• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

証券会社の変更

現在、ジョインベスト証券の口座に国内株式を持っているのですが、野村證券との統合に伴い売買手数料が値上げされます。そこで、SBI証券に保有株を移管することを検討しています。移管に関する手数料はかからないそうです。 質問ですが、移管せずにこのまま野村證券の口座で株を持っていた方がよい点は何か考えられるでしょうか? 何もなければ移管したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>質問ですが、移管せずにこのまま野村證券の口座で株を持っていた方がよい点は何か考えられるでしょうか? 何もなければ移管したいのですが。 野村證券のトレードサービスを使えることぐらいでしょうか? (といってもジョインのサービスを引き継ぐのでしょうが・・) 別にメリットはありませんから、移管されていいと思いますよ。 移管自体に時間がかかります。 ネット証券によっては、現物株を移管する際、手数料を取られる場合があります。 その点だけ注意されたら良いと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、野村で持っている必要はなさそうですね。 移管をしようと思います。 ありがとうございました。