• ベストアンサー

出張用かばん(男性)を探しています。

出張用の鞄(バック)が壊れてしまいました(取っ手が切れた)。 新しいモノを探しているのですが、なんせ貧乏で高いモノは買えません。 軽くていい鞄をご存じないですか? (1)何より、「鞄自体が軽い」こと! (2)値段は5000~15000円くらい (3)色は黒 (4)撥水性のあるナイロン系 (5)大きさは書類と2泊くらいできるシャツ他着替えが入るくらい (6)関東在住なので、首都圏で扱っているorネットで買える (7)手でつかむところと肩からさげれるようにもなっている どこのメーカーの、とか、どこに売っている、とか何でも構いません。 ちなみに20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • verbal
回答No.1

こんばんは。 バッグ、ご愁傷さまです・・・。 さて、無印良品のバッグは如何ですか? うちの旦那が違う形のを持っていますが、軽いし、 お手ごろだし、気に入ってるみたいです。 ネットで買えるのは少なそうですが、実際お店に行かれるともう少し 品数はあると思います。 無印だったら、たくさん店舗ありそうなので、 一度覗いて見てはどうでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.muji.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=1666&prrfnbr=129423

その他の回答 (2)

• UKIKUSA2
回答No.3

こんにちは。 「Samsonite」のソフトアタッシュケースがいいのでは。 ハードケースもありますが、硬くてじゃまになります。 新幹線の自由席で椅子がわりにするにはちょうどいいですが。 鞄屋さんに行って、サムソナイトのカバンを見せてくれ、と言いましょう。 ご参考まで。

• nyatann
回答No.2

ご希望にぴったりの物を主人が持っています。「オリンピック」で買いました。 「アディダス」のものです。検索をかけたのですが同じ物は探せませんでした。 でもご希望の項目はどれもクリアしていて、価格も6000円前後だったと記憶しています。 外側と内側と2つのバックになっており、内側だけなら畳むと小さくなるナイロンバックですが、生地は厚くてしっかりしています。 小ぶりのボストンバックくらいの収納力があります。 外側のバックはウレタンの芯が入ったしっかりとした両面に、サイドがメッシュでゴムをしぼると厚みが調整出来るようになっています。 その二つを合わせて使うと手でも持て、肩にも掛けられる2wayバックになります。 軽くて丈夫で、しかもたくさん入りますし、少量を入れたときはゴムをしぼればボリュームをおさえて使うことが出来るので、ビジネスバック程度の大きさにもなる優れものです。 表現が下手でごめんなさい。少しでもお役に立てればよいのですが・・・