• ベストアンサー

ミニ株について

株のことはまったくわからないのですが、ミニ株を始めたいなと思っています。 初心者以前の質問かと思うのですが、教えていただきたいのです。 ミニ株を買っていって、単元株になったとき、取引はどうすればよいのですか? 自分の手元に株券を置くことはできるんでしょうか? 単元株になってから、売却する場合は、どのようにしたらよいのですか? そして・・・ミニ株を扱っている証券会社でお勧めのところはどこですか? インターネットで取引できるところがよいのですが・・・。 ぜひ、お教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ミニ株を買っていって、単元株になったとき、取引はどうすればよいのですか? >証券会社に言って、単元株にしてもらってください。 >1日かかります 自分の手元に株券を置くことはできるんでしょうか? >出来ません。 >証券会社名義で配当もMRF分配されます。 単元株になってから、売却する場合は、どのようにしたらよいのですか? >普通に成行き・指値で売れます。 >このときに口座管理料がかかるところがあります ミニ株を扱っている証券会社でお勧めのところはどこですか? >大和、つばさです インターネットで取引できるところがよいのですが・・・。 >大和が扱いやすいです。初心者には。 管理料 年1500円

shelty
質問者

お礼

ありがとうございます! 株券は手元に置けないのですね・・・実感が薄い気がしますね~。 大和か、つばさがお勧めなのですね。 早速、資料など取り寄せてみます。 こんな質問に、ご丁寧にお答えくださって、ありがとうございました。