• ベストアンサー

ミニ株可能な証券会社について

わずかな資金を利用して、現物取引をしている主婦です。ジョインベスト証券に口座を持っていますが、11月末より野村との統合で手数料が上がるので他の証券会社を検討しています。 手数料やランキングなどから、楽天証券の資料請求をしてみたのですが、資金が少ないのでミニ株が購入できないのがマイナス面で、迷っています。ミニ株の手数料を比較しているページを見つけられなかったので教えてください。 ネット取引で、ミニ株可能で、手数料が安く、口座管理料なども無料の証券会社を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

ミニ株でないとダメなんでしょうか。ミニ株は10分の一から購入できるのですが、逆に言えば10分の一単位でないと買えません。 プチ株 まめ株 S株なら何株からでも購入可能です。たとえばソニー株を15株とか、39株とかでも購入可能です。 手数料も安くて口座管理料も無料のSBI証券はどうでしょうか。 下のサイトもご覧ください。 http://www.kabukiso.com/security/mini.html?gclid=CPbV1pnXqp0CFUUwpAodF3biiA

brackpanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知識が中途半端で、ミニ株とまめ株に違いがあるなんて知りませんでした;また、サイト見ました。手数料の比較が分かりやすかったです。 SBI証券の資料請求してみようと思います。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

ジョインベスト証券のHP見ただけですが、まめ株については、手数料変更なしと思うのです。 まめ株は、1の方のS株と同じ仕組です。SBI証券のほうが手数料は格安です。 ミニ株だとマネックス証券が1約定500円です。銘柄は多くないです。 私はマネックス証券でミニ株を取引しています。

brackpanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジョインベストで実際取引しているのですが、手数料はまめ株だと高いですよ。たぶんHPで分かり易く載せていなくて、私も実際取引してから手数料を引かれて気づきました;