• ベストアンサー

ネットで始める株の初歩の初歩

今からネットで株取引をしょうと思っています。まず何から始めたら良いかわかりません。口座のつくり方や、何処の証券会社が良いのかも判らない状態です。株の始め方などの本も読みましたがイマイチしくみなど理解しづらいです。 何方か初歩の初歩から解りやすく教えて貰えないでしょうか?宜しくお願いします。 資金は100万用意してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

↓株取引までの手順です。 1.証券会社に口座を作る。 2.作った口座にお金を振込 3.振込んだお金を使い証券会社に株の売買注文を出す。 最初は少額で始めて、自信がついてくればそのつど資金を増やしていきましょう。 まずは色んな証券会社に資料請求してみて 1番自分に合いそうなのを見つけるのが1番です。

happyagain
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

大和や野村の店頭でまず話しを聞くことから始めてください。 最後は自己責任ですまされますから、初めに詳しく聞いてはじめましょう。

happyagain
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mitigusa
回答No.1

何が 理解できないのか 解りません。 簡単に言えば 安く買って・高く売る それだけの 世界です。 その株価が 高いのか安いのかは誰にも解りません。 要は 安いと思う株価の根拠を 色々な方法(指標やチャート等)で 判断しようとしているわけです。