• ベストアンサー
  • 困ってます

旅行や出張に、スーツケースとボストンバッグ

  • 質問No.8751168
  • 閲覧数741
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
1泊程度の旅行や出張に、適度な大きさのスーツケースとボストンバッグ、どちらを持っていきますか?

スーツケースの方が楽かも知れませんが、小回りが効きにくいように感じます。

ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (716/1567)

若い時は、専らボストンバッグでしたね。
年取ってからは、体力温存のために、スーツケースを使っています。

でも、ボストンバッグには、「旅する」と言うレトロな趣を感じるのですが、スーツケースは、航空機の狭い荷物室に隙間なく詰め込む為の容器のような感じがして味気なく感じています。

先日、新品のスーツケースで、海外旅行1往復したら、キャスターが壊れて仕舞い修理に出した処、スーツケースの修理依頼の殆どが、このキャスターだとか。。。
店員さん曰く、「キャスターは、消耗品と思って下さい。」。。。「う~ん???」

ボストンバッグを持ってさっそうと歩く姿に、旅行者の粋を感じるのですが、偏見でしょうか。
お礼コメント
noname#203427
ありがとうございました
投稿日時:2014/09/16 23:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (56/225)

ボストンバッグは抱えて歩くので重いと疲れます。しっかりした生地はそれだけで重いです。お土産とか買い込むならスーツケースがいいような気がします。
お礼コメント
noname#203427
ありがとうございました
投稿日時:2014/09/16 23:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (556/2362)

俄然、スーツケース派です。なんでもかんでも??放り込めばすむので。

好きなほうでいいんですけどね。
お礼コメント
noname#203427
ありがとうございました
投稿日時:2014/09/16 23:10