• ベストアンサー

心臓の血管が1本多い病名は??

心臓の血管が1本多い病気(?)の病名を教えて下さい。 たぶん、「×××症候群」みたいな名前だったと思うのですが・・・。 よろしくお願いします!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.2

心臓の血管が多い症候群はないと思います。例えば、#12HLがLADとCxの間からでていても一本多いとはいいませんし、洞結節を栄養する血管がRCAからでてなくて、入口部から分離していていても一本多いとは数えません。 おそらく、血管ではなく刺激伝導系が一本、多いという話でWPW症候群の事と思います。

tsubaki109
質問者

お礼

それかもしれないです!! 真ん中の文字が「P」だったような・・。 血管ではなかったんですね! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• abcgmot
回答No.1

Williams症候群のことですかね。。

tsubaki109
質問者

お礼

う~~ん?? アルファベット3文字だった気がするんです。 でも、たぶん略されていると思うので、正式名称があると思うんですが、コレのことだったんでしょうかねぇ・・・。 調べてみます!ありがとうございました☆