kazu1014のプロフィール

@kazu1014 kazu1014
ありがとう数25
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2009/03/26
  • 煙草をやめるという彼の言葉を信じたい…

    初めて質問させていただきます。 私は煙草の煙と臭いが苦手です。彼は学生時代からずっと煙草を吸っているそうです。 付き合いはじめてすぐ、「煙草をやめてほしい」と伝えました。その時彼は「今からはもう吸わない」と煙草の火を消してくれました。でも次の日、「仕事の休憩でも吸えないのはツライ」と電話がかかってきたんです。本当は完全にやめてほしかったけど、私のワガママでもあるので仕事中だけは…と許しました。 次のデートの日、彼は隠れもせずに煙草を吸い始めました。あまりにもショックで、一言も言葉を交わすことが出来ませんでした。帰りに彼は私を呼び止めて、「一緒にいるときは絶対に煙草を吸わない」と約束してくれました。 それから1年ほど経ちます。彼は今でも隠れて煙草を吸っています。私がトイレに行っている間や、少し離れている間にです。臭いですぐにわかってしまいます。一泊で旅行に出かけた時などは、部屋で普通に吸っています。旅行を楽しいと思えなくなってしまいました。(今思えば、 一緒にいるときは吸わない=隣では吸わない だったんでしょうか…?) 最近、煙草の臭いを嗅ぐだけでも胸が苦しくなります。煙草に嫌な思い出があり、過剰に反応してしまうのだろうと分かってはいるのですが、耐えることが出来ません。本数を減らしてくれているのは知っています。 「いつか結婚しよう。5ヶ月禁煙できたら迎え行く。結婚したら吸わないし!」と言われたのですが、それって「少なくとも結婚する5ヶ月前まではやめないよ」ってことですよね?今は(最低2年は)結婚の予定がないですから…。 煙草の臭いがしないときは、素敵な彼氏さんだと思っています。 でも、煙草に関しての彼の言葉を信じることが出来ません。どうしたら信じることができるでしょうか?煙草を許してくれる人のほうが、彼は幸せになれるのかな?とも思っています。結婚して煙草をやめた方は、今幸せですか?約束していても、結局やめられなかった方の意見も聞きたいです。

  • 相手の女性はどう思っているのか?

    僕は大学3年生の♂です。 今社会人1年目の女性に好意を持っているのですが、その女性が僕のことをどう思っているか知りたくて質問させて頂きました。 その女性とは1ヶ月前のイベントで知り合って、それ以降二人で2回デートしました。2回ともすごく楽しい時間を過ごすことができたと思います。 デート中も「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にあって、3回目のデートの約束も出来ています。ちなみに2回目と3回目のデートはその女性から誘ってもらえました。その3回目のデートはその女性が有給を取って会うことになっています(有給がとり易い会社らしい)。 知り合ってからはほぼ毎日メールしていて(1日1往復程)、デート後のメールでは「OOO君と一緒にいるとかなり楽しい」とか言ってくれます。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を持ってきてくれたりしてとても嬉しいこともありました。 ただデート中はすごく楽しく過ごせるのですが、恋愛話とかはあまりしない感じで、好きなタイプを聞いたときも回答を渋るような感じでした。あとメールでこちらがちょっと好意を匂わすような内容を送っても、それに対して触れてこないことがあります。 こんな感じなんですが、相手の女性は僕のことをどう思っているのでしょうか?(恋愛対象なのかただの友達なのか) またこの段階での告白はまだ早いでしょうか? 皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 縁談(お見合い話)のお断りとお礼について

    よろしくお願いいたします 縁談話を持ってきていただき、釣書を交換した後の お断りや、世話人へのお礼などは数多くみられるのですが、 「お話しを持ってきていただいた時点でお断りをさせていただき 改めてお話しを頂いた方にお礼の手紙などを出す必用があるか」が調べても参考事例がなくご協力いただきたい内容です 私個人としては、一応であっても「私」を選んでいただいた訳ですから 簡単なお手紙があってもよいかなと思っております 1.出す必用があるのか無いのか。 2.出すとしたらどのような文面になるのかの参考文 をお聞きしたいと思います よろしくお願いいたします

  • 男性のかた教えて下さい

    元彼とメールしてた時に 「どのエッチが1番良かった?」とかエッチな話を振ってきます いわゆる昔のエッチの妄想話です 何故こんな話を振ってくるんですか? 思い出すと楽しいんですか? 新しい彼女がいるのに

  • 女の子とのメールについて教えて下さい!!

    見ていただきありがとうございます。 普通に女子とメールをしていて、自分が寝てしまいました。 翌日、朝は忙しいと思ったので学校が終わってからメールをしました。 ですが返信はありませんでした。 寝てしまった場合メールした方がいいんですか!? 他に女子が先に寝て、返信がないということはメールをあんまり気にしてないと言うことですか!? 回答よろしくお願いします。 女性の方の意見があればありがたいです。