• ベストアンサー

出張用に最適のかばん。

出張用に最適のかばんを探しています。1泊2日位の出張が多いのですが、着替えがワンセット入るくらいで、大きすぎず小さすぎず、軽くて、高くてもいいので高級感のある、そんなかばんが無いかなーと探しています。みなさんがお勧めのかばん、もしくはかばん屋さんを教えて頂けないでしょうか。東京の新橋近辺にあれば便利でいいのですが、いいかばん屋さんであればどこでもいいです。出来れば東京、名古屋、大阪のいずれかでご紹介下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7035
noname#7035
回答No.1

こんにちは。 先日、夫が買いましたのは、 「ポルシェデザイン」とかいうブランドのでした。 大阪の阪急百貨店のカバン売場で買いました。 高島屋でも売っていたと思います。 夫も1泊2日位の出張があり、着替え、書類、パソコンが 入るくらいの大きさを探しており、何種類かありましたが、 中くらいの5万9千円(税抜)のにしました。 皮ではありませんが、丈夫で使いやすいようです。 でも、私が持つと重かったので、軽さはよくわかりません。

関連するQ&A

  • 出張時のカバンについて

    来月、取引先での研修に参加するため1泊の出張に行くこととなりました。 今まで出張などしたことがなくビジネスで使えるカバンがないので小さめのキャリーケースなどを 探していますがふと疑問に思ったことがあったので質問させて頂きました。 着替えやパソコンを持って出張に行きますが、取引先に行く際はキャリーケースのまま伺っていいのか それともキャリーはホテルなどに預け、別のカバンに必要なもの(パソコンやその他小物類)を移して それだけを持って伺うべきなのか・・・ 皆様は短期の出張の際などどうされていますでしょうか? 何かいいアドバイスがいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 出張用のかばんを探しています。

    こんなかばんを探しています。売っているサイトなどがありましたらご紹介お願いします。 自分の出張は次のような形態が最も多くあります。 1.2泊3日 2.飛行機で移動(国内) 3.出張先では少々の書類を持って客先を巡回 4.宿泊は1つのホテルで、そこに荷物は置いておける 上記に都合のよいバッグとはと考えてみたのが下記です。 ・2泊3日の衣類(スーツは入らなくてもOK)が入って、 ・書類も少々入るかばんがくっついている  (ファスナーか何かで切り離し可能とか、折りたたみとか) ・大きさは機内持ち込み可能サイズ ・キャスターがついていて転がせて運べる。 これであれば、出張中は重い荷物はホテルに置いて、必要な書類だけ持ってお仕事。移動のときは2つのかばんを一体化してゴロゴロと楽に持ち運び。 こんなバッグ、どこかにありませんでしょうか? できれば見た目は「旅行かばん」的でなく「ビジネスバッグ」的な方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 出張用かばん(男性)を探しています。

    出張用の鞄(バック)が壊れてしまいました(取っ手が切れた)。 新しいモノを探しているのですが、なんせ貧乏で高いモノは買えません。 軽くていい鞄をご存じないですか? (1)何より、「鞄自体が軽い」こと! (2)値段は5000~15000円くらい (3)色は黒 (4)撥水性のあるナイロン系 (5)大きさは書類と2泊くらいできるシャツ他着替えが入るくらい (6)関東在住なので、首都圏で扱っているorネットで買える (7)手でつかむところと肩からさげれるようにもなっている どこのメーカーの、とか、どこに売っている、とか何でも構いません。 ちなみに20代後半です。

  • 2泊3日の出張用カバンのお勧め

    業務出張で最近2泊3日のケースが増えてきました。 持ち物は ・下着着替え ・A3, A4業務用書類、図面類 ・筆記用具(業務専用) ・上下の作業着 がメインです。 今持っている出張用カバンは日帰りなら容量はOKなのですが、2泊3日となるとちょっと小さいと思っています。 移動はほとんどが新幹線とバスです。長期出張なら思い切ってデカイ旅行ケースを持っていきますが、 2泊3日だとさすがにそこまで持っていく気がしません。ノートPCは基本持って行きません。 頑丈で軽く肩に掛けられる、お勧めのカバンご紹介いただけないでしょうか。

  • 1泊2日に適したカバンは?

    春から、1泊の出張の回数が増えるので 思い切ってカバンを買おうと思います。 カバンと言っても、ボストンみたいにでかいと 持ち歩きに不便なので、なるべくコンパクトなものがいいのですが。 例えば、着替えとかバスタオルとか そういうものを書類と一緒に入れることになると思います。 どのようなカバンを購入すればいいのか、 おすすめがあれば教えてください。お願いします。

  • 2~3日の出張時に適したカバンはどんなものがありますでしょうか?(新幹線移動に適したカバン)

    2~3日の出張で、東京、大阪、広島間をよく新幹線で行き来します。 書類などとは別途に、衣類などを入れるカバンとしては、どのようなカバンがお勧めでしょうか? 当初RIMOWAのハードキャリーバッグがいいと思っておりましたが、新幹線移動の多い私では、他の乗客の方の迷惑になるのでは・・・と思いまして、ハードキャリーバッグは検討外にしました。 かといって、それなりにセンスの良いものがほしいと思っておりましたが、いまいちどういうカバンでどういうブランドを選ぶのがいいのか分からずでした。 どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 旅行にパソコンを持っていくのにお勧めのかばんは?

    よく国内1泊で旅行&出張に行くのですが、そのときに持っていくかばんで いつも悩んでおります。 A4ノートPCと1泊分の着替えがはいるくらいのお勧めのかばん、もしくは こういうタイプ(形とか大きさ)が良いというアイデアを教えていただきたい のですが。。。 あまり衝撃とかは気にしてません。まぁタオルにでも包めばいいかなくらいで。 よろしくお願いいたします。

  • 出張経費の計上について教えてください。

    東京から大阪へ出張に行くことになっているのですが、出張最終日から1~2日間有休を取得し、名古屋に寄ろうかと計画しております。 この場合、出張経費として計上すべき項目は、東京から大阪までの片道交通費代(往路)と出張期間中の宿泊費代、ということで大丈夫なのでしょうか。 初歩的な質問かと思いますが、宜しくお願いします。

  • 東京~大阪間の出張

    社会人の皆様は東京~大阪間の出張は日帰りが多いでしょうか? それともホテルを手配し一泊以上が多いでしょうか?

  • 出張日当及び残業手当について質問させて下さい。

    出張日当及び残業手当について質問させて下さい。 様々な質問を拝見していると、出張時は遅くなっても残業手当が支給されないとあります。 例えば、東京から大阪や名古屋へ日帰りで出張をして、 その後東京に戻って仕事をした場合、残業手当はつくのでしょうか。 それも含めて出張日当のみで処理するのでしょうか。 宜しくお願いいたします。