• 締切済み

ただの疲れですよね。

タンが時々黄緑色で出ますが。何も問題はありませんよね? 最初はこの前の土曜日に7度5分まで、熱が上がったためただの疲れかと思い放っておきました。 タンと頭痛はもうすぐ発症して1週間です。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.3

風邪を引いたんじゃない? 後は悩みがあったり、ストレスが加わっても重症化するからね。 ただ風邪なら1週間もダラダラと続く事は無い。 心配なら早めに受診した方が良いよね。重たくなるとそれだけ回復には時間が掛かっちゃうし、周りにもうつしてしまいかねないからね☆

pansy_15
質問者

お礼

次の日には微熱ですけど、熱は下がりましたし、ただの風邪だと思いますけど、どうなんですかね? 病院に行きたいけど、母親がちょっと保険書を使っているので、いけない状態です。 ちょっとマスクして様子を見た方がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それはインフルエンザでしょ。 軽いのか、質問者さんの体力があるかで重くなっていないだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101018
noname#101018
回答No.1

心配なら病院へ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食中り?ただの疲れ?なんだったんだろう?

    平日は学校で夜遅くまで残って卒業研究をしています。 土日は朝早くからバイトをしています。 短期のバイトなので、2週間前からなのですが、この2週間は一日も休みがありませんでした。 っで、昨日の午前4時ごろ腹痛に襲われて、下痢をしました。 そして午前5時前にもまた腹痛に襲われて下痢をしました。(というよりほとんど水ですが) そして朝起きてみるとすごく体がだるくて、熱が38度ありました。 普通に風邪かなぁ?と思いましたが咳もないし、鼻水も出ないので、風邪ではないかと思います。 これって食中りでしょうか? バファリンを飲んで一日寝ていたら、熱も下がり、体を起こしていても辛くはなくなりました。 土曜日にカキを食べましたが、カキなどであたると腹痛とかすごいんですよね? でも私は夜中にちょっとおなかが痛くなって下痢したぐらいなので、カキであたったとは思えません。 (実際、魚介類で当たった経験がないのでどの程度の痛さなのかわかりませんが) それともここ最近休みがなかったので、ただの疲れがきただけなのでしょうか? 水曜日になっても直らなかったら病院に行こうかなぁと思っていたところでしたが、 普通にバファリンで直ってしまったので、これは一体なんだったのかと不思議に思っています。

  • ただの疲れでしょうか・・・

    前にも質問させていただいたことがありますが 私の友人についてです。 私の友人は水泳をやっています。 それも全国大会出場レベルと、一生懸命やっています。 ですが、最近体調を崩し病院へ行ったところ 「疲れのたまりすぎ」と診断されました。 その病院へ行ったときは  ・眼圧の上昇  ・頭痛からの吐き気  ・めまい  ・微熱  で診察を受けました。 ですが、その友人が病院へ行っても いまいち体調がよくならないばかりか より悪くなってしまっています。 昨日の夜、3回ほど吐いてしまったり 38度近い熱が出たり、 そんなに体調が悪いのに 水泳のシーズンのため練習に毎日行っています。 ここまで来ると疲れのたまりすぎではない気がしますが・・・ このような症状でもしなにか思い当たる病気など なにかありましたら回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 水疱瘡でしょうか?ただの熱?

    幼稚園児の母です。 丁度2週間前の月曜日に、同じ通園バスの子と、 バスを降りた後少し遊んで帰宅後、 その子が水疱瘡にかかったという話を聞きました。 10分くらいの接触だったので、気にも留めていなかったのですが、 その週の日曜日に治ったから遊ぼうといわれ、その子とあそび、一緒にお風呂にも入りました。 かさぶたになってるからうつらないよ。といわれたのですが、裸を見たらかなり赤かったのと、 病気後初めてのお風呂ということで、「コレってまずいんじゃ・・」とあとになって思いました。 色々こちらなどで調べて、接触後72時間の予防接種が有効、とのことで月曜日に予防接種をしました。 お医者様は「お風呂はまずいね・・・でも最初の10分くらい遊んだのは平気だと思うけど」 「80%は発症しないけど、発症しても軽く済むよ」 とのことでした。 昨日土曜に、(はじめにお友達が発症してから約2週間) 急に発熱、39度以上出てかなり苦しそうです。 一旦下がったのですがまた今日39度の熱が出ています。 発疹は見られません。 これはただの熱でしょうか・・ それとも水疱瘡のウィルスのせい?? 注射によって発疹が出ない軽い症状なのでしょうか。 日曜なので救急に行くべきか迷っています。 救急だと、そこまでの判断ができるのか・・・ 水疱瘡だった場合、解熱剤をあげてはいけないんですよね、 専門家の方、ご経験者の方いらっしゃいましたら アドバイスをください!お願いします

  • ただの風邪でしょうか?

    3日前に急にくしゃみが止まらなくなりその日は一日何度もしていました。それ意外に不調な所は何も無かったんですが、 次の日朝起きたら39度近い熱がありました。 でもそのまま仕事に行き 頭痛と咳が続いたんですが熱は下がって平熱に戻りました。 今は喉が痛くて咳が出て頭痛もたまにします。右耳も時々聞こえ辛くなって昨日は手足がつって鼻血もでました… 体調が悪い時に関係無く、体がつったり鼻血がよく出たりするんですが、 頭痛や咳など今回の症状はただの風邪でしょうか? しばらく様子を見れば治りますか?

  • ただの風邪?それとも…(>_<)

    先週末くらいからのどの痛みを感じて、だんだん声が出なくなりました。ちゃんと計ったわけではないのですが熱はなく、頭痛もありません。2.3日経ってから咳がではじめました。のど飴・のどスプレー・ぬれマスク等でのどの痛みはましになり、声も出るようになってきたんですが、咳が治らず心なしかひどくなってるような気がします。痰(黄色・黄緑色系)が絡む感じで、夜はなかなか寝付けないし、よく目が覚めたりして寝不足状態です。よく長引く咳は危険だと聞くし、現在結核で入院中の友達がいるので、もしかして私も…?と思ったらとても不安です。 いまの症状としてはのどの痛み・咳・痰で、食欲や味覚は普通です。体重もそんなに変わってません。 これはただの風邪でしょうか?結核の可能性はありますか?? また結核の咳の特徴と咳を止める良い方法があれば教えていただきたいです(>_<)!

  • ただの疲れなんでしょうか…それとも?

    ただの疲れなんでしょうか…それとも? 30代・幼い子供が二人います。最近、自分の口から出る言葉がおかしく(?)なってきたと感じています。子供はまだ話ができないので、昼間は子供に話しかけながらも半分は独り言みたいな感じなのですが、例えば『足』と言うところ『手』と言ったり、スプーンを指して『2枚』と言ってしまったり(2本が正しいですよね)、まったくの見当違いでトンチンカンな事を言ってしまうのではなく、ちょっとした言い間違えが一日に何度もあります。以前には絶対なかったことなんです。 学生の頃は国語は好き、作文も好きでした。今でもクイズ番組やウンチク番組大好きです。昔は手紙など気がついたら5枚6枚平気で書いていたのに…大学を出て就職したあたりから、携帯のメールを打つにも推敲に何分もかかるように。言葉とか文字とか大好きだったのに、今こんな風になってしまって悲しくて仕方ないのです。 あと、人と話をしていると何故か少し興奮して話を大きくしてしまったり、どうにかして相手に共感してもらおうと取り繕った説明を入れた感じになってしまったりすることがあります。これは自分で喋っている時点で『あ、今自分ちょっとおかしい…』と自覚もあります。これも学生時代には無かったことです。 これは単に加齢や疲れからきているのでしょうか?育児や家族のことでストレスは日々感じていますが、心の風邪でも引いているのでしょうか。そんなの何でもない・誰にでもあることだと言われれば、そうかと納得できるのですが…相談できる人がいなく、一人でヘコんでおります。他愛もないことですが、よろしくお願いいたします。

  • ただの風邪ですか。

    月曜日から2日37度5分の熱、水曜から今まで38度2分の熱、最初はのどが痛く、次に頭痛、最後に持病の副鼻腔炎、今現在症状はせき、熱が下がらない。 これは、ただの風邪ですか? あと、やっていけないのはわかっていますが、副鼻腔炎が辛かったため以前もらった抗生剤を服用し6時間後位に副鼻腔炎の症状がおさまりました。 今まで熱が4日も続いたことがないのと、熱以外には症状が治まってきていて熱でちょっと(自分の自覚症状では38度の熱があるとは思えない位)だるい位で熱が下がる気配がないため、ちょっと気になっています。 あと、一応明日には病院に行こうかと思っていますが、何科を受診したらいいのでしょうかね。 どなたか、アドバイス下さい!

  • 風邪?熱?疲れ?

    今日の二時間目、体育で縄跳びをしてから、 今の夜9時までずっと頭がガンガンします。 たくさん動いたり、あるくだけで頭痛がしてます。 痛すぎて泣いた程です。 縄跳びのあとに先生から酸欠と言われましたが、 こんなに長く続くものでしょうか? 熱を測って見たところ、平熱36.4のところ、36.6だったので、 熱はないです。 やはりただの頭痛でしょうか? 病院は海外ですので簡単にはいけません。 休むと言っても明日は大事な交流授業ですし、テスト週間 なので、しかも熱がないのに親が休ますわけも ないですし…。 何なのでしょうか。

  • ただの風邪?

    咳しはじめてから3日間40度近い熱に苦しみ、やっと熱が下がってきたのですが、今日トイレにいくと生理でもないのに大量に出血してました。いまは、排卵期なので生理ではないと思うのですが。あと、頭痛が酷いです。熱も下がったので鎮痛剤飲んだのですが、それでも痛くて困ってます。 出血してからお腹が気持ち悪いのとたまに腰に激痛が走ります。ただの風邪でしょうか?高熱で出血することはありますか?あと、頭痛が和らぐ方法があれば、教えてください。後、出血が続いたら病院に行こうと思ってます。

  • 風邪ですか?

    18才の高3です こんにちはっ 1月13日から体がだるく、 14日の夜から15日の夜まで37~39度の熱が出ました。 咳も14日から出始め たまに痰が絡むような咳が出ています。 痰は黄色と黄緑色っぽい いろです。 鼻水は透明です 咳が出ると、胸の下の 辺りが痛くなります。 あと、くしゃみと 鼻づまりもあります。 熱は下がりました 耳の裏が少し痛かった ので、触ってみたら 少し腫れてるように 感じました。 食欲は微妙です… 喉の痛みはありません 実は、一週間前の6日にも吐き気と頭痛と倦怠感と熱で、病院へいきました そのときはただの風邪でした。 昔から全然風邪を 引かないというか いつもは、喉の痛み だけで、熱はあんま でないタイプです。 ただの風邪なのか、 病院へもう一度 行ったほうがいいか など回答よろしく お願いします。

専門家に質問してみよう