• ベストアンサー

ブルーアイズ3体の名前

最近私は遊戯王にどっぷりはまってしまい アニメも原作もゲームも一通り楽しみました。 中でも海馬瀬人が大好きで あのブルーアイズに対する執着ぶりとか 迷言や名言の数々等 キャラクターへの愛ゆえか 彼の事にはかなり詳しくなりましたw ですがこの前学校で友人が 「ブルーアイズ3体にはそれぞれ 社長(海馬)がつけた名前があるんだよ」 と言い出したのです! そんな事聞いた事もありませんでした 肝心の友人は名前をど忘れしてしまい 私はもどかしくて夜も眠れません ★rz 友人が言うには ブルーアイズ3体の名前は 神話にあやかってるらしいのです どなたか知っていたら是非教えて下さい 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アニメは見ていませんが、原作は読んでいました。 ですがそのような名前は出ていませんでした。 もしかしたら別コミックの「R」や「GX」、それかVジャンプ独自の設定なのではないでしょうか? 参考にならなくて申し訳ありません。

xbarikox
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 「R」や「GX」のことまでには 頭がまわっておりませんでした。 「R」にも書いてありませんでしたが 「GX」は未読なので今度調べてみようと思います(^^) でもこの間友達が1個だけ名前を思い出してくれたので なんかそれで自分自身満足ぎみですwww 回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

• HAMA2
回答No.1

聞いたことないですね 少なくとも原作やアニメでは出てないと思います どこかの掲示板なり創作(小説等)系のサイトで勝手に名付けられていたのを目にしたのではないでしょうか

xbarikox
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^v^) 私も初めはそう思いました アニメでも原作でも そんな事全く言ってませんもんね もう1度友人に聞いてみようと思います 有り難うございました