• ベストアンサー

合宿のカバンと服装

大学入学前に学部で一泊二日の合宿があります。 8割ほどの人が参加するそうなので、私も参加しようと思っています。 内容は飯盒すいさん等をするそうで、動きやすく汚れてもいい靴など を指定されています。 学部内での交流を目的としていて、私にはこれが最初の学部のメンバーとの接触なので出来るだけ第一印象はよくして行きたいのです。 一泊なので、着替えや軍手、ドライヤーなど持っていくものは少ないです。 私としてはナイロンのバッグが軽くていいかなあと思っているのですが、もっていくのにいいと皆さんが思うカバン、着ていく服装を教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も行きました!そして、その後は新入生を迎えるリーダーをしてます。 うちは野外ではなかったのですが。どこに行かれるのでしょうか? うちは強制参加だったけど、やっぱり行くといいですよ。思い出になりますし♪ ナイロンのちょっと大き目のバッグ(レスポとか)いいと思います☆ あと、服装ですが、スニーカーがやっぱり良いのではないでしょうか? でも最近はローファーなんかもかわいいのあるから、ローファーもいいかも。 あとまだ外は寒かったりするかのしれないから、カーディガンやパーカなんかもあったらいいかもですね! 色をかわいい色にすれば、カジュアルでも女の子らしくて良いと思いますよ! 良い合宿になるといいですね!いっぱぃお友達作っちゃってください☆

haruru318
質問者

補足

カバンは色々悩んだのですが、レスポはすごく高かったので Outdoorというメーカーのテトリスみたいなキューブの 模様のナイロンのボストンにしました。 スニーカーで行きましたがとても動きやすかったです。 服はジャケット&ロンTと半袖のピンクのポロシャツの下に 黒に白いリボン柄のカットソーを重ね着していきました。 カバンと服はほめられてすごくうれしかったです。 これもkaholi1616さんのおかげですねv 女の子の友達は出来たのですが、男の子と喋るのが苦手で それが心残りです・・・。 でもこれから頑張りますね★ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅行鞄が紙袋

    旅行鞄が紙袋ってありですか? 二泊三日くらいなら、ショルダーバッグ(仕事ならビジネスバッグ)と紙袋(着替えとか入れてます)で行くのですが、 おかしいですか?

  • 出張用かばん(男性)を探しています。

    出張用の鞄(バック)が壊れてしまいました(取っ手が切れた)。 新しいモノを探しているのですが、なんせ貧乏で高いモノは買えません。 軽くていい鞄をご存じないですか? (1)何より、「鞄自体が軽い」こと! (2)値段は5000~15000円くらい (3)色は黒 (4)撥水性のあるナイロン系 (5)大きさは書類と2泊くらいできるシャツ他着替えが入るくらい (6)関東在住なので、首都圏で扱っているorネットで買える (7)手でつかむところと肩からさげれるようにもなっている どこのメーカーの、とか、どこに売っている、とか何でも構いません。 ちなみに20代後半です。

  • 高校での通学カバン

    この春高校生になります。通学カバンでかなり迷っているのですが、今のところ中学でも使っていたプレイボーイのナイロン製のスクールバッグを考えています。 カバンを買ってあげると言われたので革製のスクールバッグが良かったのですが、私が中2のときに買ってもらったナイロンのスクバの方が値段が高かったこと・買うと持っていた物がもったいない、という理由で結局言い出せませんでした。たぶん言っても「それだったらあるのを使え」と言われそうで・・・ リュックも考えましたが電車通学なのでいちいち抱えるのが面倒・定期が取り出しにくいという理由で無しにしました。 最近の高校生は革のスクバを持っている人が多いですが、中学の時のと同じナイロンのものを使い続けてもおかしくありませんよね? あと、ジャージや弁当を入れることを考えるとスクバ1つだけじゃ足りませんか? リュックで高校に通う姉からは「教科書はほとんど学校に置いていくから大変なのは最初と持ち帰るときだけ」と言っていました。 荷物が多い時だけ手提げをもう一つ用意すればいいかな、とも思っています。 ちなみに制服は紺で黒ラインのセーラー・靴はローファー黒です。ナイロン製スクバは紺で持ち手が灰色に紺ライン1本のデザインです。

  • ゴルフ合宿(スクール)を行っている所

    ゴルフ初心者(女性)です。11月に会社の社内コンペに出ることになりました。なんとかそれまでに人並みに(せめて120ぐらい・・・。) 会社の人から聞いたのですが、ゴルフの合宿を行っているところがあるとのこと。一泊か二泊宿泊をしてひたすら練習をして、コーチに教えてもらう。。個人参加型の合宿とのことです。 もし東京近辺で行っているところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。(ちなみにその先輩は埼玉に行ったとのことでした。場所などをおぼえていないそうなのです(T。T)

  • 靴について

    はじめまして。はじめて春の登山に挑戦するものです。 今MILLET(ミレー) THANGA GTX という靴が手元にあるのですが サークル(登山)で春合宿に行くのですが、まだ雪も残っていると言う事でアイゼンも付けないといけないらしいのです。 登山スタイルは、1泊です。荷物は80リットルのザックに、シュラフ水4リットルと昼食、着替えに軍手や、ヘッドライトなどの細かいものくらいなのですが このレベルの靴で危険でしょうか? 行くのは5月第三週の白根です。 こういったことに詳しいかたいらっしゃったら教えてください。

  • 2泊3日の旅行のカバンの大きさは?

    月末に夫婦で香港2泊3日のツアーに参加します。 荷物は薄手の着替えぐらいなので、1人用(2~2泊用)の機内持ち込みできる程度の小さなキャリーケースを一つとそれぞれにショルダーバッグぐらいにしようかと思っていました。ところが最近機内持込品の検査などが厳しいようなので、5~6泊用の少し大きめのスーツケースの方がお土産も入っていいのでは?とアドバイスされました。 2泊ぐらいの旅行で大きいのも、かさ高いし、大げさかな・・と思うのですがやはり「大は小を兼ねる・・」式で小さいキャーリーケースより、スーツケースの方が無難でしょうか?どちらにしても2人で一つのケースの予定です。 旅行に慣れていないので、適当な大きさがわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 黒の大きめのバッグ

    黒の大きめのバッグを探しています。 形はちょうど、羽海野チカ初期短編集の 「スピカ」のヒロインが持っていたような形のカバンです。 (説明が下手ですみません。街で時々見かけるのですがナイロンバッグ?でしょうか) また、着替えや教科書が入るオススメのバッグがありましたら 教えて頂けると大変助かります。

  • 出張時のカバンについて

    来月、取引先での研修に参加するため1泊の出張に行くこととなりました。 今まで出張などしたことがなくビジネスで使えるカバンがないので小さめのキャリーケースなどを 探していますがふと疑問に思ったことがあったので質問させて頂きました。 着替えやパソコンを持って出張に行きますが、取引先に行く際はキャリーケースのまま伺っていいのか それともキャリーはホテルなどに預け、別のカバンに必要なもの(パソコンやその他小物類)を移して それだけを持って伺うべきなのか・・・ 皆様は短期の出張の際などどうされていますでしょうか? 何かいいアドバイスがいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 旅行カバンについて

    彼と1泊2日で旅行に何度か行っているのですが 着替えなどもあるせいかどうしてもカバンが2個になってしまいます。 一つはショルダーバッグでもう一つはハンドバッグ(手提げ)です。 旅行と言っても山登りをするわけではなく観光です。 ですが彼氏にいつも「両手があく用意で来い」怒られます。 彼氏はショルダーバッグだけです。 彼氏は着替えなどは一切持ってこないので荷物が少なくて済みますが 私は女性なので 下着・ストッキング・化粧品・ハンカチなど持って行くとショルダーバックにははいりません。 なので彼氏に 「ショルダーバッグでは荷物が入らないから、どうしてもサブバッグも必要になっちゃう」 と言うと、「頭つかえ」と怒られます。 今使ってるショルダーバッグは結構大きめですが全ての荷物は入りきりません。 リュックサックはダサいのでそれは嫌です。 サブバックをコインロッカーに預けたりホテルに送ったりしたいのですが 「お金がかかるから」と言う理由で彼氏に反対されます。 皆さんならこの場合、どうしますか? ・彼氏に怒られつつも荷物を二つに分けるか ・荷物を減らすか ・リュックサックにするか・・・ ご意見宜しくお願いいたします。

  • 20代後半男性のおすすめのメーカー(洋服&かばん)を教えて下さい。

    20代後半男性のおすすめのメーカー(洋服&かばん)を教えて下さい。 彼(25歳)に日用使いのボストンバッグをプレゼントしたいのですが、 どこで買ったらよいかよく分かりません。 ちょっとした着替えが入る1泊用くらいのボストンバッグを持ち歩いているのですが、 高校生くらいから使っているらしくボロボロなんです・・・ 彼が好んでいるメーカーは、 ・メンズメルローズ ・ポールスミス ・タケオキクチ ・バーバリーブラックレーベル です。同じような系統のメーカーは他にありますか。 洋服のメーカーにこだわらず、バッグのおすすめのメーカーがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう