• 締切済み

旅行鞄を探しています!!

19歳大学生の女です。 今度沖縄に2泊3日で旅行に行くことになりました。 そこで旅行鞄を探しているのですがなかなか見つかりません。 大体の希望としては 1.大人になっても使えるようなデザイン 2.出来たら1万5千円以内で 3.荷物が沢山入る 4.ボストンタイプ です。もちろん、全ての条件を満たしてなくても構いません。 都内、横浜などで売っている場所を教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

けっこう前に買ったので今もあるかわかりませんが、 無印はシンプルだし安いしいいですよ!

yur1901
質問者

お礼

近くに大きな無印があるのですが旅行鞄を見たことがなかったので 見に行こうと思います!! 情報ありがとうございました。

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは☆ どのようなものが好みでしょう? 柄があって可愛いものだと、やっぱりレスポはいいと思います。いろいろな柄がありますし、お気に入りの柄も見つかる確立は高いでしょうしね!! ただ、柄物なので飽きる可能性もありますし、服装の好みが変わればカバンも好みが変わります。そういうことを考えると、長く使えるかどうかは微妙なところだと思います。 また、かなり可愛い柄ですから、30歳くらいになると使うのをためらってしまうかもしれませんね。私(大学生)の母は使っていますが(笑) 質問者さんの好みと合えば、レスポはいいと思います。 長く使えて、シンプルなもの、と考えるとアニエスベーはどうでしょう??私はアニエスのボストンを持っているのですが(18歳のとき買いました)、これは本当にずっと使えそうです!シンプルだけど、カジュアルすぎずシンプルですし、かっこよいけれど可愛いので、カジュアルから綺麗めファッションに好みが変わった今でも重宝しています(*^_^*) あとは、サザビーなんかもシンプルで使いやすいと思います。 どれくらいの値段か覚えていないのですが、昔買ったポシェットはすっごく使いやすかったので。 ボストンがいいようですが、スーツケースはダメですか?? 2泊3日とはいえ、女の子ですし、買物もするでしょうし、そうするとボストンって辛いと思います。 スーツケースなら肩に負担も無く、歩いてもそんなに辛くないですし。私はついついスーツケースを使ってしまいます。。 とはいえ、旅行の仕方は荷物の多さなど、その人によってボストンが使いやすいかスーツケースが使いやすいかは違うと思います。 質問者さんの好みでなかったらすみません(>_<) マルイなどにあるブランド(ツモリチサトとかレベッカテイラーとか)でも、2泊3日に対応できるくらいの大きさのカバンはあったと思います。可愛いですし、まだセールのもあるかもしれませんから、少し覗いてみてはどうでしょうか☆ 参考になれば嬉しいです♪ 良いご旅行を!!

yur1901
質問者

お礼

すごく細かく沢山の情報教えて頂きありがとうございます! いろいろと探してみようと思います。 情報ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 上記の希望をというのでありましたら 『レスポールサック(LeSportsac)』などは如何でしょうか? こちらはハワイなどにもショップがありデザインなど豊富で何かひとつは お好みの物が見つかるのではないでしょうか? ちなみに、この商品の特徴としては 『軽い・丈夫・コンパクトになる・汚れても洗える』というとこだと思います。 価格も高くないですし、色々なバリエーションがあり老若問わず人気はありますよ。 サイトを確認しましたら、国内でも取り扱っているショップも多いので お近くのショップを確認されて下さい。 また、そちらのサイトよりオンラインでも購入できるようです。 デザインなども出ていますので下記のサイトで確認されてみて下さい。 お好みに合った物が見つかると良いですね♪ ちなみに私は大きいタイプのボストンを持っておりますが 海外など行くときにスーツケースに畳んで入れていき、 帰りに荷物など増えたときに使っております。 預け荷物にしても丈夫なので重宝しております。

参考URL:
http://www.lesportsac.co.jp/
yur1901
質問者

お礼

レスポートサック可愛いですよね~ 近くのお店で探したのですが気に入った柄がなくて・・・ どんどんデザインも出ているみたいなので定期的にチェックしようと思います。 情報ありがとうございました。

回答No.1

私のオススメは、長津田にある「アピタ」という大きいデパートみたいな所です。旅行かばん専門っぽいお店もありましたし(^^) ついでに、洋服とかは、圧縮袋に入れてカサを減らすのも良いですよ☆

参考URL:
http://www.uny.co.jp/tenpo/body/map/169.html
yur1901
質問者

お礼

「アピタ」に行ったことがなかったのですが家からも近いので行ってみようと思います!! 圧縮袋の方法も知らなかったのですがすごくいい方法ですね! 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 修学旅行のかばん

    高3の女子です。 6月に北海道に3泊4日の修学旅行があります。 そこで、新しく旅行用のかばんを買おうと思っています。 どのようなのがいいでしょうか? 条件としては、 ・ボストンバッグ ・今後も使えそうなもの ・ダサくない ・軽いもの ・予算は2万円以内 です。 条件に当てはまっていなくてもいいので、どのようなバッグがあるか教えてくれませんか? あと、よくおばさん達がしょってるレスポのバッグを高校生が使っているっていうのはどう思いますか?

  • 一泊二日の旅行に持っていくかばんについて

    今度一泊二日で旅行に行きます。 それに持っていくかばんをどうしようか悩んでいます。 通学に使っている布地のボストンバッグだとまずいですか? あと、服はどれくらい持っていったらいいでしょうか。 つまらない質問で申し訳ないですが、よろhしくおねがいします。

  • 修学旅行のかばんについて・・・★

    ご覧いただきありがとうございます。 えっと中学三年(男子)で、今度修学旅行があるのですがかばんについて困っています。 荷物を入れるかばんと行動する時のかばん、2ついるのですがどのようなかばんがオススメでしょうか? 荷物を入れるカバンは、柄がいいカバンがいいです。 あと、3日分の荷物なのでちょっと大きい方がいいです。 やはりボストンバッグがいいのでしょうか? 行動用のかばんは、これも柄が良いものがいいです。 これはできれば小さめのがいいです。 自分的には動くときなのでリュックがいいかなと思ってます。 あと、三重県に住んでいるので、三重県のバッグSHOPなどを教えてくれれば幸いです。

  • 旅行カバンの大きさについて

    年末年始に沖縄へ3泊5日の旅行に行く際のカバンの大きさはどれくらいですか? 長期の旅行に行ったことがないのでわからず困っています(>_<) サイトで見てもメーカーにより「○○サイズ」でも大きさ(cm)がバラバラでどれを信じていいやら・・・ 「1~3泊用」と書いてあってもいまいち小さい気がしてしまいm(__)m 真剣に知りたいのでよろしくお願いします!!

  • 旅行かばんのサイズについて

    今40cm×30cm×15cmのボストンバッグがあるのですが、このサイズで、だいたい何泊までできると思いますか? ちなみに私は女性ですので、コスメ等を持っていく必要があります。 移動は車か電車です。 もうひとつかなり小さい(財布とポーチ・貴重品が入る程度)のかばんを持ち歩くつもりです。 2泊・3泊が厳しいようなら新しくかばんを買うつもりです。 よろしくお願いします。

  • カバン選びについて

    6月に、修学旅行で4泊6日、オーストラリアへ行きます。 そこでスーツケースを探しているのですが、デザインの気に入らないものが多く、 見た目と値段だけで選んだ結果、↓のものを検討しています。 ttp://item.rakuten.co.jp/marienamaki/10000020/ 海外旅行は初めてなもので、経験のある方・この手のカバンの使用暦のある方に、お伺いしたいと思います。 ・大体45リットルくらいあれば荷物は入ると聞いたのですが、このカバンなら4泊6日、対応できるでしょうか。 ・海外ではカバンの扱いが雑だと聞きます。放り投げられたりしても大丈夫でしょうか。 キズがつくのはかまわないです。(ボロボロに革が剥がれてしまうのは困りますが) ・キャスターの頑丈さなど よろしくお願いします。

  • 旅行カバンを探しています。

    今回3泊の旅行に行くことになったのですが、季節が冬ということもあり、荷がかさ張ってしまうので冬でも十分に入れられるような適当な大きさのカバンを探しています。  好きなカバンのブランドはラシットなのですが、販売されているのは1泊くらいしか出来ないくらいの大きさの物しかないようです。  希望のカバンは  ・ラシットのような感じのカバン  ・3泊くらい出来る大きさ  ・予算は2,3万までくらい で、考えています。 何か心当たりがあればぜひ教えてください。  

  • 旅行鞄について

    よろしくお願いします。 今度、二週間ほど旅行に行こうと思っているのですが、長期旅行などしたことが無かったので見合った鞄を持っていません。 沖縄とはいえ海外では無いので仰々しいバッグもどうかと悩んでいます。 なにかお勧めのバッグがありましたら教えてください。 お願いします。

  • ディズニーランドへいきますが・・・鞄・・

    20歳女です。 今度大学の卒業旅行で友達と ディズニーランド・シーに行きます。 夜行バスに乗り、車中で一泊し、 次の日はランドで1日、そして ホテルに一泊して次の日にシーに行き その日の夜にまた夜行バスで一泊して次の日の朝帰る、というプランです。 あまり旅行に行かなくて、準備に戸惑ってます。 まずは旅行鞄が必要なのですが、 やっぱり着替えやお泊りセット等を入れる 大きいボストン?(荷物としては一泊分くらいで 十分と思ってますが・・・)と ランドやシーにいるときに携帯や財布、買ったお土産などを持って歩く用のショルダーがいりますか?? みなさんはどんな旅行鞄使っていますか? 出来ればブランドとか、形とか、教えていただきたいのです。 卒業旅行にいく!という方やオススメの鞄 がある方、是非教えてください。 また、朝にランドに到着し、その大きな荷物の方を あずける場所はあるんでしょうか・・・ 日が迫っていてそろそろ鞄を買いに行かないといけないので焦っています。 ご意見をおきかせ下さい。お願いします★

  • 沖縄旅行の服装及びカバンについて

    2月の末に家族四人(主人・私・小学生2人)で二泊三日で沖縄旅行に行く予定です。 沖縄旅行を経験された方に伺いたいのですが (1)この時期どのような服装を用意するべきか (2)荷物を入れるカバンはどのようなものが必要か 基本的事項でお恥ずかしいのですが、飛行機で遠方への旅行をしたことがないため 悩んでいます。 アドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう