ(Bright Eyes)」 映画の原盤はアート・ガーファンクル 日本語版は井上揚水

noname#213163
質問者

お礼

びっくりしました。すごいですね。日本語版があるのも知りませんでした。是非探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 井上陽水さんの1曲(幻の・・・)

    井上陽水さんの 「ブライト・アイズ」という曲を探しています。 アート・ガーファンクルのカバーで「ウォーターシップダウンのうさぎたち」というアニメの日本語版の主題歌でした。 ・・・ここまではわかっているのですがCDかレコードが手に入ればと色々探しましたが結局なにもわかりませんでした。 情報をご存知のかたよろしくお願いします。

  • ブラインシュリンプの育て方

     ブラインシュリンプを孵化させて観察したいのですが、方法がよくわかりません。  実は30年近く前のブラインシュリンプの卵と育て方の説明書をいただいのですが 水温15度から25度の間に保った海水に入れておけばいいといった書き方でした。  で、やってみたのですが、卵が古かったせいか孵化しません。  せっかくなので、新しい卵を手に入れてやってみたいのですが、今回やった方法、コップに海水を入れて卵を入れておくだけでいいのでしょうか?暑くて、ほっておくとすぐに水温が28度くらいまで上るので水の張ったなべにコップを入れて氷を入れたり、ドライアイスを入れたり水温調節していました。 もっとちゃんとした方法があったら教えていただきたいので よろしくお願いいたします。

  • アイズ ワイド シャットとパッチ アダムス

    だいぶ前のことなんですが アイズ ワイド シャットの予告編(CM)で流れていた 音楽(歌)の曲名・誰が歌っているのか・CDの販売されているのかが知りたいです。 知っている方がいらしたら教えてください。 又パッチ アダムスの映画中に流れていた音楽も探しています。これは車のCMでも使われていたと思います。(もうやっていないかもしれません)CMの内容はたしか男女がジュースを自動販売機で買ったらイッパイ出てきてそれを車に積み込むと言うような感じだったと思います。 どなたかご存知じゃないでしょうか? よろしくお願いします

  • ブルーアイズ3体の名前

    最近私は遊戯王にどっぷりはまってしまい アニメも原作もゲームも一通り楽しみました。 中でも海馬瀬人が大好きで あのブルーアイズに対する執着ぶりとか 迷言や名言の数々等 キャラクターへの愛ゆえか 彼の事にはかなり詳しくなりましたw ですがこの前学校で友人が 「ブルーアイズ3体にはそれぞれ 社長(海馬)がつけた名前があるんだよ」 と言い出したのです! そんな事聞いた事もありませんでした 肝心の友人は名前をど忘れしてしまい 私はもどかしくて夜も眠れません ★rz 友人が言うには ブルーアイズ3体の名前は 神話にあやかってるらしいのです どなたか知っていたら是非教えて下さい 宜しくお願いします

  • マキアージュ・コントラストアイズの使い方

    マキアージュの2006年春(?)に発売されたコントラストアイズpk364を最近になって人からいただいたのですが、使い方がいまいちわからなくて困っています。 右側2色はなんとなくわかるのですが、左側2色のハイライトをどうやって使っていいかわかりません。 頂き物なのでマニュアルも付いておらず、古い商品なのでメーカーのサイトからも使い方が消えてしまっているようで。 @cosmeやいくつかのblog等では上手に使うとメリハリのある目元になれるということなので、基本的な使い方を知りたいのですが、どなたかご存知でしたらお願いします。

  • アジアのホラー映画【アイズ】

    韓国のホラー映画【ボイス】が怖すぎて話題になっていますが、一ヶ月ほど前、同じように怖すぎて試写会を途中退席する人が続出したアジアのホラー映画で【アイズ】という映画をテレビで紹介していた気がします。しかし、ネット検索に引っかかりません。角膜移植後幽霊が見えるようになったというあらずじだった気が・・・。どなたかご存じないですか?

  • 映画「アイズワイドシャット」について

    キューブリックの映画アイズワイドシャットにつきまして鑑賞後にネットで情報を集めてみたのですが わからないままのことがございまして、4点質問させていただきます。 ご存知の点だけでも結構ですのでご教授ください。 1)タイトル「アイズワイドシャット」の訳・意味について ウィキペディアでは「目をぱっちりと閉じる」という直訳的な意味で記載されています。 「強く目を閉じる」ことなのか、「開いているのに観ていない状態」なのか、あるいは「怖いものを見そうで目を手で覆ったが、指の間から恐る恐る観る様子」という記述が他のサイトにあったのですが、 キューブリックが意図したのは、どういったニュアンスでしょうか? 2)トムがパーティに参加して儀式を見ているときに、2階からトムを見て会釈をしてくる夫婦がいるかと思います。あれは誰でしょうか? 3)パーティでトムをかばった女性は殺されたのでしょうか?それとも麻薬中毒の果ての死だったのでしょうか? 4)ラストシーン前に寝ているニコールの隣りに仮面が置かれていた件について ニコールもパーティに参加していた説、パーティ集団が警告のために置いた説、ニコールがたまたま見つけた説などがありますが公式な見解は示されていないかと思います。 皆様はどれが正しいと思うか、詳しく聞かせていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたいます。

  • NHK 英語であそぼ

    10年くらい前に、番組でやっていた曲名か歌詞を教えて下さい! 歌のおねえさんが手でピースを作り、うさぎの耳に見立てて歌っていた歌です。 うさぎが狩猟に追われ、help me!と叫びながらドアを叩く…、みたいな歌です。 私も小さかったし昔の事でうろ覚えなんですが、誰か教えてください! 分かりづらくてすみません。

  • ウサギと亀のかけっこの歌

    妊娠8ヶ月になります。もうお腹の赤ちゃんは耳が聞こえるそうで、いろんな歌や音をききわけると病院で教えていただきました。 そこで、私の大好きなウサギと亀の歌を歌ってあげようと親馬鹿ですが思っています。 ですが、ウサギと亀の歌って確か2番以降もあったはずですが、思い出しません。 皆さんの中で知っている方、又はHP上に歌詞が載っているページをご存知な方がいらっしゃれば教えてください。

  • 茂森あゆみ(?)さんが・・・

    今から4年程前になりますが、茂森あゆみさんが某番組で歌っていた歌の題名がわからないので教えてください。 歌詞は下記の通りになります。 1番「白いうさぎの夢を見て 目覚めた朝は雪でした    ?????????? ??????????」 ?の部分はちょっと覚えていないのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい! もし題名が出てこなくても、歌詞がわかるだけでもいいのでよろしくお願いします!    

専門家に質問してみよう