• 締切済み

彼女の留学

彼氏持ちの女の人って海外に留学すると 必ず現地の外人と浮気するのでしょうか? ここの投稿をみているとそう思えます。 ってことは、彼女が留学する時は、浮気をされるのを覚悟するか 留学をやめさせるか、わかれるかのどれかを選択しないといけない ような気がします。

みんなの回答

noname#89658
noname#89658
回答No.4

する人はする、しなぃ人はしません。 短大や大学へ留学してる人であれば、基本的に毎日宿題に追われ勉強の日々、浮気なんて余裕は無いはずです‥ 彼女が頼れる人も少なく不慣れな場所で1人で頑張っている中で、離れている彼がどれだけ支えになってあげられるのか‥ 相手の心に寄り添ってあげられてるなら、浮気することはないでしょう☆ 離れる寂しさ・不安は相手も同じなんです。 自分が選んだ彼女ですから、彼女を信じることは自分を信じることでもありますよ☆ 彼女が浮気した根拠もないのに、留学を決めただけで別れる必要はないでしょう。 止めるべきでもありません。夢を諦めさせ彼女の描いた人生を壊して、自分の側に縛りつけておく‥そんな人間になりたぃですか? 留学が彼女の夢ならば応援すべきでしょう。 遊びに行くわけじゃなく、勉強しに行くんです。 応援してあげましょう☆ 2人で最大限に努力してみてから、その後の関係を考えるものではなぃでしょうか? 自分が傷つくのを恐れて自分を守るよりも、相手の心を守る姿勢が大切だと思いますよ☆ ドッシリ構えていた方が、信頼の絆が生まれ良い関係が築けると思います☆

• littlegoo
回答No.3

しますよ。 私自身海外に滞在しておりましたが、みんなしてました。当たり前のようです。信じられない話ですが・・。 既婚者でさえ、している人はいますし。 日本人とはまた違った、外国人の優しさだったり、エッチさがたまらないようです。 もし彼女さんの留学の理由がはっきりしないのであれば、止めてもいいと思います。もしくはあなたが着いていくとか。あなたは日本人なんですから。 頑張ってください。

kazu1014
質問者

お礼

留学するなら別れるとは、伝えています。 性格的にじっと待つことは、できないので俺自信も 別の人を探すでしょう。

• hui1030
回答No.2

こんにちは。付き合うことってお互いに信頼することが一番大事ではないだろうかと思います。彼女が留学へ行く前に、ゆっくりと話し合ったほうがいいんじゃないですか。  留学を決意することがきっと彼女が真剣に考えてから、出した結論なので、彼氏として、今は一番大事なのは応援してあげることだと思います。 離れることが辛いですが、お互いのことを大切に思えば、絶対寂しい時期を乗り越えられると思います。頑張ってくださいね☆

kazu1014
質問者

お礼

留学するなら別れることにしています。 応援しても浮気されて裏切られるのは、なっとくがいかないので。

• blazin
回答No.1

しませんよ。それは一面的な感覚。 しっかりと互いを信じあって、愛し合っていれば海外であろうがお互いをしっかり見据えて頑張れるんです。 浮気をする事の元凶は実は離れる前の関係にあったりするんだよね。 離れた事でそれが大きくなったと。 逆に言えば、それは離れる前にちゃんとお互いの絆として確かにしておく事が必要なんだろうね☆

kazu1014
質問者

お礼

留学するなら別れるとは、伝えています。 じっと待つことが性格的にできないので。