• ベストアンサー

1泊2日に適したカバンは?

春から、1泊の出張の回数が増えるので 思い切ってカバンを買おうと思います。 カバンと言っても、ボストンみたいにでかいと 持ち歩きに不便なので、なるべくコンパクトなものがいいのですが。 例えば、着替えとかバスタオルとか そういうものを書類と一緒に入れることになると思います。 どのようなカバンを購入すればいいのか、 おすすめがあれば教えてください。お願いします。

• tomin
  • お礼率19% (80/417)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

一泊って どこに泊まるのでしょうか? 普通は お風呂がついてるようなところは バスタオルもあると思いますよ。 着替えは、下着と ワイシャツぐらいでしょうか。 ま、どれだけ 書類など出張に必要なものがあるかです。 書類だけで、バインダーとかなければ B4がそのまま入るぐらいの 長方形の四角いカバンがいいかなと思います。

tomin
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく行く研修施設にはバスタオルがないので 自分で持参することになります。 大きさはB4くらいで大丈夫っぽいです。

その他の回答 (3)

• K-1
回答No.4

1泊でしたら、下着の着替えを1セット持っていけばOKです。 タオル類は、ビジネスホテルでもあります。 安いところだと歯ブラシやソープ類が無い場合もありますけど。 ワタシの場合、シャツ、パンツ、靴下1セット、シャンプーリンス1回分、歯ブラシ。 これだけです。 衣類は圧縮袋に入れて絞れば小さくなりますので、大き目の書類入れカバンなら充分入ります。

tomin
質問者

お礼

ホテルに泊まるわけではないので、 もう少し荷物は多くなりそうです。 どうもありがとうございました。

• gekyu16
回答No.3

スーツをいっしょにいれられるタイプのバッグはいかがでしょうか。 行きはスーツ、帰りはラフにというのであれば 斜め掛けできるバッグ役立ちますね。 ヴィトンのリポーターの大きいほうで 主人は出張にいきますが お安いものでビジネスタイプのものも 出ています。四角いバッグのほうが書類も 入ると思います。

tomin
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですね。参考にしたいと思います。

• ma_
回答No.2

パックパックなら便利では。

tomin
質問者

お礼

パックパックってなんですか?