• ベストアンサー

出張用に最適のかばん。

出張用に最適のかばんを探しています。1泊2日位の出張が多いのですが、着替えがワンセット入るくらいで、大きすぎず小さすぎず、軽くて、高くてもいいので高級感のある、そんなかばんが無いかなーと探しています。みなさんがお勧めのかばん、もしくはかばん屋さんを教えて頂けないでしょうか。東京の新橋近辺にあれば便利でいいのですが、いいかばん屋さんであればどこでもいいです。出来れば東京、名古屋、大阪のいずれかでご紹介下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7035
noname#7035
回答No.1

こんにちは。 先日、夫が買いましたのは、 「ポルシェデザイン」とかいうブランドのでした。 大阪の阪急百貨店のカバン売場で買いました。 高島屋でも売っていたと思います。 夫も1泊2日位の出張があり、着替え、書類、パソコンが 入るくらいの大きさを探しており、何種類かありましたが、 中くらいの5万9千円(税抜)のにしました。 皮ではありませんが、丈夫で使いやすいようです。 でも、私が持つと重かったので、軽さはよくわかりません。