• ベストアンサー

一泊二日の旅行に持っていくかばんについて

今度一泊二日で旅行に行きます。 それに持っていくかばんをどうしようか悩んでいます。 通学に使っている布地のボストンバッグだとまずいですか? あと、服はどれくらい持っていったらいいでしょうか。 つまらない質問で申し訳ないですが、よろhしくおねがいします。

• mrtl
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhanage
回答No.2

35歳男,旅行が趣味です。 徒歩が多いときは極力軽くコンパクトにします。疲れが判断を鈍らせ,様々なトラブルを引き起こしたことがありました。一泊分の下着が入る程度のウェストポーチに入れ,あとは現地で調達します。 初めての旅行では,必要となりそうなものをすべて紙に書き出してみることをおすすめします。旅行に行ったつもりになって考えるだけでも,楽しいものですよ(^_^) それから,不必要なものを消し,かばんの大きさを決めるといいのでは? 旅行と言っても普段の生活の延長でしょう。通学に使うバッグは使いやすいでしょうけれど,旅行の興ざめになりませんか? 私なら旅行の雰囲気を出すために新調しますよ。

mrtl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも忘れ物が多いので、持って行くものを書き出したいと思います。

その他の回答 (6)

• Komiker
回答No.7

>それに持っていくかばんをどうしようか悩んでいます。  ザックはどうですか? 要するに、荷を手に持たないということです。  旅行時、私は大抵がザックです。手ぶらのメリットはいろいろありますが、まぁ、数を重ねると自ずとわかります (^_^)/~。

mrtl
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局は通学用のかばんを持っていきました。 雨が降ったので、ザックの方がよかったかも…

• munecyan
回答No.6

一人旅ですね。連れがいると合わせる様なことが必要かもしれません。 自分の好きなものに下着と洗面道具、あとは、お金を落としたりしたときの用意に、カバンの中でもチャックが付いている場所。 服も人によってですが、同じものでよければいらないでしょう。ただ、寒さの調節のために、薄いもので羽織るものがあれば決まりです。 荷物は軽く、楽しく過ごす時間は大切に! いってらっしゃい。

mrtl
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問が言葉足らずでした。 団体旅行でした。

• sasakuri
回答No.5

私なら手ぶらでコンビニで下着を買います。らくでしょ

mrtl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下着は持っていこうと思っています。 あまりかさばらないでしょうし…

• K-1
回答No.4

ワタシだったら、着替えは下着1セットくらいですね。 カバンはトートバッグ。 通学のカバンですと、それなりの容量もあるでしょうし問題ないと思いますよ。

mrtl
質問者

お礼

ありがとうございます。 トートはチャックがついていないので、入っているものを落としそうなので怖いです… よく物をなくすもので…

回答No.3

それでいいと思いますよ! 足りなければリュックも持って行けばいいですし。 服は当たり前ですが着替えだけでいいのでは?緊急用で下着など一枚多めに持って行けばいいと思います。

mrtl
質問者

お礼

ありがとうございます。 リュックに入れるほどはないかな?と今改めて考えています。

• kensaku
回答No.1

年齢、性別、誰と、どこへ行くのか? などをかかれると、答えやすいと思いますが。

mrtl
質問者

補足

私は男です。クラスの人たちと遊園地にいきます。