社会人の旅行カバンの選び方

このQ&Aのポイント
  • 社会人の旅行カバンについて、適切なサイズやデザインを考える必要があります。ポーターや他のブランドの商品も検討しましょう。
  • 仕事だけでなく、プライベートの旅行でも使える旅行カバンを選ぶことが大切です。自由な職場環境ならさらに使いやすいでしょう。
  • ボストンバッグはシンプルで使いやすいデザインですが、子供っぽさを感じる場合もあります。自分のイメージに合うかどうか考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人の旅行カバン

今年社会人1年目の22歳です。 来週仕事で2~3泊程度の出張に行くことになりました。 が、ちょうど良いサイズの旅行カバンがないので新たに購入しようと思っているですが・・・ ポーター好きなので、 http://www.bag-net.com/pages/item.php4?code=622-06989 ↑のボストンバッグにしようと思うのですが、あまりに子供っぽすぎる(社会人らしくない)でしょうか? 持ち物等に関してはかなり自由の利く職場の上、 元々出張自体がほとんどないので、プライベートの旅行でも使えるようなものを選びたいと思うのですが・・・ ご意見や他にお勧めがありましたら、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 (yahoo▲袋さんでも同様の質問をさせて頂いたのですが、 こちらでもご意見を伺いたく書き込ませてもらいました;;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

子供っぽいということはないと思います。ただ、最近はキャスター付きの、いわゆる客室乗務員が使っているような類いのものを、社会人の皆さんお持ちですよね。 旅慣れた人で、そのタイプに切り替えた人は少なくないし、かくいう私もその一人。かつてはボストンバッグで小旅行から地球の裏側への旅までこなしていましたが、キャスター付きに替えて味を占めました。 あの手のカバンはたいていそうですが、背負えるようストラップも付いていて、(ボストンのように)手で持つこともでき、ポケットがたくさん分かれていて、室内用にキャスターのカバーが付いているものがお勧めです。特に、背負えると、どんな場所でも持ち歩けます。A4サイズの書類を折らずに入れられるタイプなら、仕事の書類もガイドブックも簡単収納。さらにはノート型パソコンが入るものもいいでしょう。 個人的には、素材が柔らかくて尚且つ軽いものが好きです。荷物の量によって嵩を縮められるからです。大きめなスーパーなら数千円でいいのが買えます。もちろん、上を見ればキリがありません。小さいのに案外とたくさん入ります。 尚、お写真のような円筒型のカバン、私も持っているのですが、難点は、底が平らにならないために、荷物が乱れがちだということですね。利点は、たすきがけにしたときに、ウェストのあたりに丸く収まることです。