• ベストアンサー

東京タワーで彼に逢いたいです

皆様どうかお付き合い下さいませ。 わたくし、3年、憧れていた男性がいました。 笑顔が素敵な方でした。 憧れたキッカケは同僚に「まりが来るとクールな彼やたら嬉しそうで笑顔が可愛い。」と言われた事でした しかし3年という月日があったにも関わらず思いを伝える事が出来ませんでした。 理由は 1)派遣(私)、社員(彼)だった 2)自分に自信がなかった   (ネズミが王子に恋をするような・・・) 3)上司が風俗好き、他人のプライベートに過干渉  (職場の環境が悪い) 4)彼からお誘いが無かった(決定打、致命的) です。 でも、この半年間どこを探しても彼のように笑顔が綺麗な人に 出逢ってません。人生一度しかないので逢いたいと思いました。 色々考えました。でもネタがないんです。 彼の家は東京タワーの近辺にあると同期のお友達から聞きました。 東京タワーのイルミネーション的な質問を彼にメールでしてみようかと思います。 要約した文面ですが、 「お久しぶりです。お元気ですか?最近東京タワーに魅せられました。 そういえば○○さん近くに住んでるんですよね? ○○さんから聞きました。 あの色はいつ変わるのでしょう? ブログにのせたいのですが」 的なメールを送って彼の心境を察したいのですが・・・ 皆様はこんな私を客観的にみてどう思いますか? 1.ちと、気持ち悪い 2.3年間も何もなかったんでしょ?有り得なくない? 3.メール送ってみたら? この3択以外にもご意見ございましたら頂けるととてもうれしいです 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

うーん、仕事オンリーですか。 もう少し人間関係を築けていたら、なにか とっかかりがあったかもしれませんけど…。 半年経っていきなりのメールというのもちょっと唐突かな? 向こうに好意があればそこから突破口になるかもしれないけど、 好意がなかったらそこでやり取りが終わってしまうんじゃないでしょうか。 やっぱりもう少し関係を作っておきたいところです。 無理がないかなと思えるのは、例えば職場の元同僚で信頼できそうな人に相談して、 飲み会を開いてもらってそこに彼も呼んでもらい、再会することかなあ。 (質問者さんは、その元同僚に誘われたということにして。) そこで頑張って話す。できたら彼との共通点(趣味とか)を見つける。 そしたらそれをきっかけに、 「この前の飲み会ではお世話になりました」 「久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)」とメールを出したり、 飲み会で話した話題をふくらませて話を長引かせたり、 次につなげるチャンスが出てくると思うんです。 可能かどうかわかりませんが、参考までに。 頑張って下さいね。

tubononaka
質問者

お礼

clover0707さん的確なアドバイスありがとうございます 同僚は基本的にめんどくさい人たちなので絡ませたくなかったのです 出来れば二人で内密にすすめたかったんです。 半年たっていきなりメールしてみました 確かに東京タワーの事はあまりに遠まわりなので触れず「お元気ですか?お仕事いそがしいですか?」的なことを唐突に 9時間たちましたが返事きません(号泣)当たり前ですよね 3年間突破口を見出せず・・・長期戦に惨敗しました。 でも3年の独りよがりの恋愛に終止符を打つことが出来ました あー彼と東京タワーに行きたかったなぁ 「1万払うからさっ」てメールしちゃおうかななんて虚しいですね 次ぎ見つけます!がんばります 本当にこんなわたくしめのためにご親切にアドバイスくださいましてありがとうございます。この場でお会いできたことをうれしく思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#99579
noname#99579
回答No.4

#1です。 補足ありがとうございます。 あまり親しくなかった、というか書かれている通りの関係だったのであれば突然メールが来たら結構違和感があるように思います。 (不明確ですが、半年前から一緒に仕事はしてないという前提で) 「だれだっけ?」は無いとしても「何でこの人がこんなメールを?」っていぶかしまれる可能性は高いように思います。 基本的には#3さんの意見のように、「それとなくみんなで会える場所セッティング」をしてみるほうがいいように思います。 そういう場で接点を作ったら、あまり小細工せず「こないだはありがとございました、よかったらまた食事でも行きませんかー」みたいな感じで1対1で会える機会をつくっていくのがいいと思います。

tubononaka
質問者

お礼

LightStuffさん、的確なアドバイスありがとうございます あまり、同僚などを通すとよくよく面倒なことになる職場なんです 幼稚で。たとえば、男女が二人で偶然一緒になって帰ったとしたら付き合っただのHしただのって下品な職場なんです。だから同僚は基本的にノータッチです。 アドバイスのとおり東京タワーの話はしませんでした 単刀直入に「お元気ですか?お仕事忙しいですか?」的なことメールしました。それが昼12時で今21時でしたからもう脈はないと見ました。1万払うから東京タワー一緒に行こう!とでも言いたいですが・・・ こんなモテないわたくしのためにアドバイスいただきありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

その彼と、どの程度親しかったのですか? 挨拶だけとか、仕事場で顔を合わせたら当たり障りのない 世間話をする程度とか、飲み会の場などで少々プライベートな話もしたとか。 それから、彼に会えなくなって半年ということですね?

tubononaka
質問者

補足

飲み会などのチャンスは何度もありましたが参加しませんでした 私は、彼のアシスタント的な役割を担っていました でも彼一人ではなく30人くらいを担当してたので付きっ切りではありませんでしたが彼からの仕事が一番多かったので仕事の話を多くしました。ディスクトップ(変えている)の人は誰か?とか体調は大丈夫か?とかそういう話はしました セクハラとか過干渉とかそういう職場でしたのでプライベートな話はあえてしませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99579
noname#99579
回答No.1

こんにちは。 あなたと彼がどの程度仲良しだったのかとか、あなたのルックスとかわからない情報が多いので変な回答かもしんないっすけど、 該当の文面のメールが送られてきたらとりあえず東京タワーそのものに関することしか答えが返ってこないのではないでしょうか?それで心情がお分かりになるのでしょうか。

tubononaka
質問者

補足

彼とは仕事の話しかしてませんでした。 セクハラとか過干渉な職場でしたので出来ませんでした ただ、ディスクトップはだれ(変更してた)?とか ネクタイ素敵ですねとかそういう世間一般的な話はしました 私のルックスは、江角まきこ、大塚寧々、田中美奈子、石田ゆりこ スピードの今井えりこ、一概に誰とは言えません 服装はよく、お天気お姉さんみたいだと言われてました たしかに。東京タワーそのものだけじゃなんですよね どういう風に持っていけば彼は東京タワーで私と逢ってくれるでしょうか?30にもなって男性の事がよく分かりません 伝授していただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京タワーを売ります!!

    東京タワーが売りに出されて、買うことができました。 さて、そうなったら皆さんは何に使いますか? もちろん住む事も可能です。

  • クリスマスの東京タワーとタイムズスクウェア

    クリスマスにどちらかに行こうと思っています。浜松町からです。 イルミネーションが目的ですが 行った事がないので混雑状況などがわかりません。 東京タワーは近いしいいと思いました。 できれば中に入って景色をみたいです。 クリスマスなどの特別な日はどのくらい混雑しているかわかりますか? 並んでもいいのですが、どの程度で入れますか? また、タイムズスクウェアも綺麗でいいと思っています。 イルミネーションについては紹介HPでわかりました。 行った事がある方の体験談やアドバイス等お願いします。

  • <第2東京タワーの氷は危険→怪我したら責任は誰がとる?>

    <第2東京タワーの氷は危険→怪我したら責任は誰がとる?> なんとなく東京スカイツリーと言いたくない者です(笑) 建設中にも関わらず既に氷が落下したことはみなさんもご存じだと思います。 あれは「設計ミス」ではないのでしょうか。 家の屋根に積もった雪が太陽に暖められて溶けて落ちることと同じ事が頻繁に起きるのではないでしょうか。 ビルからガラスが落ちてくるようで怖くない? どうやら今年の冬はラニーニャ現象の影響でかなり寒いらしいですね。 落下してきた雪や氷で怪我をしたらだれが責任をとるのでしょうか。

  • 東京旅行のアイデアをいただけませんか?

    東京旅行のアイデアをいただけませんか? 6月4日から一泊二日で東京旅行に彼氏と二人で行くことになりました. ですが,上手く予定が立てられなくて困っています. 決まっている事は ・一日目の16~18時頃までは用事があるので遊ぶのはそれ以降である事 ・宿は東京タワーのすぐ側である事 ・夜景が見たいので一日目の夜に東京タワーに登ってみたい事 ・ホテルのチェックアウトは10時,帰りの飛行機は羽田から19過ぎ位である事 位しか決まっていません. なので,悩んでいる事といえば ・両日の食事はどこに行くか ・二日目はどこに行くか ・フリー切符などは買うべきか,またどの切符を買えばよいか  (これは日程が決まってからかとは思いますが・・・) ・金券ショップなども上手く利用できればと考えているのですがどのお店がいいのか分からない 以上の4点です. 彼は30代前半で機械が好きです. 私は20代半ばで遊園地,動物園,ショッピング,バイキングなどが好きです. お恥ずかしながら今は金銭的に厳しいのでリーズナブルなものだとなおありがたいです. こんな二人にオススメのスケジュールがあれば是非教えていただきたいのです. とてもずうずうしい質問なのは重々承知しているのですが, 考えすぎて煮詰まってしまっているので,皆様の意見を参考にさせていただきたいのです. 何か一つだけでもアドバイスを頂けないでしょうか? どうかどうかよろしくお願いいたします!!

  • ひとり東京観光

    5年ほど東京にひとりで住んでいます、20代女性です。 いつ東京を去らなければならない状況になるか分からないので、 後悔しないよう、今のうちに東京の色々なものを見ておこうと決めました。 みなさんのおすすめを教えてください。 東京タワー、浅草、お台場、銀座、明治神宮、原宿、アメ横、 美術館、博物館、水族館などなど色々行きました。 あまりメジャーでない所でないともう駄目かもしれません・・・。 基本単独観光です。 ひとりで行きやすい場所である事を第一条件で教えてください!

  • 東京ディズニーシーのタワーオブテラーの謎の犯人は?

    こんにちは。今年東京ディズニーシーに新しく出来たアトラクション「タワー・オブ・テラー」ですが、気になっていることがあります。 それはハイタワー三世が消えた原因である、所謂「犯人」の事です。 ストーリー的にはシリキ・ウトゥンドゥの呪いのせいだ!という印象が強くあるものの、謎の人物もまだいますよね・・・・? そこまで細かく知りたいわけではないのですが、さまざまなTV番組の特集などでは「消失の謎がわかります」と放送されていたので気になってしょうがないのです。 つまり、私は何度も乗ったのですが・・・ネズミの尻尾も掴めないのです。 タワー・オブ・テラーのホームページのホテルツアーやムービーを何度も見て何度もアトラクションと見比べてもつながる所がありません。 ホテルツアーの謎の人影が何か鍵を握っているのでしょうか? もし何か発見した、知ってるお方がいれば、是非小さなことでもいいのでご回答ください、お願いします。

  • 別れの原因ってみなさんどんなでしたか?

    彼とクリスマスに行く場所とディナーの場所は決まったのですが、なかなか宿泊先が決まりません。 メールで相談はするものの、件数が多いから迷うみたいな感じになりずっと保留って状態になっています。同じような感じで年末のプランもまだ...。 明るいうちから行くかイルミネーションが始まってるくらいから行くかも迷うみたいな事言い出すし;; うだうだしてるともうじゃあ宿泊しないでそのまま帰宅コースでもいいんじゃない?とか、興ざめといいますか・・・ですがせっかくだしと耐えてる状態です。 なんだか、そっけない感じがしてちょっとつまらない心境も。 ケンカ・別れの原因ってみなさんどんなですか?

  • 沖縄に帰るか、東京に戻るか

    私は地元(沖縄)から出てきた20代半ばの女性です。 私は、先日、急に会社を解雇されてしまいました。 その事が起きる以前から、沖縄に住む親からは、 「もう部屋を引き上げて、こっちに戻ってきなさい。もう年をとると、こっちで仕事も出来なくなるし、 東京ではお金ばかりかかるでしょ?」 と言われて、現在は毎日のように、催促されてます。 ですが、私には、3年付き合っている彼氏がいて、離れたくはないのです。 私の母親はものすごく子供に干渉する人なので、 彼氏がいるなどと言うと、大変なことになってしまうので、どうしてもいえません(長くなってしまうので、その内容は説明できませんが…。) 私は地元が大好きです。 東京の人には、悪いですが、東京の環境では、年をとったら、生活していく自信がありません。 (冬寒くて、夏が暑い。&満員電車などいろいろ…) なので、将来的には地元に戻りたいのです。 ですが、彼と離れたくはないので、彼と話し合ったのですが、 彼は私が疲れているみたいなので、しばらく地元に戻ったほうがいいのではないか、といわれました。 私は、東京育ちの彼に「東京捨てて、沖縄来ないか?」と軽く言ったのですが、(わがまま発言ですが…) 彼は「ちょっと考えさせてくれ」と言われました。 ちなみに、地元では仕事はあまりありませんが、彼の職種は募集が多いので、それ程問題ないと思います。 皆さんがもし、私の立場なら、どうしますか? 沖縄に帰りますか?それとも東京に戻りますか? ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京をいろいろと観光したいです。

    東京で、用事と友人に会う予定のため、3日間休暇をとって、東京に行く予定ですが、2日目は、1日中予定がないので、早朝から出かけて、思いっきり東京観光しようと思います。ちなみに関西在住です。。東京へは、修学旅行と友人の結婚式でしか行った事がありません。今、ネットで、どこを観光しようか、地図や路線図を調べています。東京での移動は、東京フリーきっぷを購入し使用する予定です。東京フリーきっぷは、東京メトロ線全線・都営地下鉄・都電・都バス・JR線の都区内は、何度でも利用できるようなので、各場所の滞在時間を短くし、いろんなところに行こうと思います。今のところは、東京タワー、都庁(展望室)、皇居外苑、上野恩賜公園、浅草、荒川河川敷・堀切駅周辺(3年B組金八先生ロケ地めぐり)、柴又帝釈天、矢切の渡し、国会議事堂、秋葉原に行く予定です。今回は、遊びやショッピング・食事に、あまり時間やお金を使わず、観光を目的とします。他に、おすすめがありましたら、教えてください。希望としては、東京タワーや浅草のような誰でも知っているベタな観光名所や、みんながよく知っている、TVでよく観る場所です。あと、新宿、渋谷は、3日目に友人と行く予定です。六本木ヒルズやお台場、原宿には、興味がありませんので、はずしてください。

  • 今年のクリスマスのデート場所を探しています。

    もう付き合って6年になります。 以前は、よくお台場や東京タワー、郊外にあるイルミネーションを見に行きましたが、もう行き過ぎてしまったせいか今年のクリスマスをどう過ごせばいいのか悩んでいます。 寒いところも苦手で、大人の雰囲気のあるお店などもかたっ苦しくてあまり好きではありません。できれば、男女ともに一緒になってはしゃぎながら楽しめるような場所に行きたいです。 お互い仕事もあり25日のデートではなく前後の週の日曜日のデート、もしくは夜のみのデートになってしまうと思います。 わがままばかりで場所も絞られてくると思いますが・・・ みなさん、どこか良い場所知っていませんか。是非教えてください。