• 締切済み

ノミにかまれて痒い

毎年の事ですがネコ蚤に足をかまれます。 いつも水疱ができてそのうちつぶれて跡になります。 今年は珍しいことに手首をやられてしまいました。 で、水疱を潰さない様に大事にカットバンで保護していたのですが、ふと見てみると水疱が固まり、イボみたいになってきていました。 これはイカン!とああてて潰した次第ですが、これでよかっとのでしょうか?もしかして水疱をそのままおいておけば綺麗に治ったのでしょうか・・・場所が場所だけにイボになってもイヤだったので潰してしまいましたが・・綺麗にはつぶれていません。けっこうなあとになっています。 水疱はどうするべきだったのでしょうか。 まだ数カ所かまれています。どなたか良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• tanuchi
回答No.2

慣れとは怖ろしい。 早く蚤取りの手立てした方がいいよ。病院で薬飲ませて、蚤よけの首輪を付けること。 人間にだって蚤は影響するよ。アレルギーとかもね。第一猫かわいそうだよ。痒いんだよあれ。ひっくり返して全身チェックしてごらんよ。一杯いてぎょっとするかもよ。

kazu0318
質問者

お礼

すみません、ネコは飼ってません。 隣の家がネコやしきですごい数がいるんです。 よくうちにも入ってくるんです。 自分がかまれての処置を聞きたかったのです。 説明不足ですみません。

• 777oichan
回答No.1

毎年の事なんて言っている場合ではないですよ。猫ちゃんを病院へ連れて行くかノミ取りの首輪をはめてあげるとかしないと可哀相ですよ。

kazu0318
質問者

お礼

すみません、ネコは飼ってません。 隣の家がネコやしきですごい数がいるんです。 よくうちにも入ってくるんです。 自分がかまれてての処置を聞きたかったのです。 説明不足ですみません。