通学用かばん選びに迷っています

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が通学用かばんを選ぶ際に、ポーターのブリーフケースとボストンバッグMのどちらがいいか迷っています。
  • ボストンバッグMは気に入っているが、B5のノートやファイルの収納はギリギリかもしれないので、ブリーフケースを選ぶか悩んでいます。
  • ボストンバッグMにB5のノートは入るのかどうか不安で、アドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

通学用かばん

こんにちは。現在高校生の男子です。 新しいカバンを買おうと思っていて、ポーターにしようと思ったのですが、2つの間で迷っています。 ブリーフケース(品番592-06364) か ボストンバッグM(品番592-07511) (品番はこのページを参考) http://www.tanakakaban.jp/592-smoky/592-smokyduf.html 自分的には、ボストンバックが気に入っているのですが、 B5のノートとかファイルとかがぎりぎりはいるか入らないかの大きさだと思うので、ブリーフケースにしようか迷っています。 B5のノートはこのボストンにはいるんでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syohka
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

僕も同じ高校の男子です。 僕の学校では、結構ボストンバックを使ってる人が多いです。だいたいは学校の指定した店で売っているものを使ってる人が多いです。 しかし、中にはリュックを使う人もいますよ。僕もその中の1人です。 リュックはボストンバックに比べて結構、物が入るので便利です。 例えば、学期末に教科書を持ち帰るとき、結構入るので便利です。 ぼくの使っているのはNORTH FACEなんですが、1万円ぐらしました。やはり高いものは質が違います。 参考にNORTH FACEのリュックのURL載せておきます。

参考URL:
http://www.thenorthface-store.com/shop/product_list.aspx?CCD=00000001&CD=C0000043&WKCD=C0000040-C0000041&TDIV=0

関連するQ&A

  • 高校の通学カバンについて

    4月から高校生になる男子です。 通学カバンについてアドバイスいただけないでしょうか? その高校は特に変わった校則はなく、学ランです。 そこへ進学する友達もいないため相談することもできません。 ボストン・トート・リュックから選ぼうと思っています。 自分が気に入ったものはポーター・ピースボストンです。 http://www.rakuten.co.jp/galleria/604230/804545/804614/#782798 これを高校生が持つことについてどう思われるか、もお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男のきれいめに合うカバン

    タイトルの通り、きれいめな服装に合うカバンをアドバイスして欲しいです。 普段はトートバッグを使ってるんですが、夏はペットボトルなど持ち歩きたいので入れやすいボストンなんかいいんじゃないかと思っています。 しかしボストンが合っているのかと疑問です。また合っているならば材質、色、大きさなども教えていただきたいです。 以下備考です。 19歳の男子学生です。 備考金額は15000円くらいまでで収まると助かります。 ポーターは周りと被りそうです。

  • 男が日によってカバンを変えるのは変だと聞いたような聞かないような・・。

    今はポーターというブランドの、少し大きいトートバックを使っているのですが、やはり正直いって大学に3ヶ月くらい通ってみて、ショルダーやボストンが今は流行であり、トートは少ないのでは、と思いました。 私もカバンを大学生になったからということで買い換える際、トートはちょっとブーム過ぎたかなと感じてはいましたが、私はショルダーやボストンでは、大学で使う教科書やノート類が入りきらないのでは、と思ったのです。あんな小さなカバンに教材が入りきるのか、何かサボってるのだろうな、不真面目だな、と私は感じました。 しかし、よくよく考えてみるとショルダーやボストンでも、荷物が少ない日なら大丈夫という気もしてきました。 そこでお金に余裕ができたらショルダーかボストンも買って、荷物が多い日、あるいは買い物なんかして荷物が増えそうな日は今持っているトートを使って、そうでない日は小さいカバンを使う、というのもいいかなと思いました。 ところが、ここのサイトかどこのサイトか、男がころころと日によってカバンを変えるなんてみっともないという意見を聞いたような聞かないような、なんか心配になりました。 そこで、皆様の意見をお聞かせください。お待ちしています。

  • ポーターのカバンについて

    ポーターのカバンを探しています。 シリーズは分かりませんが、特徴を記します。 ボストンバック キャンパス地?の様な生地。ですがあまりカジュアル過ぎない印象でした。 色はグレー です。去年は、正規店などでも売っていたのですが、今年は見かけません。 ご存じの方がいらっしゃれば、シリーズ名など教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 吉田カバン、ポーターについて

    高3です。 予備校、また大学でも普段使いにできるようなカバンを探してみて、吉田カバンのポーターがいいと思いました。 ただ、自分のファッション感覚が信頼できないので、高校/大学生が必要なテキスト類(A4サイズまでですね)を入れられて、なおかつデザイン性と機能性に優れたものがポーターの中にあれば紹介していただけないでしょうか? ポーターじゃないけどいいのがあるよ!というのでも歓迎です。 やはりブリーフケース?それともショルダーとかのほうがいいのでしょうか? できれば、商品への直接の参考リンクをつけていただけると…うれしいです(必須ではないので意見だけでもおねがいします)。 勝手ですがお願いします。

  • 修学旅行のカバン、ボストンバックはダメですか?

    修学旅行があと数日後にあり、僕はボストンバックで行こうと思っていました。 でも今日聞くと、周りの男子はスーツケース(タイヤがついてて長方形のカバン)らしいんです・・。 今のところ、僕と同じ「ボストンバック」で行くという男子はいません・・。 男子が修学旅行でボストンバックって変ですか? 中学生なのですが、もし変であれば高校生だったらどうなのでしょうか? (高校の修学旅行でも使おうかと考えていたので・・orz)

  • 社会人の旅行カバン

    今年社会人1年目の22歳です。 来週仕事で2~3泊程度の出張に行くことになりました。 が、ちょうど良いサイズの旅行カバンがないので新たに購入しようと思っているですが・・・ ポーター好きなので、 http://www.bag-net.com/pages/item.php4?code=622-06989 ↑のボストンバッグにしようと思うのですが、あまりに子供っぽすぎる(社会人らしくない)でしょうか? 持ち物等に関してはかなり自由の利く職場の上、 元々出張自体がほとんどないので、プライベートの旅行でも使えるようなものを選びたいと思うのですが・・・ ご意見や他にお勧めがありましたら、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 (yahoo▲袋さんでも同様の質問をさせて頂いたのですが、 こちらでもご意見を伺いたく書き込ませてもらいました;;)

  • 男子高校生に人気のかばんを教えてください!

    男子高校生の2年です。 かばんを買おうと思っています。 ちょっと図書館で勉強するときや 通学時のジャージやリュックにはまらなかった教科書をいれたりするときに 使いたいのですが、 おおきめで おしゃれなかばんを教えてください。 スクールバックやボストンバックなどで おねがいします!

  • 修学旅行のかばんについて・・・★

    ご覧いただきありがとうございます。 えっと中学三年(男子)で、今度修学旅行があるのですがかばんについて困っています。 荷物を入れるかばんと行動する時のかばん、2ついるのですがどのようなかばんがオススメでしょうか? 荷物を入れるカバンは、柄がいいカバンがいいです。 あと、3日分の荷物なのでちょっと大きい方がいいです。 やはりボストンバッグがいいのでしょうか? 行動用のかばんは、これも柄が良いものがいいです。 これはできれば小さめのがいいです。 自分的には動くときなのでリュックがいいかなと思ってます。 あと、三重県に住んでいるので、三重県のバッグSHOPなどを教えてくれれば幸いです。

  • 下記二点のかばんでどちらがオシャレだと思いますか?

    現在オークションで検討している商品があるのですが、 メンズのかばんで横長のブリーフケースか縦型のトートバックタイプか 悩んでいます。 そこでどちらの方が客観的に見てオシャレだと思いますか? 横型ブリーフケース http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h158052866 縦型トート http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h158180607 どちらがオシャレでスーツスタイルにもオフのジャケットスタイルにも合うと思いますか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いします。