• ベストアンサー

日本郵政 株について

郵政 株の売買が今秋に上場するやに聞きました。本当なのか判りません。例えば松井証券等で 取引されるインターネット売買の様な方法でも入手可能なのでしょうか?100株およそお幾ら位なのか、もしも知っておられる方、ご教示お願いもうします。

• no1208
  • お礼率81% (379/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • find-out
回答No.2

「ゆうちょ銀行」「かんぽ生命」「日本郵政」の3社が11月4日に同時上場します。 どの会社の株が目当てなのでしょうか。 国内の主幹事は大和証券、野村證券、みずほ証券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、SMBC日興証券、岡三証券、東海東京証券の計7社となっています。この7社のどれかに口座を作って、申し込めば抽選ではありますが、運が良ければ当選となり、上場前に株が手に入る事になります。 この他に副幹事として系列やグループの証券会社も扱うかと思われます。三菱UFJ系のカブドットコム証券も扱うと思います。 ただ財務省が募集した主幹事に21社が手を上げましたが、選ばれた7社にはオンライン証券会社が1社も入っていません。松井証券はオンライン証券ですし、系列に属さない独立系なので、新規公開としては回ってこないかも知れませんね。 このような時は上場してから、普通に市場で買うしかないです。ただNTTのような大幅な値上がりは期待できないので、その辺は承知の上で購入してください。 何株売り出すか、いくらで売り出すかはまだ決まっていません。

no1208
質問者

お礼

find-outさん 非常に判りやすい説明ありがとうございます。NTTを夢みていましたが、あまり期待薄のようです。正規な方法で取得をかんげます。

その他の回答 (1)

回答No.1

上場後はどこの証券会社でも取引できます 上場前の新規公開株を申し込むのは下記の証券会社でできます 三菱UFJモルガン・スタンレー証券 大和証券 野村証券 SMBC日興証券 みずほ証券 東海東京証券 岡三証券 金額はこれから決まります、上場が2015年11月4日なので金額が見えてくるのは10月20日頃です  

no1208
質問者

お礼

細部な説明ありがとうございます。購入は動向を見乍ら考えたいとおもいます。