• 締切済み

<第2東京タワーの氷は危険→怪我したら責任は誰がとる?>

<第2東京タワーの氷は危険→怪我したら責任は誰がとる?> なんとなく東京スカイツリーと言いたくない者です(笑) 建設中にも関わらず既に氷が落下したことはみなさんもご存じだと思います。 あれは「設計ミス」ではないのでしょうか。 家の屋根に積もった雪が太陽に暖められて溶けて落ちることと同じ事が頻繁に起きるのではないでしょうか。 ビルからガラスが落ちてくるようで怖くない? どうやら今年の冬はラニーニャ現象の影響でかなり寒いらしいですね。 落下してきた雪や氷で怪我をしたらだれが責任をとるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

今日のYAHOO!ニュースで東京スカイツリーの積雪対策のことが説明されています。  雪が積もったら電気ヒーターで溶かすように対策がされても心配ですか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111218-00000038-jij-bus_all

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111218-00000038-jij-bus_all
回答No.1

あなたが心配しなくても完成すれば「氷対策」をするはずですよ。 氷がつきそうなところにヒーターをつけて溶けるようにすればいいだけですから。