• 締切済み

将来

僕は工業高3年なのですが就職か進学か悩んでいます。 一応 ギターをやっていてギタークラフトマンに興味があり ESPのギタークラフトアカデミーに行こうと思ってましたが 同じような質問を見ていると 就職してからが大変というのを見て 今すごく悩んでます 高校ではあまり成績は良くありません(37人中19位) 資格は3つ取りました(・二種電気工事士 ・DD3種 ・危険物乙4) 興味のない仕事をして給料が普通か 好きな事を仕事にして給料がめちゃくちゃ少ないか どちらがいいんですかね? ちなみに進学してYAMAHAなどの大きな会社にいけるのでしょうか?? 回答よろしくお願いします m(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

企業の人事にいた者です。 家庭の状況にもよりますが、行きたい進学先があるなら進学でいいのではないのでしょうか。 最初から好きな仕事に就ける人など、殆どいないのが現実です。従って、t4ufrbさんの場合も「興味のない仕事」に就く可能性が大でしょう。 とはいえ、その就いた仕事と自分の興味のあることがどこかで接点を持ち、その人なりのポジションが出来る場合もあります。 なので、自分の興味のあることがあるのであれば、まずは時間とお金が許される範囲で突き詰めてみるのが一番だと考えます。 仕事はその後に考えるでも、t4ufrbさんの歳ならアリだと思います。 ご両親や担任の先生、信頼している社会人の方にも相談してみてください。 よりよい未来が築けるよう、応援しております。

t4ufrb
質問者

お礼

ありがとうごさいますm(_ _)m 自分の中で進学は諦めけていたのでotasuke718さんの回答で 考え直そうと思います。 わざわざ回答していただきありがとうございました_(_ _)_