• ベストアンサー

これは?

私と彼女は元サヤ。 私自身、彼女に酷い事をして来ました。 しかし、離れてみて彼女の大事さ、私も彼女も好き同士と確認し、復縁しました。 先日、私の誕生日でした。本来は会う予定でしたが、彼女の仕事の都合で会えず仕舞い。 当日、おめでとう…云々と、彼女からはメール1通のみ。 これってキープなのでしょうか?彼女は計算とか出来ないタイプに感じるのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして☆     醜いこととはなにをしたんですか?        もしかしたら質問者さんの彼女はまだ、心に傷が残っていて、少し憎い気持ちもあるんじゃないかな? でも、仕事が忙しいからかもしれないし・・・。復縁後は、前みたいにもどるには努力が必要だと思います。彼女はまだ質問者さんの事を信用してないのかな???と思いました。

noname#86784
質問者

補足

詳しくは書けませんが、私の浮気等ではありません。 が、確かに酷い事をしたとは思ってます。 何も無い日はメールのやり取りや電話で会話するのですが、詳しく聞くと、その日は寝てしまってたと… 私に信用ないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

仕事の都合って、彼女は夜中まで仕事だったの? それならメール1つでも それほど不自然じゃないと思うよ。 せっかくやり直したんだから そんなに悩まなくてもイイんじゃないかな。と思う。

noname#86784
質問者

補足

彼女は夜の勤務なのですが、他の日はメールのやり取りや、電話で話したりします。 けど、その日は寝てしまってたと… 私の事を棚上げしてもしても仕方ないのですが、本当に大事と言うならば、メール1通で終わるってのもどうかな…と。 レスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日と別れ 長文です

    付き合って半年ほどの彼氏とのことです。 先日私の誕生日でした。4日程前に彼に伝えたのですが、仕事で都合がつかず当日会えませんでした。それは仕方のないことなので納得しています。 当日もメールをしていたのですが「おめでとう」というメールはありませんでした。 忘れているのか、鈍感なのか、敢えてなのか、計りかねます。 計りかねているのには理由があります。 私と彼は先日別れ話をしました。 理由は2つです ・私が彼のことを信じられず、付き合っていても苦しいことが多い ・彼は来年転勤(遠距離)になるのですが、それについて私にのことはどう考えているのか。 彼:「正直何も考えてなかった、3月でバイバイというつもりもなかったけど・・考えていなかった、けれど今の自分にはついてこいとは言えない、抱えきれない」 数日考えた結果 私:「ついて行くなんて言わない、まだ半年ある、今後どうなるかわからない。今は離れたくない。半年間一緒にいたい」 彼「基本的に考えは変わらない、半年後に未来がないならダラダラ続けるよりいま別れたほうがいいんじゃないか」 でも結局は私が離れたくないと言って続けることになりました。 社内恋愛なので別れてもつらいのです。 こういった経緯があっての誕生日でした。 次会った時プレゼントがなかったり、単純に忘れていたとしたら決定的でしょうか?彼の気持ちはその程度と諦めて、もうキッパリとお別れしたほうがいいのでしょうか? 彼自身に自覚はなくとも誕生日も祝ってもらえない私はキープ、都合のイイ女ですよね? 誕生日に関しては色々な価値観やご意見があるかもしれませんが、私自身はしっかりとお祝いをして欲しいタイプです。 なので今回(メールがこなかったこと、こうやって色々考えてしまったこと)は非常に残念で涙が出ましたし、彼と付き合っていくことがまた苦しくなり、考えてしまいました。 ちなみにいままでクリスマス、バレンタインなどは一通りしているのでそういった行事ごとに無関心な人ではないと思います。けれど女心には鈍感で、かなり忘れっぽいです。そして仕事がかなり多忙です(デートの約束を忘れたりもしました) 長文になりましたがここまで読んでいただいてありがとうございます。感想やご意見を頂けるとありがたいです。

  • もう疲れました

    いつもアドバイスありがとうございます。 今日は私の誕生日なんです。 彼にはずっと当日(今日のこと)会いたいって言ってありました。 先日、彼のお父様が入院していて看病があるから会えないと言われました。 どうしても会いたかったので、夕方1時間でいいから会いたいと何度も言ったところ、彼もOKしてくれました。 今日、夕方彼からメールがきて、やっぱりムリと言われました。 普段会えないのだから、せめて今日だけはどうしても会いたかったんです。仕方なく、自宅に戻りPCを立ち上げ、2人がよくいくサイトにつないだところ、彼がいるんです! しかも、私がサイトに入ったことを彼も確認したのか、すぐにいなくなってしまいました。 どう考えても、お父様の看病で会えないのではなく、彼が私に会うのが面倒だからキャンセルしたとしか思えません。 先日、別件で別れると騒いだとき、彼のほうから謝ってきて元サヤに戻ったばかりでした。 私には、彼のこんな態度は別れたいと思っているとしか思えませんが、それなら何故先日彼から謝ってきたりしたのでしょうか? 私には、彼の考えてることが全然わかりません。彼は別れたいのでしょうか? 私はもうこんなことに疲れてきてしまいました。 なんだかグチになってしまいましたが、彼の態度はどういう気持ちからなんでしょうか?

  • 元カレとよりを戻すべきか悩んでいます(長文)

    元カレと別れて約10ヶ月。 付き合っていた期間は1年10ヶ月で、その間10ヶ月は仕事の都合で遠距離でした。職場恋愛でした。 遠距離の間、彼は仕事が忙しくほとんど休みもない状態で、たまに電話はあるものの愚痴ばかり。待っていることに私自身とても辛かったのですが、それ以上に彼は大変な思いをしているんだと思って、頑張ってきました。 やっとで遠距離が終わり、帰省した彼との再開は、全く感動的なものではなく、しばらくゆっくりしたいという雰囲気そのもの。これも、しょうがないと思っていましたが、1ヶ月後の私の誕生日当日。おそらく忘れていたのでしょう。AM0:00におめでとうメールはきましたが、夕方お祝いは後日改めて・・・というメール。 それでも、後日を楽しみにしていましたが、祝ってくれるはずもなくプレゼントもなし。付き合ってるのにこんなに悲しい誕生日はなかったです。 彼の気持ちがわからず、話し合いの末、しばらく距離を置くことにして、その1ヶ月後お別れしました。結果的に別れを言い出したのは彼で 「もう前みたいな気持ちにはなれない。」とのことでした。 すごく好きだったけど、彼に気持ちがなくなってしまったのなら仕方がないと思い別れました。 職場恋愛だったので、別れたとはいえ毎日顔をあわし、それでも気を使って話しかけてきました。 その1ヶ月半後、酔っ払った彼から電話が。 突然「結婚しよう。」と言ってきました。確かにまだ彼に対して未練はあるもののそんな軽い気持ちで復縁、結婚だなんてまた同じことを繰り返してしまうのではないかと心配で、返事はあやふやなままです。別れて10ヶ月程たっていますが、未だそういう関係は続いてます。別れてから二人であうことはなく、もちろん体の関係もありません。 私は正直まだ彼のことが忘れられず、復縁したい気持ちはあるのですが、同じことを繰り返してしまったときのことを考えると、もうあんな思いはしたくないと思ってしまいます。 気持ちを切り替えて元サヤに戻るべきか、それともやめるべきか・・・。正しい答えはないとは思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。 長文で失礼致します。

  • 1歳の誕生日パーティー

    もうすぐ1歳になる息子がいるので両家のおじいちゃんおばあちゃんを呼んでパーティをする予定です。 ただ平日は都合がつかないので土曜日にしたいのですが 誕生日前の土曜日と誕生日後の土曜日はどっちの方がいいのでしょうか? いろんな人の話を聞くと、当日都合がつかない場合はだいたいみんな早めにパーティーをするようなのですが、 どうせ当日できないなら私は誕生日が来ていないのにお祝いをするより誕生日が来てからお祝いをするほうがいいとおもっていたのでどうしようか迷っています。 どうなんでしょうか。 どなたかご意見お願いします。

  • 男性にとって彼女の誕生日は

    男性にとって、彼女の誕生日はどのような位置付けでしょうか? 私は先日お誕生日を迎えたのですが、当日になっても何の連絡もなく、 当日夜に、お誕生日だった旨メールしました。 そうすると、「おめでとう。今も仕事は忙しい・・・云々」などの返事があっただけです。 以前、男友達からも「彼女お誕生日を忘れていた!」などの失敗談を聞いたことがあるのですが、それほど、男性のとって彼女のお誕生日は優先順位の低い「どうでも良い」ことなのでしょうか。 確かに、彼は今仕事で本当に本当に、忙しいらしいのですが・・・。 想いがあれば、普通は、お祝いの言葉と併せて謝罪の文面があると思いますし、ちょっと薄情ではないでしょうか・・・。 彼に、どうやって私の想いを伝えれば良いか、困っています。

  • 彼の誕生日祝う気持ちがなくてもお祝いすべきですか?

    彼氏の誕生日、私は盛大にお祝いしようと考えていましたが、仕事で都合がつけられないと知りました。その途端、さっきまではあったお祝いする気持ちが一気に消滅し、虚しくなりました。「お祝いするのは誕生日当日でなくてもいい」と彼は言いますが、私としては誕生日当日でないと意味がないと考えるタイプなので腑に落ちないところがあります。当日会ってお祝いできないなら、メールでお祝いメッセージを送るべきかと思いますが、今の気持ちではそれすらしたいという気持ちが起きません。当日会えないかもしれないのに、メールでもお祝いの言葉を送らないとしたら、彼女としていかがなもんでしょう?虚しい気持ちに嘘ついて明るく振る舞うべきでしょうか? 幼稚な内容かもしれませんが、どうぞご回答お願い致します。

  • 誕生日の「おめでとう」はいつまで?

    「誕生日おめでとう」という言葉なんですが、メールなどで貰う場合、誕生日から何日後までなら「嬉しい」と思いますか? 私自身は、自分の誕生日も忘れるようなタイプなので、人からあまり「おめでとう」と言ってもらったことがないのです。 そういう性格だからか、人付き合いにおいても、誕生日は必須項目でなく、誕生日を知らない友人も居ますが、憶えている友達にはなるべくお祝いメールを送るようにしています。 当日に自己申告されたら、その場でおめでとうと返すのですが、当日を過ぎてから気が付いた場合、送っていいものかどうか悩んでしまいます。 一日後くらいなら許してもらえるかな? と思うのですが、三日過ぎると「今ごろ何?」と思われるような……。 当日に思い出せない私が悪いのですが。 と、いうことで、誕生日の何日後まで「おめでとう」の言葉は嬉しいですか? 大体の期間でいいので教えてください。

  • 告白について

    私には好きなひとがいます。 相手と知り合って3年半です。いつもふざけてばかりいるので、いきなり告白したらひかれちゃうかも、と心配です。 ここ1年くらいメールのやりとりは沢山しており、先日の相手の誕生日当日に「今日誕生日なんだよ」と言われました。 誕生日当日の様子から、彼女はいないみたいです。(彼自身が当日のことを話してきました…) 近いうちにプレゼントを渡すつもりです。 そのときに気持ちをぶつけるつもりです。 友人から、いきなり告白されたら、迷惑でしょうか?

  • 告白について

    私には好きなひとがいます。 相手と知り合って3年半です。いつもふざけてばかりいるので、いきなり告白したらひかれちゃうかも、と心配です。 ここ1年くらいメールのやりとりは沢山しており、先日の相手の誕生日当日に「今日誕生日なんだよ」と言われました。 誕生日当日の様子から、彼女はいないみたいです。(彼自身が当日のことを話してきました…) 近いうちにプレゼントを渡すつもりです。 そのときに気持ちをぶつけるつもりです。 友人から、いきなり告白されたら、迷惑でしょうか?

  • 元彼の目的は何だと思いますか?

    当時、元彼が求めるものを私が”出来ない”と言った話し合いの後から元彼が素っ気無くなったので、私といても幸せじゃないかも。連絡もかなり少なくなり、返事もかなり遅くなり。。私にお別れを言いたくても言えないのかな。と思い、私からお別れを言いました。 そしたら、次の日に連絡できなかった言い訳の様なメールが来ました。私がお別れを言った理由を言うと、話し合いした日は疲れてた とメールが。 その2週間後、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが始まり、”何が出来たら一番嬉しい?”と聞かれました。少し遠くに行きたい と私が答えると ”分かった” と元彼。 当日は”お誕生日おめでとう”と電話してくれ、欲しいものもまた聞かれました。 少しだけ遠いところに行きたい。どこかいい所知ってる?と聞くと、”明日君に言う” とはりきって言われました。私は時間のある時でいいよ と返しておきました。 また会えるか聞かれ、私はすぐにではないですが うん と答えました。私の事を忘れるのは不可能 とも言われました。 その1週間後、 ”元気?” とメールが来ました。 心配してくれてるの?と私が聞くと、”うん、君の事考えてる” と元彼。 私は ”話し合いの後からあなたは私の事はもう考えてないのかと思った”と返しました。 このままいくとまた1週間後にメールが来ると思います。 1 まだ誕生日から1週間しかたっていませんが、プレゼント何がいい?と2回聞いておいて、その後何もしない って 私はからかわれているのでしょうか? 2 男性が上記一連のの言動をする時は、 復縁目的 または、私をキープしたいだけ のどれでしょうか? (私はお別れを言った理由が理由なだけに、まだ元彼に気持ちがあるのなら復縁したいですが、元彼の目的が友達やキープ目的ならもう返信はしたくありません。)