• 締切済み

株用語について

最近、インターネットを使って株取り引きを始めました。 本当に初歩的な質問で恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。 yahoo!の掲示板等拝見してますと、下記の表現をよく使う方がおりますが、一体どういう意味なのでしょうか? 「貼りついて二度と買えないでしょう。」

みんなの回答

• QES
回答No.1

高値張り付きでしょうか。 たとえば今まで1200円から1300円くらいで推移していた株が 1500円を突破し、1600円から1700円で推移するようになって、 もう1500円以下で買おうとしても買えないようなとき、 「高値で張り付いて従前のような安いところでは買えない」と言います。

newking
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうごあいました。 勉強になり感謝致します。