• 締切済み

旅行鞄を探しています!!

19歳大学生の女です。 今度沖縄に2泊3日で旅行に行くことになりました。 そこで旅行鞄を探しているのですがなかなか見つかりません。 大体の希望としては 1.大人になっても使えるようなデザイン 2.出来たら1万5千円以内で 3.荷物が沢山入る 4.ボストンタイプ です。もちろん、全ての条件を満たしてなくても構いません。 都内、横浜などで売っている場所を教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

けっこう前に買ったので今もあるかわかりませんが、 無印はシンプルだし安いしいいですよ!

yur1901
質問者

お礼

近くに大きな無印があるのですが旅行鞄を見たことがなかったので 見に行こうと思います!! 情報ありがとうございました。

• ayu4
回答No.3

こんにちは☆ どのようなものが好みでしょう? 柄があって可愛いものだと、やっぱりレスポはいいと思います。いろいろな柄がありますし、お気に入りの柄も見つかる確立は高いでしょうしね!! ただ、柄物なので飽きる可能性もありますし、服装の好みが変わればカバンも好みが変わります。そういうことを考えると、長く使えるかどうかは微妙なところだと思います。 また、かなり可愛い柄ですから、30歳くらいになると使うのをためらってしまうかもしれませんね。私(大学生)の母は使っていますが(笑) 質問者さんの好みと合えば、レスポはいいと思います。 長く使えて、シンプルなもの、と考えるとアニエスベーはどうでしょう??私はアニエスのボストンを持っているのですが(18歳のとき買いました)、これは本当にずっと使えそうです!シンプルだけど、カジュアルすぎずシンプルですし、かっこよいけれど可愛いので、カジュアルから綺麗めファッションに好みが変わった今でも重宝しています(*^_^*) あとは、サザビーなんかもシンプルで使いやすいと思います。 どれくらいの値段か覚えていないのですが、昔買ったポシェットはすっごく使いやすかったので。 ボストンがいいようですが、スーツケースはダメですか?? 2泊3日とはいえ、女の子ですし、買物もするでしょうし、そうするとボストンって辛いと思います。 スーツケースなら肩に負担も無く、歩いてもそんなに辛くないですし。私はついついスーツケースを使ってしまいます。。 とはいえ、旅行の仕方は荷物の多さなど、その人によってボストンが使いやすいかスーツケースが使いやすいかは違うと思います。 質問者さんの好みでなかったらすみません(>_<) マルイなどにあるブランド(ツモリチサトとかレベッカテイラーとか)でも、2泊3日に対応できるくらいの大きさのカバンはあったと思います。可愛いですし、まだセールのもあるかもしれませんから、少し覗いてみてはどうでしょうか☆ 参考になれば嬉しいです♪ 良いご旅行を!!

yur1901
質問者

お礼

すごく細かく沢山の情報教えて頂きありがとうございます! いろいろと探してみようと思います。 情報ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 上記の希望をというのでありましたら 『レスポールサック(LeSportsac)』などは如何でしょうか? こちらはハワイなどにもショップがありデザインなど豊富で何かひとつは お好みの物が見つかるのではないでしょうか? ちなみに、この商品の特徴としては 『軽い・丈夫・コンパクトになる・汚れても洗える』というとこだと思います。 価格も高くないですし、色々なバリエーションがあり老若問わず人気はありますよ。 サイトを確認しましたら、国内でも取り扱っているショップも多いので お近くのショップを確認されて下さい。 また、そちらのサイトよりオンラインでも購入できるようです。 デザインなども出ていますので下記のサイトで確認されてみて下さい。 お好みに合った物が見つかると良いですね♪ ちなみに私は大きいタイプのボストンを持っておりますが 海外など行くときにスーツケースに畳んで入れていき、 帰りに荷物など増えたときに使っております。 預け荷物にしても丈夫なので重宝しております。

参考URL:
http://www.lesportsac.co.jp/
yur1901
質問者

お礼

レスポートサック可愛いですよね~ 近くのお店で探したのですが気に入った柄がなくて・・・ どんどんデザインも出ているみたいなので定期的にチェックしようと思います。 情報ありがとうございました。

回答No.1

私のオススメは、長津田にある「アピタ」という大きいデパートみたいな所です。旅行かばん専門っぽいお店もありましたし(^^) ついでに、洋服とかは、圧縮袋に入れてカサを減らすのも良いですよ☆

参考URL:
http://www.uny.co.jp/tenpo/body/map/169.html
yur1901
質問者

お礼

「アピタ」に行ったことがなかったのですが家からも近いので行ってみようと思います!! 圧縮袋の方法も知らなかったのですがすごくいい方法ですね! 情報ありがとうございました。