• ベストアンサー
  • 困ってます

男子高校生に人気のかばんを教えてください!

男子高校生の2年です。 かばんを買おうと思っています。 ちょっと図書館で勉強するときや 通学時のジャージやリュックにはまらなかった教科書をいれたりするときに 使いたいのですが、 おおきめで おしゃれなかばんを教えてください。 スクールバックやボストンバックなどで おねがいします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4082
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 510322
  • ベストアンサー率40% (1435/3579)

私自身がお勧めするメーカーは、 吉田鞄、ポールスミス、アニエスべーですかね。 まぁ定番と言えば、定番ですが、 たた、これらのメーカーは少し値段が高いですが、 質とデザインが良いですから、長年使えます。 最近では、中高年の方も愛用しています。 また、使えば使うほど、質が良いので、味がでます。 後は、アウトドアのメーカーなども良いかとお思います。 パタゴニア、グレゴリー、ノースフェイスなどなど。 まぁアウトドア用は、素材がしっかりしていますから、 こちらも長年使えるかと思います。 最近では、一昔のものと違って、デザインにこっている ものも多数ありますから、きっと気にいる商品が あるかと思います。 まぁ最終的には、自分に希望する大きさ、デザインなどで 決めると思いますから、一度自分の目で見てるのが一番かと 思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

LL.BEANのトートバッグが一番だと思います。高級ブランドほど高くないですし、とにかく生地も縫製も頑丈で使い倒せます。最近ではパッチワーク柄だとか、色も増えてオシャレになりましたよ。意図的に価格を高くしているブランド品は社会人になってからで充分だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!